• ベストアンサー

ポップアップとホームページの設定

昨日から会社のパソコンが変なんです。 まず、IEのホームページがres://mshp.dll/index.html#37049に変わってしまっていて、設定変更をしても、再起動をかけるとまた元に戻ってしまうんです。 それに加えて、上記のHPから移動をするとポップアップ(アダルトっぽくはないのですが)が勝手に立ち上がってきます。 設定をリセットかけてもだめだし、ダウンロードプログラムフォルダの中にも怪しいプログラムは存在しないのです。 何かいい対処方法があったら教えてください。

• KOSE
  • お礼率76% (23/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_iwa
回答No.1

スパイウェアもしくはアドウェアがインストールされている可能性があります。 プログラムなんてどのディレクトリでも実行できてしまいますので、実行プログラムの場所を自分で特定するのは難しいですよ。 Ad-Awareなんて使ってみてはどうでしょうか? 下記URL参照してみてください?

参考URL:
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/
KOSE
質問者

お礼

ありがとうございます 早速Ad-Aware使ってみました。 最初は英語ばっかりでどうしたものかと思いましたが、日本誤変換のパッチもすぐ見つかり、すっきり解消できました。