• ベストアンサー

東京ディズニーランド ハローウィンの混雑

9月に東京ディズニーリゾートに行きます。 11日東京ディズニーシー 12日東京ディズニーランドの予定ですが 12日はハローウィン初日なので混雑すると聞きました。そこで質問ですが (1)ハローウィン初日の混雑(アトラクション・レストランの待ち時間など)はどの程度でしょうか? (2)11日(日曜日)と12日(ハローウィン初日)はどちらが混雑しますか? 大人2人、アトラクション中心に楽しみたいのでショーやパレードは今回は諦めようと思っています。 買い物は13日にランドとシーでする予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

1)ランドですよね。でしたら、予想は出来ません。それぐらい混みます。人気のアトラクションならスタンバイで、120分以上だと思ってください。最高の180分も考えられます。何せ初日で、ファスナートップ配布ですから。うちの家族も確実に行きます。(ただし私が帰宅してから入ったら直ぐ出てしまうパターンですが) 2)パターン的にはランド、シー、最終日に再度ランド(またはシー)が順当です。13日はお土産を買う予定らしいですが、出来たら、各日にちょっとずつ買って、最終日に買い物メインと考えておき、のり残した物にだけ乗って言うのが良いでしょう。12日は月曜で混むと思いますがシーなら(それもアトラクション中心なら)さほどおそれなくて良いです。100分以上は無いと、私は思います。昨年のクリスマスシーズンですらシーでは100分以上ってほとんど見ませんでしたから。運動会の振り替えとかで来るとしたら小学校以下のお子さん連れですから、ランドかシーかと迷ったらおそらくランドに行くでしょうから。

aoko330
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 ホーンテッドマンションが11日休止なので 12日ランドにいく予定をたてたのですが 11日ランド、12日シー、13日買い物+ホーンテッドマンションに行くことにしょうと思います。 どちらがいいかずっと迷っていたので参考になります。

その他の回答 (4)

  • ai763
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

ホーンテッドマンションは朝一なら完璧ですよね。私も次回はそうしようと思います。さっきの補足になりますがスタンプラリー(という名称だったかな?)は期待外れでした。場内にあるスタンプをカードに押すとシールがもらえる、とのことだったのですが3ヵ所スタンプを押してもらえたシールは10円玉くらいのシールでスタッフがカードに貼っておしまい、でした。損した気がする私の感覚がおかしいのかもですが…。余談になりましたが。 秋の予定を今からリサーチしておけば楽しめますよね。楽しい旅行になるといいですね。

aoko330
質問者

お礼

また回答いただきありがとうございます。 今回は早くに行くことが決まったのでホームページなどを見ていろいろ勉強?しています。混雑するようですけど初ハロウィンも体験できるので今から楽しみです。

  • ai763
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

昨年の10月に娘とTDLに行きました。県民の日(平日)なので大きな混雑はないと思い8時の開園と同時に入りましたが…。ハローウィンの仮装した人々やコスプレ集団の団体が多いこと多いこと…。11時を過ぎる頃にはまともに歩けない程の人だかり。アトラクションは3つで諦めました。早めに昼食をとりたくてもどこも一目で30分待ち。まともにお昼も食べられずにTDLを出てコンビにで食べました。翌日は子供の学校もあるのでそのまま帰路についた悲しい経験ありです。平日でも相当の混雑は覚悟すべきですね。確か退園する直前のお昼、目的のホーンテッドマンションはファストパスは取っても入れるのは8時と言ってたように思います。夜までなら満喫できますよ。泊りがけで行けるメリットですよね。今から計画を立てて上手に遊んで下さい。

aoko330
質問者

お礼

質問に回答いただきありがとうございます。 ハロウィンは仮装やコスプレした人達が来るので混雑するのですね・・・ハロウィンは初めてなので13日 は朝一にホーンテッドマンションに行ったあと、ハロウィンの飾りぐらいは眺めて来ようかと思っています 今回はしっかり計画をたててレストランなどは予約してから行きます。

回答No.3

#1です。 ホーンテッドマンションはリハブの時期を考えると、ハロウィン期間中、今年もナイトメアバージョンになると思います。そうなると多分マンションは恐ろしく混むと思いますよ。特に初日は。去年と全く同じでしたら少し人気は落ちるかもしれませんが、同じくらいの混雑でしたら180分以上待つんじゃないでしょうか? FPは早めに取ってくださいね。

aoko330
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます。 私もホーンテッドマンションは混雑するだろうなと 思っています。13日朝一に行く予定です。

回答No.1

(1)もうめちゃ混みですよ。 去年も一昨年もその前も確か行ったはずですが、年々混んできている気がします。 初日はファスナートップを配りますし、この日はディズニーマニアだけでなくコスプレイヤーもたくさん来ますから…。 レストランなどはとても混んでいたので、食べないで帰った記憶があります。(年パスなので、もらうものもらって帰りました。) ショップも朝からとても混んでいましたよ。 アトラクションは見ていないのでわかりませんが、仮装してミッキーと写真を撮ったりするのでミートミッキーとか、アトラクションではないですがイメージワークスなんかは混んでいたと思います。 (2)なにもやっていない11日のほうがいいと思いますけど。月曜日は平日のうちでもっとも混んでいますし、秋は運動会や文化祭の代休ということが多い月です。 ヘタをすれば日曜日より混んでいると思います。 でも11日の到着が開園前に来れないのでしたら、どっちもどっちかもしれません。 それと買い物ですが、そんなにこだわりがなければいいんですけど、意外と「昨日あったのに今日ない」とか「この店ではあったのにあの店ではない」ということが多いですので、気に入ったのを見つけたら買うようにしたほうがいいですよ。

aoko330
質問者

お礼

早速質問に答えてくれてあリがとうございます。 わーそんなに混んいるんですね。でもホテルも予約したので11日シー12日ランドに予定変更も考えたいと思います。買い物のアドバイスも参考になりました。

関連するQ&A

  • 9月のTDLの混雑模様

    この9月にディズニーに行くことになりました。ハロウィンとドラマティックディズニーシーの両方を2泊3日で楽しむつもりです。今考えている日程は、飛行機の超割期間の関係で12/13/14日です。ハロウィン初日を避けて12日はシー、13・14日をランドと考えているのですが、初日を避けてもこの週のランドは混雑激しいでしょうか?アトラクションはほとんど乗ったため、主に楽しみたいのはショーやパレードです。今までも平日ばかりを狙って行っていたのですが、秋は初めてです。大混雑というのであれば、超割を諦めて27/28/29の空いていそうな日を選ぼうかとも思っております。詳しい方、ご回答宜しくお願い致します!

  • ディズニーランド3月混雑予想

    3月4日~7日にディズニーリゾートへ行く予定なのですが、混雑具合はどの程度でしょうか? ディナーショーなどの予約を取りたいので、はやめに入場待ちをしたほうがよいとは思うのですが、平日なのでどれくらい前にゲート前に並べばよいかわかりません・・・。 ちなみに両パークの予定は、4日:ランド 5日:シー 6日:ランド7日:シーの予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    10/7から1泊2日で東京ディズニーランドとシーへ行こうと思っています。初日は10:30-11:00頃到着予定です。攻略へのアドバイスをお願いします。それぞれのパークでの乗りたいアトラクションはディズニーシーでは (1)タワー・オブ・テラー (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディジョーンズ (4)ストームライダー (5)アクアトピア(これは少し暗くなってから乗りたいと思ってます) ディズニーランドでは (1)ハニーハント (2)バズライトイヤーのアストロブラスター (3)ホーンテッドマンション (4)カリブの海賊 です。宿泊先はミラコスタでハーバービューなのでショーは部屋からゆっくり見たいと思っています。(夜のショーです)初日にどちらに行くべきか悩みどころなのですが、平日なのでシーは特にスタンバイでもこなせるもんなのでしょうか?ディズニーランドは一度大昔に行ったことがある程度なので、かなりの初心者です。夫と二人で行きます。前回はアトラクション1つに乗ることが精一杯だったのと何のアトラクションがあるかさえ知らずにいったのでもったいないことをしました・・・今回はがんばっていろいろ楽しみたいと思っています。お手間をかけますがどなたか教えてください!!!

  • 東京ディズニーランドの混雑と行くべき日について

    2012年の12月7・8・9日と東京旅行に行きます。 そこで、 ランドもしくはシーに行きたいと思っており、 7・8日のどちらに行こうかで迷っています。 アトラクションにたくさん乗れることを重視した場合、 ・7日(金)のアフター6 ・8日(土)の一日のやつ の二択とすると、どちらがより良いのでしょうか? ちなみに 金曜日ならシーの方に行こうと考えています。 あまりディズニーランド・シーのことがわからないので、 どちらの日に行ったほうが 満喫できるでしょうか…?アドバイスください! あと、 この時期に ランドとシーどっちがおすすめとかってありますか? ディズニーをより楽しめることなどあったりしたらぜひ教えていただきたいです。 わがまま申し訳ないですが、 なんせ旅行する日も近いので、なるべく早い回答お願いします!

  • TDR 7月上旬の混雑状況

    来月7月9日から東京ディズニーランド シーでは新イベントや新アトラクションが開始しますよね! そこで 母と2人だけではディズニーリゾートへ行ったことがないので10代最後の思い出に…☆ と、計画しているのですが… まだ夏休みではないとはいえ、新イベントやアトラクション初日はやはり混雑しているのでしょうか? 9日(月)か10日(火)どちらの方が比較的空いてると思いますか? ちなみにランドかシー どちらに行くのかも迷ってます(>_<) 新アトラクションも気になりますが絶対乗りたいわけでもないので…f^_^; 空いていそうな方がいいなーと思ってます。 ちなみに母の仕事が終わってから行くので現地に着くのは13時半頃になりそうです。

  • 明日31日のディズニーランド混雑予想

    僕は明日31日に友達と、東京ディズニーランドに行きます。すごく、混雑しているか、気になるので、よろしくお願いします。できれば、アトラクションに一五個くらい乗りたいと思ってます。あと、ディズニーランドに電話して、混雑予想が聞けるってことを、聞いたこととがあるのですが、それは本当でしょうか?この二つよろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 10月の東京ディズニーランドの混雑状況は?

    10月9日から1泊2日で子供達とTDLにいく予定です。 10月に行くのは初めてなのですが、よく混雑すると聞きます。 3連休後ですが、やはり混むのでしょうか? JRで行き、初日は9時半に到着予定、翌日は7時には帰らなければなりません。 ランドとシーの両方行く予定ですが、夜のパレードを見たいので、初日をランドにしようかと思っています。 ただ開園の8時から1時間半以上経っているので、FPでとれないアトラクションも出てくるのでしょうか? パークチケットも観光券(予約券)なので、当日窓口でパスポートに変えなければなりません。(パートナーホテルに泊まるので窓口でしか出来ない)それもまた混むのでしょうか?

  • ディズニーランドとシーどちらがオススメでしょうか

    20代前半女です。今月に友達とディズニーリゾートへ行こうとしているのですが、今年のディズニーハロウィンはランドとシーどちらがおすすめでしょうか? ご意見お聞かせ願います。また、パレード以外のハロウィンの限定ショーやアトラクションなどで見逃せないものがあれば教えてくださると嬉しいです。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。