• 締切済み

雨の日のディズニーランド

こんにちは。 早速ですが、今週にディズニーランドへお友達数名で行こうと予定をたててます。 しかし、今週はずっと雨・・・。 私は雨の日にディズニーランドに行ったことがないのでそこでご相談なんですが、雨の日のディズニーランドの楽しさとかあったら教えてください!! あと、混雑振りとか情報教えていただけますか? お願いします!

みんなの回答

• hararan
回答No.5

こんにちは(^-^) ディズニーランド いいですねえ。 うらやましいです。 「雨の日の楽しさ」ですか。 わたしは以下が楽しいですね。 雨の日は。 ☆ワールドバザールに突然キャラクターが  現れる(確率が高いような気がする。晴れの日より。)。 ☆スプラッシュマウンテンなど  水にぬれる系のアトラクションが  比較的空いている。  (みんな さらに濡れたくないのかな。) ☆雨ガッパやカサを買って使い、  そのまま 自分へのおみやげに。  (雨グッズは 晴れだと案外買わないので、   ある意味記念になるかな。) ☆この時期雨だと涼しいので、  カンカン照りよりは過ごしやすい。 こんな感じでしょうか。 「混雑情報」ですが、 やはり夏休み最初の土日は 驚異的に混み合うので、 今週末は ねらい目だと思いますよ。 (これも経験上ね。) 楽しんで 行ってらっしゃい! (^o^)/

回答No.4

ランドではなく、シーですが、 この前、天気予報では雨の予報なのに、強行突破で行きました。 大雨ではなくて小降りということなら、 ジェットコースター系の乗り物はカナリ空いてました。 (日曜なのに)10分待ちで、2回連続でのれて ラッキーだったかなと思います。 利点はそのくらいしか思いつきません。 ディズニーランドの混み具合予報サイト http://www.disneycom.jp/ こちらは(D混む.jp)は、東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)の混雑状況を科学的に分析し予測しているサイトです。 参考になれば。。。

• Ruble
回答No.3

雨の日の規模が小さいパレードについてですが、通常のパレードのようにロープ張ってあれこれとやるというよりも、突然ミッキーたちがバスに乗ってくるという感じでした。 私の場合も突然の雨でパレードが中止、「しかたないね~」といってうろうろしていたところ、突然バスが走っているのを発見しました。ついでにゲストも走っていました(笑) ディズニーリゾートに関連ページがありましたので載せておきます。雨の日でもディズニーランドは楽しめますので楽しんできてください(^-^) #年越し以来行ってないなぁ・・・私も行きたいです(^-^)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rainyday/index.html
papitan
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 雨の日にディズニーランドに行った事がない私にとって、楽しめるのだろうか、心配でした。 でも小さなパレードがあるなんて初めて知り、なんかその日が楽しみになってきました。 有難うございました。

• san1126
回答No.2

まず混雑振りについてですが、確かに雨の日は普通の晴れの日に比べて若干人数は減りますが、それを見越して行こうという人もいるので、すごく少ないわけではありません。 次に雨の日の楽しさについてですが、パッと思いつく限りでは、あんまありませんねぇ・・・パレードはおそらく中止になりますしね。

回答No.1

雨の日は通常のパレードが中止になってしまうので、 雨の日だけのパレード(といっても小規模だけど)が 見れますよ♪