• ベストアンサー

ドライバー選び

今まで初期型のキャロウェイ ホークアイを使ってましたが、この度買い換えを検討中です。 ホークアイの打感とカン高い音が好きでしたので、そのような打感のものにしたいと思ってます。 また、その他の条件は ・フックフェイスではない ・ロフトはやや寝てる(11°とか) ・シャフト短め(44.25~44.5程度) ・できれば中古が出まわっている です。 お薦めのものがあればご指導して下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihao
回答No.4

同じホークアイを使ってたものとして、一言。 私は、マグレガーのNV2に代えました。 最初はデカヘッドにとまどいましたが、50球も打つと、何にも感じなくなりました。 音はいいですよう、シャキーン、って高い音でぶっ飛んでいきます。 また、スィートスポットを多少はずしても、ブレはホークアイより少ないと感じています。 後継モデルのNV3が、この春にデビューしたので、多分中古クラブの価格も結構こなれてきているんじゃないかな、と思います。 ただ、距離はあんまり変わっていません、私の場合は。 参考になれば幸甚です。

kenchi35
質問者

補足

NV3の音が気にいってたので、NV2も気になっていました。 NV2もイイ音なんですね! NV2の方がホークアイより飛びますか?? 参考にします(^^)。

その他の回答 (3)

• tmk512
回答No.3

まずロフトは自由に選べます。シャフトもリシャフトなど短くする方法があります。経験でいうとタイトリストのクラブやブリヂストンMR23(丸山モデル)などが想い当たります。敢えて言いますとドライバーだけは最新の物が性能的に良いと思います、400CC以上で45インチ程度ロフト10度程度で選ばれればと思いますが、多少のフックフェースは気にする必要ないと感じます。また中古流通度で言うと、価格面からもゼクシオ(2代目)はお薦めクラブといえます。

kenchi35
質問者

お礼

ロフトが寝るとフックフェイスになるのが辛いところです(;_;)。フッカーなのでフックフェイスは辛いのです・・リシャフトで短くするとバランスとかは崩れないのでしょうか?

• autoro
回答No.2

買い替えの理由がわかればもっとありがたいのですが キャロウェイのホークアイは確かステンレスヘッド だったと思います 関係が薄いかもしれませんがステンレスヘッドの 強烈な印象が残るのはマルマンの「ダンガン」ですね これだと10年以上も前のものになりますので 品物が無いかもしれませんね あれば試打してみてください

kenchi35
質問者

お礼

買い換え理由は、飛距離UPと短弱化(イージーかつミスショット軽減)です。やはり最近のクラブの方が飛ぶようなので・・ ちなみにホークアイはチタンです 宜しくお願い致します

• tama8842
回答No.1

中古でもよいのであれば、大きい練習場では、 お客さんのクラブを委託販売しているところが ありますから、試打して選ぶといいですね。 私はプロギア 赤チタン 47インチ(290g) Sヤード 44.5インチ シャフトR2 いづれも3万円くらいで購入しました。 アイアンはホンマの新古(試打可)を10万円 で買いましたが、満足しています。 これらを新品で買うには勇気がありません。 果たして私が打てるかどうか、分からないから です。 他人が良くても、自分が打てるかどうか心配 です。 打感の音は不明ですが、私はアイアンは、アド レスして、上からみた目でアイアンが薄く見え るのが好みで、ピッタリでした。 飛距離もミズノ製とは1クラブ違います。 9番=130ヤードで格番手10ヤード刻みで換算 しています。 試して、納得して買うと良いですよ。また現在 使っているクラブと購入しようとしているクラ ブの総重量を比較して下さい。 私は体力が衰えるので、現行クラブより軽いも のを選択しました。 私の経験談です。

kenchi35
質問者

お礼

お客さんのクラブを委託販売しているところを探してみます(^^)ありがとうございます