• ベストアンサー

アニマックスでみた映画

アニマックスで昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せないです。 人間サイズの人形?と女の子が旅をする映画です。 ラストシーンは確か暗い塔?のようなところで、 人形から草のつる?のようなものがだんだんと生えてきて、地面に固定され動けなくなってしまい、女の子が必死に人形を励まし、つるをはがして先へ進もうとしますがやがて人形からつるが沢山生えて木になってしまい、エンディングでは草原に塔から生えた木が一本だけ建ってる映像が流れます。 かなり前の作品だと思うのですが、だれか知ってるひとはいらっしゃらないでしょうか?............

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gizajuu
回答No.1

「パルムの樹」ではありませんか? 自分も最近気になって調べたのですが。。。

1003kxmkh
質問者

お礼

おお!まさにこれです! 独特の雰囲気がずっと気になってて、また見たいと思ってたんです。早速dvd借りてきます。ありがとうございました!!