• 締切済み

ディズニーランド

今週末の連休初日にディズニーランドに行こうと思います。 連休と週末が重なってることもあり混雑するとは思うのですが かなりの混雑を覚悟で行った方がいいでしょうか? 正直、あまり行ったことがないので混雑状況も想像出来なくて・・・。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

毎年1月2月は閑散期なのですが、連休や代休の時は別です。 数年前、1月のこの連休で入場制限したことがありました。 今年も30周年ですので例外ではありません。 ただ最近はネットで簡単に混雑予想が見れるようになったせいか、絶対制限と言われている日に制限しなかったり(直近だと去年の12月の3連休初日は制限しなかった)、すいているといわれている日が混んだりします。 なのであなたがこの質問をした時点で「絶対ではない」と思いましょう。 ほかの人も見ていますから。 大体、このサイトで1件質問がある日はいつもより混雑。 3件あると入場制限って感じですが、とりあえずまだ1件。(ずっと前にあったかもだけど忘れた。) http://www.deepdisney.com/ で過去の待ち時間が見れます。 予想ならこちら http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 混むアトラクは3時間待ちぐらいになりますが、日によって変動しやすいです。 連休や夏休みなどだと遠くからくる人が多く、乗っていない人が押し寄せるのか、最新アトラクだと一見落ち着いてきたように見えても連休になると突然長蛇の列になることがあります。 そういうわけですいているアトラクを見たほうが参考になります。 たとえば、イッツアスモールワールドが昼間30分待ち以上だと、混んでる日です。 5年刻みの周年の年は全体的に年間通して混雑する傾向にあります。 連休は制限するものと思っていたほうが無難です。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混雑予想も見たんですが、連休初日はあまり混まないって書いてあったので、実際はどうなのかと思い質問しました。 やはり日に寄ったりで違いますよね。 とにかく混雑覚悟で行ってみます!

回答No.1

3連休の初日ですよね 天気よかった場合人気のアトラクション3時間待ち程度は覚悟しましょう ポップコーンなんかもタイミング悪ければ十数分まちとか 園内(レストラン)での食事もね・・・・ 食事に関しては時間ずらせば何とかなりますし いったんランドから出てランドホテルのコンビニ利用ってこともできますからね 乗り物目当てであれば自分は相方に一つ並んでもらっている間に 他のファストパスとるなど並んでる時間を有効に使いますね 乗り物目当てなのかパレード目当てなのかわかりませんが楽しんできてくださいね あと防寒はしっかりとしていくことを忘れずに。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アトラクションもパレードも目当てなんです。。。 姪っ子を連れて行くので。 >乗り物目当てなのかパレード目当てなのかわかりませんが楽しんできてくださいね あと防寒はしっかりとしていくことを忘れずに。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 2月11日のディズニーランド

    こんにちは。 久しぶりにディズニーランドに行く話しが出ていますが、 2月11日の混雑状況はどの程度が想定されますか? いつも平日の空いている時ばかり行っていたので、 休日、しかも連休初日の混雑状況が想像できません。 予定としては朝からでなく、スターライトパスポート? を使用して3時くらいから入場し、 最後のパレードをメインに考えています。

  • 12月のディズニーランド

    初めて、ディズニーランドに行く事になりました。 日程を、11月~12月の間で、検討しています。 小学生の子供がいますので、土曜日と日曜日に行く予定です。 私としては、クリスマスの素敵な景色を見たいので、12月に行きたいと思っているのですが、混雑が心配です。 ディズニーランドに行ったことが無いので、混雑状況が想像がつきません。。。 12月の最初の土日(12月5・6日)が第一候補ですが、このくらいの時期だと、どれ程混みますか? アトラクションとか、あきらめたほうがいいくらい混むのでしょうか? すごく混むよ~ということなら、ちょっと早めて11月の中旬くらいで検討しようかなと、思っています。 まだまだ先の話ですが、予約を早く取ると、宿が安くなるみたいで。。。 12月上旬くらいに行かれた方の話を聞けたらと、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのディズニーランド

    23日(祝)にディズニーランドに行きます。 相当な混雑が予想されますが、彼女がどうしても行きたいというので 行くことになりました。 パレードのみ見れれば良いという覚悟で望むのですが、 どれくらい前から、場所取りに入ればよいのでしょうか? ほかにも、何か注意点があれば教えてください。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド混雑状況詳しいかた!

    ネットでディズニーのことを調べていて、 ●土曜より日曜の方が空く ●連休最終日は比較的人が少ない ということがわかったので、 今年の8月31日にディズニーランドに行きたいと思っているんですが、 どう思いますか? 夏休み最終日とはいえ最後の夏休み。 子供は少なくても大学生などでごった返し状態でしょうか? それとも、最終日くらいはゆっくり、ということで空いてますか? 以前8月31日にディズニーランドにいったことある方、 またディズニーランドのことに詳しいかた、 混雑状況はだいたいどのくらいか教えてください!

  • ディズニーランド キャプテンEOについて

    今月末にディズニーランドに行くのですが、キャプテンEOはまだやっていますか? 震災の影響で延長しているとも聞いたのですが・・・ あと、何方か最近ディズニーリゾート行った方で混雑状況分かる方いましたら教えてください! また、インターネットで検索するとでてくる混雑予測カレンダーって当たりますか? ご回答お願いします!!

  • クリスマスのディズニーランド

    クリスマスのディズニーランド 今年のクリスマスに妹とディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 もちろん混雑は覚悟していますが、 24日の金曜日と25日の土曜日なら、どちらの方がまだましな混み具合でしょうか。 また、ランドとシーならどちらがいいなど、おススメがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 雨の日のディズニーランド

    こんにちは。 早速ですが、今週にディズニーランドへお友達数名で行こうと予定をたててます。 しかし、今週はずっと雨・・・。 私は雨の日にディズニーランドに行ったことがないのでそこでご相談なんですが、雨の日のディズニーランドの楽しさとかあったら教えてください!! あと、混雑振りとか情報教えていただけますか? お願いします!

  • ディズニーランドの“混み具合”

    来る24日(金)にディズニーランドへ行く予定です。 休みの谷間なので、普通の平日より混んでいるのは覚悟のうえなのですが、どのくらい混んでいるのかな…と心配です。 というのも、ハロウィン初日などの写真をネットで見ると通勤電車並み!?というような混雑、さらに人気アトラクションは4時間待ち、なんて状況だったので、今からげんなりしているのです。 ランドにはとても久々に行くので状況が読めないのですが、混んでいる日は人をかき分けないと歩けない、お店もベンチも大混雑、どんなアトラクションも1時間以上は待たないといけない、というくらいに混むのが当然なのでしょうか? また、大混雑から逃げたいので、午前中~昼過ぎにアトラクション&買い物を楽しんだら、いったん外に出て、イクスピアリを見て回ろうかなと思っていますが、そういう混雑する日はイクスピアリも大混雑なんでしょうか。 以上につきまして、お教え下さい。 ぶらぶらと散策しながら楽しみたかったのですが、激しい混雑の情報を目にし、綿密な計画を立てないと楽しめないのかなあ…と、少しがっかりしています。。

  • 久々のディズニーランドで

    11月にディズニーランドに行く予定をしています。前行ったのが 10年前ということで、アトラクション等大分変わってると思います 土曜日しか都合がつかなかったので、ものすごく混雑するのは覚悟の上なのですが、足の具合があまりよくないため少しでも効率よく回る方法があったら教えて下さい。