• ベストアンサー

雨のディズニーランド

はじめまして! 今度平日に家族でディズニーランドへ行く予定です。 ただ天気予報は雨みたいなのです。。。 家族は4人で子供はまだ2歳と3歳なのですが、 雨のディズニーランドの楽しみ方でお勧めはありますか? やっぱり別の日に変えて晴れの日に行ったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maosuke
回答No.4

以前、雨の日のランドは行きました。  “今度”がいつなのかは不明ですが、寒さ対策もされて行ったほうがいいですよ。  4月の初旬(雨)に行ったときは、寒くて寒くてカイロも欲しくなったほどでしたし…。靴の中も濡れてしまい、足が悴んでいました。  他の方もおっしゃっていますが、お子さんが小さいために、屋外のアトラクションはあまり利用されないと思いますが、やっぱりパレードが縮小されるのは寂しいですね…。どうしてもキャラクターたちが限られて来てしましますし。  もし、日程をずらせるなら、晴れた日の方がいいかもしれませんね。  楽しんできてくださいね  

その他の回答 (4)

• SUN45
回答No.5

年間30回以上TDRに行くものです。 はっきり申し上げますと、お子様の年齢から察して 雨の日は避けた方が良いです。 まだ、まだ雨の日ならではの楽しみ方は無理でしょう。 お子様の健康の事を考えてもそうですね、是非 晴れた日にお勧めします。  なお、ディズニーアンバサダーホテルで シェフミッキーというレストランがあります。 バイキング形式のレストランで。キャラクター (ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・ デイジー{ランチのみ})が各テーブルに遊びに 来てくれます。キャラクター好きにはかなり良いです。 なお、事前予約制です。詳細はHPでどうぞ。 どうしても雨の日ならば・・・の回避手段です。

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html
  • ogihci
回答No.3

雨の日、私も数回行った事がありますが、それなりに楽しめましたよ^^ お子様も2歳と3歳という事もあり、絶叫系(スプラッシュ等)は最初から無理だったと思うので、それ系は心配なさそうですが・・・ パレード目的の場合はやはり雨が降らない方がいいですね。 今、リロ&スティッチのパレードが開催されているようなので、お子さんにはいいかもしれませんね^^; clarice1さんもおっしゃってますが、雨の日のパレードがあります。 キャラクターの数は少ないですが、レインコートを着て傘を差したキャラクターが登場するのでこれもまたかわいいですよ^^ あと、雨の度合いにもよりますが お子さんがパーク内を歩くようなら長靴を用意しておいた方がいいかもしれません。 以前、友達の子供がスニーカーで雨の日パーク内を歩いていたら、靴が濡れてしまい、靴下までビシャビシャに>< 天気予報、晴れに変わるといいですね><

回答No.2

私も先日家族でディズニーへ行ってきました。 2、3才だと、イクスピアリにあるキャンプネポスも楽しいですよ。 あと、アンバサダのシェフミッキーはいかがですか? ミッキー達と写真とりまくりでうちの子も大喜びでした。 楽しんできてください。雨ふらないといいですね・・・

• clarice1
回答No.1

雨でもアトラクションはほとんど動いています。それよりも雨より強風で止まることのほうがずっと多いです。アトラクション中心で楽しまれるのなら、待ったり移動したりは大変ですが、普段とほとんど同じにそこそこ楽しめると思います。 ただショーやキャラクター狙いだとちょっとつらいですね。 雨でも99%やるのはワンマンズドリーム2とランチショー、ディナーショーだけです。キャラクターに会いたければ、ワールドバザールとミッキーの家と、朝はキャラクターブレックファストで会えます。 パレードは雨の日用のレイニーデイファンという小規模なパレードがあります。というわけで、小さい子連れだとショー中心のことが多いかと思いますが、全く会えない、というわけではありません。 ベビーカーはレンタルされるのでしょうか? レンタルベビーカーにはひさしはついていますがレインカバーはレンタルではなく販売です。結構いい値段がした(2000円以上?)のでレンタルするかはよく考えたほうがいいかも。レインコートのまま乗るなら、シートは簡単に拭けるようになっているのでベビーカー拭く用のタオルがあると便利かも。