• 締切済み

喧嘩

についてです。 頭突き、関節蹴り、バラ手での目打ち 掌底からの目潰し、動脈パンチ(チョップ)、頭突きからのフック、 唾で目潰し、砂で目潰し、物を投げる 寝技で固めてから頭突き、肘打ち、払い腰、耳を引っ張って投げる、小外掛けなどをよく使うのですが これ以外にも効果的な技はありますか? できれば頭突きからのコンビネーションを教えて欲しいです。

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 ん?急所攻撃が含まれてないですが? やはりそこは「武士の情け」ですか?(笑)

marats
質問者

補足

金的は意外と当たらないので… 喉ならどつきます(笑) みぞおちも衣服の上から効かせるの は確実性に欠けると思うので 金的をやるなら目潰しからの金的って感じのコンビネーションです。 ちなみに急所攻撃がないわけではないですよ 関節蹴り急所攻撃ですし 目打ちも急所攻撃です。 あと動脈パンチも急所攻撃なわけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★身長差50cm!長身制服女子高生vs低身長格闘家

    ◇右の制服姿の女の子は 身長172cm・体重49kg・B78cmのモデル体型の16歳。 運動経験は無く、胃下垂で腸も弱く下痢気味。腹筋・腕立てふせは全く出来ない。 ◆左の小柄な男は、身長125cmながら体重は55kg・胸囲90cmの30歳のミゼットレスラー。 空手・柔道の有段者、内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 この対照的な体格の2人がガチンコ対決したら、果たして勝者はどちらか? ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 このコスチュームで戦う試合の (1)勝者 (2)時間 (3)決め技 (4)試合後の光景 を詳細に予想をしてくれた方にベストアンサーを。

  • 長身女子高生2人vs低身長格闘家1人の対戦

    ◇写真の制服姿の女子高生: 左の子は身長170cm・体重46kg・B77cm・17歳。 右の子は身長173cm・体重49kg・B79cm・18歳。 2人ともに運動経験は無く、胃下垂で腸もデリケート。 腹筋・腕立て伏せは全く出来ない。 ◆前の覆面男: 身長132cmと小学生中学年並みの超小兵ながら、体重は55kgで胸囲95cmのプロレスラー。 さて、昼食を食べた直後で、女の子2人は、制服の上着の一番下の第5ボタン(臍付近)がポッコリと膨れた状態。 この豆タンクのような男と真剣勝負(ガチンコ)対決をしたら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、首から下へのパンチと頭突きのみ。 蹴りと肘打ち、急所攻撃、寝技は禁止。 正拳突きが得意技の格闘家男だが、並んで立つと身長差約50cmで女の子たちの腹部までしか身長がないため、女の子が勝つ予感もあるが、 (1)勝者、(2)試合展開と時間、(3)試合後の光景 の詳しい予想を。

  • ボクシングとキックボクシングのパンチについて。

    当方、グローブ競技のパンチについて研究している者です。 ボクシングとキックを掛け持ちでやっています。 ボクシングジムとキックジムで教わったかんじでは、ジャブにはそこまで違いはないのですが、右ストレートがなんだか違う気がしました。 ボクシング的にはあごに当たるか当たらないかくらいで素速く戻すことで、自分の右アゴをガードするのと、相手のアゴや脳を鋭く揺らすみたいなことを言ってた気がします。 一方でキックジムではコーチもミットを打つとき、すぐ戻すのは同じですが、完全にブチ当てるかんじでした。わりと刑事もののようなぶっ飛ばすパンチのようでした。 フックに関しても、ボクシングでは予備動作は極力小さいコンパクトなパンチなのですが、キックでは右を出した後のように右肩を出した状態から、大きめの軌道でやや下からぶち込むかんじで教えてました。しかも肘をやや自分のほうに巻き込むようにと言ってたので、肘の角度が変わるのではないかと思いました。 総じてボクシングはいかに相手に悟られないようにコンパクトに強弱をつけて打つかで、キックはコンパクトというよりは蹴りもある間合いで多少大きめにぶちのめすように殴るといった印象を受けました。だとすると普通に考えて、いくら重心の置き方が違うといってもキックボクシングのパンチのほうが強く打てそうな気がするのですが、この認識は違うのでしょうか? あとキックのパンチはどれも打った後、肩で自分のアゴを隠すというムエタイの考えを取り入れているので肩の入りやすいいいパンチになりやすいかんじがするのですが・・。 よくキックボクサーや空手家のパンチはボクサーのとは比べ物にならないといいますが、それは蹴りのような大技にばかり意識がいってて、パンチの練習をおろそかにしてる人が多いからではないでしょうか?現にキックジムでは5年以上やってて、ストレートはまあまあなのですが、フックが下手だったり、アッパーにいたっては、何だそりゃと思うような打ち方をする人も結構います。失礼ですが・・。 トップレベルだと、K1の大和哲也選手はパンチが恐ろしく強いので有名ですよね? 同じくらいの階級で彼ほどでないにしても、パンチが強いと言われてるファイターでも例えば、渡邉一久のような元プロボクサーに比べればまだまだ弱そうですよね。 ボクサーのパンチが強いというのは、パワーがあるということよりは、脳を揺らして倒すテクニックに優れているということで、パワーで打ち倒すという意味のパンチの強さではキックのほうが上なのでしょうか? あるいはボクサーはパンチのコンビネーションで強弱や撹乱を交えて確実に倒すという意味での強さで、キックボクサーは空手の一撃必殺の考えも入っているため、一発の重さで強いということなのでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありませんが、詳しいかたにご教授お願いします。

  • ★長身制服女子高生6人vs超低身長格闘家男ガチ対決

    ★長身制服女子高生6人vs超小兵格闘家男1人のガチ対決の結末は? ◇写真の後ろに並ぶ制服姿の6人の女子高生は、身長168cm~175cmの長身。しかし体重は45~50kgの超スリム。全員が運動経験は無く、胃下垂で腸も弱く下痢持ち。腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆前の忍者姿の覆面男は、身長125cmと小学生低学年並ながら、体重50kgの筋骨隆々の肉体で空手の二本貫手が得意な格闘家。 この6人の女子高生と、1人の格闘家男とが金網に囲まれた八角形のマット上にて、写真のコスチュームで試合をしたら勝者はどちらか? ルールは、首から下のパンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 現役の格闘家だが、並んで立つと高めのヒールのローファ-を履いた女子高生たちの腹部までしか身長がないため、多人数の彼女たちからは完全に見下されている超小兵男。 だが、彼は女子高生たちとは目を合わせず、凝視していたのは、食事直後で胃下垂のためポッコリと膨れ上がった女子高生たちの腹~制服の上着の第5ボタン付近~それは彼の視線上にあった。 この対決の (1)勝者、(2)試合展開と試合時間、(3)試合後のマット上の光景 の3点をできるだけ詳細に予想を!

  • 身長170cm女子高生4人vs125cm格闘家男

    ◇後ろの制服姿の4人女子高生:左の子から 身長170cm・体重45kg・B78cm・17歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳、 身長174cm・体重49kg・B79cm・17歳、 身長175cm・体重50kg・B77cm・18歳。 全員、ほとんど運動経験は無く、胃下垂で、腸も繊細で、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆前の覆面男: 身長128cmと小学生低学年並みながら、体重50kg・胸囲92cmの筋骨隆々な上、空手と柔道の有段者の32歳。内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 4人の女の子と1人の超小兵格闘家が金網に囲まれ八角形のマット上で、このコスチュームで真剣勝負(ガチンコ)対決をしたら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長172cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女4人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家のルールある対戦。 並ぶと、女の子たちの腹までしか身長がない男と女の子は多数なため、女の子チームが楽勝と予想する方も居るかも知れませんが、詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。 ━━━━━━━

  • 長身女子高生6人vs超小兵格闘家2人・ガチンコ勝負

    ◇制服姿の女子高生: 左の子から 身長166cm・体重45kg・B78cm・15歳、 身長172cm・体重49kg・B81cm・17歳、 身長170cm・体重48kg・B77cm・17歳、 身長169cm・体重46kg・B76cm・17歳、 身長174cm・体重50kg・B80cm・18歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳。 全員、運動経験は無く、デリケートな胃腸を 持ち、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆小柄な覆面男: 左の男・身長128cm・体重50kg・胸囲92cm・32歳、 右の男・身長125cm・体重48kg・胸囲90cm・30歳。 いずれも空手・柔道の有段者、内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 6人の女の子と2人の小兵男がそれぞれチームを組み、6対2の変則ダッグマッチを金網に囲まれた八角形のマット上で、ガチンコ対決したら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長171cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女6人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家2人のルールある対戦。 このコスチュームで戦う6対2の詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。

  • マススパーの加減具合 キックボクシング

    キックを始めて2ヶ月の初心者です。週1~2でやってます。 練習のマススパーなどでマスだから軽くやれとコーチが教えますが 今まで2回ほどマススパーやりましたが 人によってものすごいガチで殴ってきたりする人がいて戦慄してます。 打たれて仰け反るぐらいのパンチでした。 最初、マススパーだから本当に自分の中では軽く当てあいみたいな マトリックスごっこ、ケンシロウごっこ的なのだと思ってたのですが マススパーは結構本気でやるものなんでしょうか? この前も、マススパーで体格的に上の初対面の人とやって コーチが「軽くな」って言ってるから軽くだよな?と思いつつ始まって、やっていたらおもいっきりストレートやフックをくらって、ふらーっと倒れそうになりました。 「大丈夫か」とコーチに聞かれましたが、悔しかったので大丈夫ですと言って続けました。 展開は、これ以上軽くやってたらぶっ倒されると思い、蹴りで回避してました。 でも無意識で結構強く打っていたらしく、「なんでベチベチ打ってるんだ」とコーチに注意受けました。 しかし、軽くやってたら本気で殴ってくるし、リーチで抑えようと怖くて足技だけで逃げ回ってました。 こういう感じなんですが、相手次第でマススパーの手加減さがよくわかりません。 本当に軽く寸止め的な感じでやると思ってたら、ボコボコ殴ってくるしスパーリング的に思えて怖いです。どうすればいいんでしょうか? 当方、素人でまともな技も出来ないので下手に手を抜いて、ハイパワーでぶん殴られるとかなお更怖いです。

  • 【高身長女子2人vs超低身長男1人:立ち技対決】

    【高身長女子2人vs超低身長男1人:立ち技対決】 ※写真うしろの制服を着た2人は、モデル並みのスリムなスタイルを誇る高2女子。 仲良しの同級生の2人はスラリと細く伸びた脚と長細い腕が自慢。 一方、前に立つ男は、小学1年生並みの超低身長で童顔ながら、腕と脚は太く、胸も分厚い筋骨隆々の成人男性のミゼットプロレスラー。 身長とリーチは彼女たちに大きく劣るものの、体重ではやや優る。 この対照的な体型の両者が真剣勝負をしたら、どちらが勝つか? ※試合のルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。 但し、男が攻撃出来るのは女子の胴体のみで顔と足への攻撃は禁止で寝技もダメ。 一方、女子は男の背中を含む胴体(下半身は禁止)と頭・顔、2人がかりの攻撃もOK。 ※リングは、金網で囲まれた八角形のマット。 試合時間は、1ラウンド3分×2ラウンド制で、延長は無い。 ※この試合の、 (1)勝者 (2)試合時間 (3)試合展開と決め技(最終決着) [引き分けも選択肢有] 以上の3点を回答された方にベストアンサーを。 ※長身女子2人は、向かい合うと自分たちの腹までしか身長が無く、50センチ以上も背の低い子供のような小さな男に「負けるわけが無いわ」と自信満々だが、果たして結末は如何に……。

  • ★身長差約50cm!長身女子高生vs小兵格闘家男★

    写真左側の女の子は、身長172cm,体重49kg,B78cmの超スレンダーな長身高校2年生。 一方、右側の口髭の男は、身長125cmと小学生低学年並みの低身長ながら体重50kg,胸囲96cmの筋骨隆々のミゼットプロレスラー。 女の子は胃下垂持ちで、腸も弱く、腹筋力ゼロ。 この対照的な2人が戦ったら、勝者は? 試合は顔以外へのパンチだけ認められるボクシングルールで、頭突きと肘打ちはあり。但し、蹴りは禁止。 試合は、金網で囲まれたリング内で、2人はこのコスチュームで戦う。 試合前、長身の女子高生は「こんな小ちゃいな人に負ける訳ないわ」 と自分の腹までしか身長のない男に、まさに上から目線の発言をした上、男の頭に細く長い腕を置き、更に膝上15cmの短い制服スカートから見える細長い脚を強調するかのように背伸びをして男を挑発。 一方の小兵男は女子高生とは眼を合わせず、視線上にある女子高生の腹~食事後でポッコリと膨れ上がった制服の一番下の第5ボタン付近~を凝視していた。 ゴングが鳴ってこの勝負、 (1)勝者、 (2)試合の展開と時間 (3)試合 後の様子 の3点を詳しく予測を。

  • 「回し蹴り」を攻略する方法を教えて下さい。

    10歳の息子が通っている小学校では、いつのまにやらクラスみんなで勝手に作った 過激な遊びがあります。それは、昼休みに校庭の砂場で殴り合いをして 負けた者は勝った者に明日のデザートを渡すというものでした。 しかも関心するぐらい細かくルールもありました。 1、打撃技はなんでもOK! 2、砂場から外に出たり、尻餅を付いたりしたら負け、 3、唾を吐く、砂をかけるのは禁止 4、武器を使うのは禁止 5、締め技は禁止 6、倒れた相手に追加攻撃は禁止 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 息子はこんな過激なゲームに毎日のように参加していた為 鼻血やアザで帰ってくることがよくありました しかし息子はクラスの中でも大柄だったので、一度も負けたことがなかったのです。 一日に連続三人を相手にして 全勝して三人分のデザートを手に入れた事が有名になり クラスの間では 私の息子は「最強の男」とまで言われていたので 親の私としては鼻が高い 自慢の息子でした。 しかし、夏休みが終わり2学期が始まると同時に転校生がやってきました 体格は細く、切れ長の目をしていて、スネ夫みたいな髪型をしていてる、風変わりな子でした。 ある日、息子が 「転校生に 明日の殴り合いの勝負を挑まれた」と言いました あんな細いからだの子が大柄な息子に闘いを挑むだなんて、なんて愚かなんだろうと思い 明日の昼休みに、学校の外で、こっそり勝負を覗きに行くことにしました。 そして翌日、昼休みになり息子とその転校生が砂場に立ち、お互い身を構えていました 私は絶対に息子が勝利すると確信していましたが、勝負が始まった途端、 信じられない事が起こったのです。 息子がパンチを繰り出したと同時に転校生は左足で高く飛び上がり 空中で体を素早く捻り、強烈な回し蹴りを繰り出したのです。 息子の右頬にその蹴りがヒットし、体を540度回転させながら3メートルも吹き飛ばされたのです。 その回し蹴りは「芸術」と表せるほど華麗で美しく、まるで大空を舞う龍のようでした 初めて殴り合いで負けた息子はその後何度も転校生に勝負を挑みましたが まったく勝てず、いままで以上に息子は顔に 酷い蹴り傷を負うようになりました それだけではなく、いままで息子の強さを尊敬していたクラスも そっぽ向くようになり あまりにも強い転校生は 華麗な回し蹴りが三日月を描くように見えることから 「三日月の貴公子」と呼ばれるようになり、いまでは彼が学年最強になってしまいました それでも息子は涙を流しながら「勝ちたい、勝ちたい」と嘆いています。 もちろん親としては どうしても息子にはいつか勝ってもらいたいです。 しかし あの華麗な回し蹴りを攻略する方法が思いつきません どなたか回し蹴りを崩す方法を知っている方がいたら、教えて下さい お願いいたします

専門家に質問してみよう