• ベストアンサー

i tunes 短編映画のお勧めは?

畑山 隆志(@deltalon)の回答

• ベストアンサー
回答No.7

ショッキングじゃなく、ほんとうに楽しめる短編なら、  まずクレイアニメの「ウォレスとグルメット」は絶対に外しちゃダメ。  iTunesにはないがYoutubeにはたくさんあるので、一応観てみたらいい。  日本でのデビュー作ともいうべき「チーズホリデー」とヒツジのショーンが出てくる作品はおすすめ。 http://www9.nhk.or.jp/anime/shaun/ http://www.youtube.com/watch?v=e_244NHebe8&list=PL4FEAhk1RJG3N_yiatWeq-jdtm4ybttpi  iTunesならピクサーアニメ。  これみたときにゃ、「日本のアニメ負けたね」ってマジで思った。  最初の作品の「Luxo.jr」なぞ、たった2分でものすごい内容を表現している。  (他にも、初期の短編があったら観ておくように。)  このピクサーに金を出したのが S.Jobs。  あらためてその才能に驚く。  日本製だと、宮崎アニメのシャーロックホームズ  主役は犬。 http://www.youtube.com/watch?v=11jnarZgU2Q

seashells
質問者

お礼

ウォレスとグルメット・・面白かったです。 Youtbeで短編見る事を考えてなかったので良かったです! Luxo.jpも動きが可愛くて、癒されました。 有難うございました!