• 締切済み

ディズニーランド

今週末の連休初日にディズニーランドに行こうと思います。 連休と週末が重なってることもあり混雑するとは思うのですが かなりの混雑を覚悟で行った方がいいでしょうか? 正直、あまり行ったことがないので混雑状況も想像出来なくて・・・。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

毎年1月2月は閑散期なのですが、連休や代休の時は別です。 数年前、1月のこの連休で入場制限したことがありました。 今年も30周年ですので例外ではありません。 ただ最近はネットで簡単に混雑予想が見れるようになったせいか、絶対制限と言われている日に制限しなかったり(直近だと去年の12月の3連休初日は制限しなかった)、すいているといわれている日が混んだりします。 なのであなたがこの質問をした時点で「絶対ではない」と思いましょう。 ほかの人も見ていますから。 大体、このサイトで1件質問がある日はいつもより混雑。 3件あると入場制限って感じですが、とりあえずまだ1件。(ずっと前にあったかもだけど忘れた。) http://www.deepdisney.com/ で過去の待ち時間が見れます。 予想ならこちら http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 混むアトラクは3時間待ちぐらいになりますが、日によって変動しやすいです。 連休や夏休みなどだと遠くからくる人が多く、乗っていない人が押し寄せるのか、最新アトラクだと一見落ち着いてきたように見えても連休になると突然長蛇の列になることがあります。 そういうわけですいているアトラクを見たほうが参考になります。 たとえば、イッツアスモールワールドが昼間30分待ち以上だと、混んでる日です。 5年刻みの周年の年は全体的に年間通して混雑する傾向にあります。 連休は制限するものと思っていたほうが無難です。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混雑予想も見たんですが、連休初日はあまり混まないって書いてあったので、実際はどうなのかと思い質問しました。 やはり日に寄ったりで違いますよね。 とにかく混雑覚悟で行ってみます!

回答No.1

3連休の初日ですよね 天気よかった場合人気のアトラクション3時間待ち程度は覚悟しましょう ポップコーンなんかもタイミング悪ければ十数分まちとか 園内(レストラン)での食事もね・・・・ 食事に関しては時間ずらせば何とかなりますし いったんランドから出てランドホテルのコンビニ利用ってこともできますからね 乗り物目当てであれば自分は相方に一つ並んでもらっている間に 他のファストパスとるなど並んでる時間を有効に使いますね 乗り物目当てなのかパレード目当てなのかわかりませんが楽しんできてくださいね あと防寒はしっかりとしていくことを忘れずに。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アトラクションもパレードも目当てなんです。。。 姪っ子を連れて行くので。 >乗り物目当てなのかパレード目当てなのかわかりませんが楽しんできてくださいね あと防寒はしっかりとしていくことを忘れずに。 ありがとうございます!!