• 締切済み

髪の毛についての質問です。

最近、抜け毛に悩まされています。 親にも「ハゲてきたね」と言われました。 まだ20歳で、しかも女なのに、とショックをうけました。 髪の毛を太く強くする方法はないでしょうか? またどんな育毛剤が効くか、どこの美容院がいいかなどをおしえていただきたいのです。 髪の毛を強くする食べ物などもあれば教えてください。お待ちしています。 質問が多くてすみません・・。

みんなの回答

回答No.6

noer92321007 さん 初めまして。 私も最近、薄毛に悩んでまして思わず 投稿してしまいました。 20歳女性だと、かなり薄毛の悩みは 切実かと思います(>_<) 育毛剤や美容院は様々あって悩むと思いますが、 自分の今の状態を一度クリニックなどで 診断してもらうのが一番だと個人的には思います。 診断だけなら、安く受けることが出来ますので。。 例えば、リアップなどが育毛剤では有名で効くと言われて いますが、その人の状態によっては効かない場合も あるそうです。 ですので、自分に合ったものや方法を選択することが 重要かと思っています。 また、髪を強くする方法ですと、プロピシアなどの薬などが 治療では有名ですが、女性ですと将来出産などもあって 身体への副作用が少なからず心配です。 今ですと、サプリメントも効果があるものがありますので、 選択肢の1つに入れられると良いかもしれません。 今回の投稿で、少しでも髪の悩みが改善されて楽しく生活が出来る 手助けになっていれば幸いです。

• keyz9090
回答No.5

まだ20歳なのにそれはショックですね 僕も生え際がMになりかけてます>< 一番いいのは皮膚科で診断してもらうのがいいと思います (現状を把握する) もしよければこんなことにも注目してみて下さい ・秋口から冬にかけて生え変わりのサイクルで抜け毛が多いです 通常、1日50~100本は生え変わります ・ネイルアートや爪が長い為シャンプーがきちんとできていない ・無理なダイエットや日々のストレスがある 原因は人によって様々ですが・・・ 僕はお客さんに日頃正しいシャンプーの仕方をヘッドスパしながら教えています^^ 月1のスパもいいですが、毎日の生活習慣はもちろん。日々のケアが重要ですよ、と 美容室はオーガニック系のヘッドスパをやっているところがオススメです ググるときは(あなたの地域 美容室 ヘッドスパ オーガニック)で検索 ちなみに食べ物で改善できるものはほとんどありません

回答No.4

おしゃれが楽しいお年頃なのに、 抜け毛はショックですよね。 ホルモンバランスの乱れや、 睡眠不足、ダイエットによる栄養不足も 抜け毛の原因になるそうです。 私も出産後に抜け毛が多くて、 とても不安になったので、 気持ちは痛いほどわかります。 日常の生活習慣を見直すことや、 今は女性専用の天然素材で作られた 育毛剤も出ていますので、 試してみるのもいいかと思います。 少しでも早く悩みが解消して、 おしゃれを思う存分できますように。

回答No.3

女性にとって髪の毛って本当に大事なものですよね・・・質問者様はまだ20歳なんですね。 髪の毛は女性なら誰でも気になる部分だと思います。 まず質問の髪の毛を太くする方法ですが、 これは効果の即効性を求めるのであればやはりケアが大事になってくるかと思います。 自宅でできる頭皮のケアから、ケアシャンプーまたは育毛剤に頼っていく事になります。 抜け毛薄毛の原因は様々ですが、女性ホルモンのバランスが大きく影響すると言われています。 髪の毛を強くする食べ物は海藻類など、最近では鯖の缶詰がいいと、TVで放送されていた事も ありました。わたし個人的にはひじきが好きで、好んで食べています。 年齢、状況から少し違うかもしれませんが、私の経験が質問者様に少しでもお役に立てれれば と思います。 私は23歳の時に一人目の出産を経験しました。その後ひどい抜け毛と、薄毛を経験し 毎日が本当に辛い経験をしました。当時色々なケア商品を試したのですが自分に合うものがなく 効果があまりあまりませんでした。育毛剤の効果は個人差があるので一概には言えませんが すぐにでも髪質改善をと、悩んでおられるならケア商品を使ったケアが必要だと思われます。 髪質が改善され質問者様の笑顔に笑顔があふれ出る事を心から願っております。 長々長文失礼いたしました。

• oignies
回答No.2

髪の毛を強くする食べ物は、昆布やひじきかな

回答No.1

髪を抜く癖はないでしょうか?抜毛症という病気らしいです。無意識的に抜かないように、後ろに髪を束ねて見たりするのもいいでしょう。 2つ目に考えれることは、頭を掻いたり、頭皮に出来たニキビを潰したりしていませんか?あまり、やり過ぎると毛根が傷つくので治るまではえなかったりします。 3つ目は頭を洗う時にちゃんとシャンプーなど流せてない。 4つ目ずっと髪の分け目がいっしょである、分け目がずっといっしょだと頭皮に負荷がかかってよくないです。 5つ目髪を乾かす時、自然乾燥である、髪にも頭皮にもダメです。乾燥します。ドライヤーで せめて、根本だけでも乾かして下さい 6つ目 遺伝的なもの←これは年齢的無いと思います。 個人的にですが、髪の毛をはやすことより、まずは、そうなった原因を考えたほうがいいですよ。原因を突き止め改善すれば治るのでは? 風呂前にヘアケア用のブラシで髪をとくといいですよー!汚れが落とし安くなり、個人差あるかもしれませんがはえやすくまります。