• 締切済み

髪の毛についての質問です。

rai01muの回答

• rai01mu
回答No.16

まだお若いので日常生活や食事で改善できるかもしれません。 おすすめは大豆ですね。 イソフラボンは女性ホルモンと似た作用があるので薄毛改善と防止に良いとされています。 ちなみに私も薄毛で悩んでいました。 もともと髪の毛が細いという事もあってペタンとなりがちでしたが、さらに洗髪時の抜け毛も酷くなってかなり落ち込んでいました。 育毛剤も育毛グッズも試してみましたが、効果を感じなかったのでクリニックに行きましたよ。 そこではHARG治療といって、頭皮に直接髪の毛が元気になる栄養を与えることで発毛と育毛を促進させてくれる働きがあります。 効果は3回目で実感することができました。 抜け毛が減り、ふんわりとボリュームが出で、今では見えていた地肌も目立ちにくくなりました。 もし効果を感じなければきちんと専門医に相談されることもおすすめします。 ※ちなみに私は川崎中央美容外科というところでお世話になりました。