• ベストアンサー

固定資産の売却に係る費用

当社では、固定資産の売却の予定があります。その際に係る運送料などの諸経費の計上はSGAでよいのでしょうか?それとも、特別損失(固定資産売却損等)に該当するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

固定資産にもいろいろあるようですが  運送できる程度のものでしたら   ごく普通に 運賃など一般経費でよいと思います。

fu-s-daddy
質問者

お礼

こんなマニアックな質問でもきちんと回答してくださる方がいらっしゃるんですね。感謝です(T.T)