男友達の家で一人泊まることについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男友達の家で一人泊まることは、普通にありますか?これは単純な友達としての誘いなのか、それとも下心があるのか悩んでいます。自分は彼と付き合うつもりはないので、心配です。
  • 男友達の家で遊んだ経験はあるが、今回一人で泊まることに誘われた。彼には「友達として泊まることは普通」と言われたが、自分には疑念が残っている。彼に対して単純に友達としての誘いなのか、それとも下心があるのかを心配している。
  • 一緒に遊ぶことは楽しいし、彼との関係も信頼しているが、泊まることには疑問を感じている。彼に下心がなければ泊まってもいいと思っているが、もし下心があるなら泊まるのは控えたい。ただ友達としての関係を守りたいが、それができるか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない男友達の家に一人で泊まる事について

今度、私と女友達2人で男友達の家に遊びに行くことになりました。 その男友達は22歳独身、社会人で一人暮らしです。彼女はいません。 男友達の家で遊んだことは今までも2回ほどあるのですが、今回私だけ「よかったら泊まっていかないか」と誘われました。 私は以前彼に告白されて、一度きちんと振りました。 彼には「それでも良い友達としてよろしくね。」と言われました。 それ以来、お互い「友達」という意識で付き合っていて、信頼もしている、と私は思っています。 誘われたときに、彼に「付き合ってもいないのに泊まるのは、ちょっとどうなんだろう?」と言ったら、 「それはあなたが決めることだけど、友達と泊まることは普通によくあるよ。」 と言われました。 「もし泊まるんだったらいろんな話でもしたいね。」とも。 これは、彼にとって「単純に友達として泊める。(手は出さない)」なんでしょうか。 それとも、「下心があって泊める。あわよくば手を出したい。」なんでしょうか。 私はまだ学生なので、外泊するときには親の許可が必要なのですが、このことを正直に親に言ったら許可はもらえないと思います。 やはりその手のことを心配されると思います。 彼は「まあその辺はうまく言ってよ。」と言うのですが。 彼に下心がないなら、私は泊まってもいいと思っています。 友達として、彼と一緒にいたり話したりするのは楽しいので。 でも、もし下心があるなら泊まるのは控えたいです。 私は彼と付き合うつもりはないし、できれば今後もただの友達として付き合っていきたいです。 泊まったら、ただの友達としか思っていないから泊まってもいいと思った、と言っても軽率な女だと思われてしまうのでしょうか。 私は彼を男友達として信頼したいのですが…。 このことについて、みなさんはどう思いますか? 女友達に聞くのはなんだか気まずいので、ここで相談させていただきます。 主に男性の方にご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

noname#189178
noname#189178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.15

友人で居たいから、泊まりは無しで!ときちんと断りましょう。 相手にとって、貴方は軽い子に見られています。 振られたとはいえ、貴方が誘えば親に嘘をついてでも自分の部屋に泊まる子だと思われていますね。 貴方に本当に好きな人が出来て、言われたら楽しいですか? 「彼女は俺の部屋に泊まったんだよ」と。 友達として信頼と言う問題じゃなく、そんな軽さで見られているのですから貴方自身が反省してお断りしましょう。

noname#189178
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 やはり私の考え方そのものが軽率だったようです…。 kano20さんの仰る通り、きちんとお断りして友達と一緒に早めに帰ろうと思います。 少しでも泊まってもよいかもと思った自分が情けないです。 これを機に反省しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (60)

回答No.51

下心ありです。間違いなく、手を出します。 どの程度強引に来るかはわかりませんが、あなたが押しに強くないタイプであれば、貞操を失うのは確実でしょう。 その友達は野獣ですから、もし寝床に困った時には、是非私の部屋に泊まりに来ると良いですよ。

回答No.50

アナタに対して下心を感じている感は否めないと思います。 男というのは往々にして、微妙な立ち位置というのに苦しみを感じます。 なので、あなたにふられたあと、その男性は「このまま友達でいようね」 とはいったものの、やはり一度恋心を持ってしまった異性を友達としてみることに 一種のフラストレーションを感じていたことでしょう。 このままの状態をきっぱり続けていくのは、彼にとっても不幸になるので、 きっぱりとその誘いはお断りして、彼にはその気がないという意思表示をきちんとしてあげることが、あなたにも、そして彼のためにもなることだと思います。

回答No.49

手はだすとおもいます。気をつけてください。 それかいかないほうがいいとおもいます。

  • suito0333
  • ベストアンサー率6% (7/113)
回答No.48

下心あるに決まってますよ 何をされてもいい、その覚悟があるのなら行ってもいいでしょう 一度ふられた相手を泊まりに誘うその男性はちょっとおかしいと思いますが

回答No.47

下心はそりゃあるでしょうね。 例え今なくても泊まった時に火がつく事なんてのも容易に想像できますね。 何が起こるかわかりませんし、襲われる可能性はそりゃあるでしょう。

回答No.46

だまされてはいけません。 下心がないあるは関係なく、気持ちのたかぶりから、ふとした流れから、 何が起こるかわかったものではありません。 あなたにその気がないのなら君子危うきに近寄らずです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.45

下心があるかどうかの問題じゃないでしょう。 人間はそもそも「動物」なのです。 彼にそんなつもりは全く無かったとしても何かの拍子にスイッチが入るなんてことも有り得るのです。 そういう状況を作らないことが男女の間で友人関係を維持するための最低限のマナーでしょう。 もちろん実際に何にも起きないなんて事だってあるでしょうけど、そんなのは結果論であって自慢にも何にもならないことです。 男女の関係になるつもりがないなら、泊まらないことが正解です。 泊まることをあなたが拒んだからと言って、それで友達としてどうこう彼が言うのならそっちの方が間違ってるんですよ。 異性の友達であることは男女の区別をつけないことじゃありません。 友達であっても銭湯に入る時は、男女の区別はあります。それと同じですよ。 そういう関係になるつもりがないなら、そういう状況を作らない、それに尽きます。

  • a213zk
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.44

下心はないとおもいます。 男性を信用してみては。

  • ayu012
  • ベストアンサー率2% (2/79)
回答No.43

文面を見る限りだと危ないと思います。 自分の意思で男性の家に入った場合は何かあった としても泣き寝入りするしかなくなると思うので、 少しでも不安な気持ちがあるのであればやめておいた 方がいいと思いますよ。 断って関係が崩れるようであればやはりそうゆうことだった んだと思っていいとおもいます。

回答No.42

絶対にあわよくばの下心はありますね。 あなたにその気がなく、その後の付き合いか気まずくなってしまうのでしたらキッパリと断ることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 男友達とのさし飲み

    私には最近よく遊ぶ男友達がいます。この二ヶ月で5回ほど遊びに行きました。 今度2人で飲みに行こうという話になったのですが、私の住んでる所は田舎なので終電が9時台でとても早く、もし終電逃したら泊めてといわれました。私は一人暮らしで相手の家は電車で30分の距離です。 彼のことを信頼してない訳ではないですが、彼氏でもないのに家に泊めるのはどうなんだろうと思う一方、9時で飲み終了は流石に早すぎるので泊めてあげてもいいのかなと思う自分もいます。 もう一つの手段としては私が実家に帰った時に飲みに行って帰りタクシーで帰るというのもありです。実家側だと相手の家も近いし車で15分位の距離に飲み屋が沢山あります。 でもそうなると親が男女2人で夜遅くまで飲むのを許すか微妙です。うちの親は結構門限などに厳しく、成人式の後の飲み会でさえ11時を越えるとまだかと連絡してきました。その時は迎えに来てもらったので多分その位の時間に連絡があったと思うんですが、今度は自力で帰るつもりなので日付けが変わるまでに帰れば大丈夫でしょうか? また正直に男友達と出かけるというべきか、それとも女友達と飲みに行くことにするべきかも迷ってます。女友達と出かけるといえば多分そこまで反対はされないと思うのですが、ウソがばれた時が怖いです。うちの親は結構勘がいいのですぐばれそうな気がしています。 友達と2人で飲みに行くのは初めてで、どうすればいいのか良くわからないのでどんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

  • 男友達に家に誘われたら

    気になる男友達に遊びに誘われました。彼の地元で遊びます。 直接会って、1日の計画を話し合っていたのですが、目的が早く終わりそうなので他に何をしよう? という話になったとき「うちくる?」と言われました。 私はいくら仲が良くても、付き合ってもいない男性の家に行くのはどうかと思うし、軽い女と思われたくないです。 彼とは何度か2人で遊び、よく会って話す仲です。 真面目な人ですが、女友達が多く、妹がいるので女慣れはしていると思います。 最近、気のある行動をとられることが多いです。 私としては、彼氏という存在はほしいですが、身体の関係は必要ないし嫌です。 ここで答えていただきたいことは 1.男性の発言について考えすぎでしょうか? 2.男性は自宅に女性を呼ぶとき、少なからず下心があるのでしょうか? 3.当日、また誘われた場合の上手い対応の仕方 以上3点についてお願いします。

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 男友達は何故こんな事を私に言ったんだろう?

    先日電話中に男友達が『少し付き合ったぐらいで自分のことを知った気になってほしくない。』『中学以来他人の誰にも心を開いてない。』と言ってきました。 これを私に言ったのは何故なんでしょうか? ちなみに私と男友達は友達付き合いしてまだ2ヶ月ぐらいです。私と男友達は高校で出会いました。私は女で男友達より2歳年上です。 回答お願いします。

  • 男友達の家に遊びに行くのですが・・・

    いつもお世話になります。20代女です。 今度、大学で一緒だった男友達の家に泊まりに行くことになりました。 数名の仲間と一緒に行きます。 そこで、手土産に何を持っていけばいいのか悩み中で。。 彼は会社で営業をしており、付き合いで無理してよく飲みいくらしいので、何か体に優しいものがいいかなとか考えたり・・・ 付き合いでよく飲みに行く一人暮らしの男性は、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼とは良き友達関係です。

  • 男友達の考えてる事が分かりません。

    高校の時からの男友達がいます。 もう10年の付き合いになります。 1年に4.5回しか遊びませんが、 彼と二人でご飯を食べに行ったりとか飲みに行ったりして、お互いの恋愛相談をしてきました。 二人で同じ部屋にいても別々の場所でお互いに寝てました。 私が初めて彼氏が出来た時からずっと友達の為、 私がこれまで付き合ってた人達の事を彼は全て知っていますし、私も知っています。 私は、今まで一度も異性として意識した事はなく、彼も私を女として意識していませんでした。 友達なので、手を繋ぐ事するありませんでした。 ですが、こないだ彼の家で久しぶりに飲む事になりました。 私は安心しきっており、いつも通り別々に寝るものだと思ってました。 ですが、彼が私の布団に入ってきて、抱きしめてきました。そして、胸などを触ってきたので、冗談っぽく怒ったらやめてくれました。 それから、彼と気まずくなりたくなかったので、またすぐに彼の家に遊びに行きました。 その後も何度か遊びに行ってます。 今まで、1年に4.5回程度でしたが、1ヶ月に4.5回になりました。 会う回数が増えてからか、彼に手を出されてからか分かりませんが、彼の事を友達と思えなくなり、異性として意識してしまっています。 彼も、この10年間二人でいても、私の膝に頭をのせてきて寝たり、おいでーと呼んで強く抱きしめられた事もありません。 ですが、久しぶりに彼の家で飲んだ後からすごく甘えてきてるのが分かります。 頭を撫でてーと言ってきたり、彼が寝てて、私が座って携帯をいじってると、無言で腕を引っ張って抱きしめてくれます。 離れようとする度に腕に力が入って離してくれません。今では寝る時は同じ布団で、腕枕を必ずしてくれます。そして、お互いに抱きしめ合って寝ます。 ですが、彼は一回も私に手を出してきません。 彼は私の事をどう思っているのか不思議で仕方ありません。 やはり、ただの女友達にしか過ぎないんでしょうか? 私は彼の事が好きになってしまい、お付き合いしたいとも思っておりますが、今までずっと友達だった分この関係を壊さない方がお互いにいいのかな?とも思います。 どうするのが一番ベストだと思いますか? ちなみにどちらも恋人はいません。

  • 男友達に手紙を渡す 高3

    私には私からしたらハイスペックで正直なんで私と仲良くしてくれているか分からない男友達がいます。卒業する前に感謝の手紙を渡そうと思っています。ただの女友達から手紙を渡されたら重いですか?

  • 彼氏がいるのに男友達の家に1人で泊りに行きました。

    彼氏がいます。彼氏に許可をとって男の人の家に泊りに行きました。 そこで聞きたいことがいくつかあります。 その人は学校では私を可愛いと推している人です。 その人の家まで行く時自転車を2ケツして帰りました。その時私はその人の腰あたりに手をまわしてギュッと後ろから抱きしめる感じで抱きしめていました。途中「ちょっと肩につかまってくれる?」と言われたので肩にしましたがこーいう時男の人はなにか意識しちゃったりしますか? またそのあと家に着いた時酒をお互い飲んだんですが私は酒が弱くて凄い酔ってしまい寝るまでのあいだずっとその人に後ろから抱きついていました。寝る時も一緒に寝て抱きついて寝ていました。ちなみにあっちは全然酔ってませんでした。 こーいう時男の人はなんとも思わないんですか?こーいう時なにか妄想したり考えたりしちゃう男性の人回答お願いします。

  • 友達関係について

    よく遊ぶ友達が2人いるのですが最近頭を悩ませることがあります。 ちなみに友達は男1人と女1人で僕も含め3人で遊んでいます。 3人とも付き合ってる人がいます。 悩みの種はその男の方なんですが女とつるむと何かと下心ある言動ばかりします。 例えば3人で遊んでいると僕を女友達のところに行ってイチャイチャしてよ。とよく言います。 何でそんなことを言うかと言うと僕がその女友達とイチャついた場合、当人もイチャつきやすくなるからだと言っていました。 そしてメールでも女友達に彼氏の半分ぐらいの気持ちでイチャついてよー。とか早く会ってイチャイチャしたいなーと信じられないことを言っていたそうです。 女友達はそれに対しストレスを抱えてしまい具合が悪くなったそうです。 明日というか今日はっきり本人に言おうとなってるのですが友達はその女友達からメールが返ってこないことにムカつき嫌われてるんじゃないかと思い会いたくないと言いました。 なので会おうとしても電話もダメになりそうなのでメールで正直な気持ちを伝えようということになったのですが、これからの付き合い方を考えていかないといけないな。と思いました。 みなさんだったらどういうやり方で正直な気持ちを伝えて、今後どう付き合っていきますか?? ちなみに僕も男ですが女友達に対して友達として見れないので下心なんてありませんし、普通にワイワイ楽しんでいたいです。