• 締切済み

好きなモビルスーツ

なんですか? MA、複数も可 ぼくはゾゴックアッグアッグガイのジャブロー攻略用MSが好きです

みんなの回答

回答No.52

ゾゴックとかえらくマニアックですねぇ。 私の好きなモビルスーツは、ゼータでサラ・ザビアロフが 乗っていたポリノーク・サマーンです。 愛称は“森のくまさん”。 最後はカツのGディフェンサーのロングライフルによる 直撃を受けてやられちゃいましたけど、 フォルムやシルエットが個性的で私は好きでした。

  • kkkz_50
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.51

バンデットです ワイヤーかっこいい

回答No.50

サザビーが好きです

回答No.49

νガンダム デルタプラス ジェガン

  • night-20
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.48

F91 νガンダム ハマーン仕様のキュベレイ

  • masacre
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.47

シンプルなガンダムMk-IIが好きですね。 ガンダムタイプのツノは2本がベスト、4本生えてたり、変にデザインが凝ってるのは…と、個人的に思います。

  • poposhin
  • ベストアンサー率4% (6/137)
回答No.46

ガンダムF91が好きです

  • attic01
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.45

ギャンが大好きです。

  • amaron34
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.44

ムットゥーですね 知ってる人いますか? シドミードはいいですね

回答No.43

ギャンかデスサイズヘルですね

関連するQ&A

  • モビルスーツとモビルアーマーの定義は何ですか?

    最近までMS=人型機動兵器     MA=非人型機動兵器 だと思っていました。 でもMAが戦闘機や戦車と何処が違うのか分かりませんし、犬の形をしていてもMSと呼ばれているし ガンタンクはキャタピラで下半身は戦車みたいですがMSになっていますし。 人型でも空を飛ぶMSも居ますし 定義を教えてください

  • モビルスーツのデータ

    全ガンダムシリーズのMS、MA等のデータ(全長、重量、武装などのスペックから開発経緯他)を探しているのですが、どこかサイトをご存知ないでしょうか。 ファーストガンダムからSEED-Dまで、そして各MSVも含め、とにかくマニアックなところまで詳細こと細かく書いてあるところを探しています。

  • ジオンの野望アクシズの脅威ジオン軍編ジャブロー攻略について

    こんにちは. ギレンの野望アクシズの脅威をジオンでプレイしているのですが,ルナ2を攻略し終えて,ジャブローに攻め入りたいのですが,待てども待てども特別攻略作戦が立案されず,そのまま休戦となってしまいました. そこで質問なのですが,ジャブロー攻略作戦を出すには何か条件があるのでしょうか?ジャブロー攻略用のMSをつくらなければいけなかったのでしょうか? よろしくお願いします.

  • モビルスーツを完全網羅したサイトや書籍

    これまでのガンダムシリーズに出てきたモビルスーツやモビルアーマー をバッチリ解説したサイトか本をご存知ありませんか. サイトでは名称や仕様だけで、どんな形状(画像)かが出ていません. どちらかというと、Ζガンダム以降のMSやMAが詳しく知りたいです. よろしくお願いいたします.

  • 最強のモビルスーツはなに?

    あなたの思う最強のモビルスーツを教えてください。                                        なお、パイロットは考えずに純粋にMSの性能だけで考えてください。                                  あと、僕が最強と思うMSは、                     ガンダム系→ウイングガンダム・ゼロ               その他→アカツキ(シラヌイ装備)      です。                                     回答よろしくお願いします。    

  • SEEDシリーズのモビルスーツは弱い?

    「初期のバッテリー駆動のモビルスーツ(ストライクなど)は核融合動力で動いてる旧ザク以下の戦闘力」 「フリーダム・ジャスティス(以後自由・正義とします)に採用されている核分裂炉は核融合炉に出力で大きく劣るので初代ガンダムより弱いだろう」 「核融合エンジンの百式はエネルギー切れを起こしたのに、あれだけ派手にビームをばら撒く自由はエネルギーが切れない。フリーダムのビームは派手なように見えて実は低出力なのではないか」 「演出が派手なだけで、実は強くないんじゃないの?」 などなど、UC系のMSと比べてCE世界のMSは弱いという話をよく聞くのですが、実際どうなんでしょう? 福田監督はフリーダムを歴代最強のMSにしたかったらしいですが。 細かい設定の違うアニメを比べるのもナンセンスな話な気がしますが、意見をお聞かせください。

  • 好きなモビルスーツBEST5は?

    ガンダムを冠するものに出てきたものならば、モビルファイター・モビルアーマー・艦艇・戦車・戦闘機、SDなども可です。出来れば理由も添えてください。 なお、質問の性質上、ベストアンサーは決めないので、その点ご了承ください。 私は… 1.ギャン・クリーガー  なんといってもかっこいい! ジオン独立戦争記はギャン・キャノンが強いというので、ギャンを量産化しましたが、クリーガーのカッコよさに惚れました。アクシズの脅威では燃費がひどくて運用が苦しいですが…。  2.アッグ  THE・どマイナー。アッガイよりかわいい気がするんですが、いかがでしょう? 3.ザクII  やはりガンダムの顔といえばこちらかと。子供のころ、よく絵に描いてました。 4.ドム  ジェットストリームアタックは浪漫ですね。手抜きというヒョウタンから駒のホバー移動がかっこいい! これもよく描いてました。 5.GP-03 デンドロビウム  やっと連邦機が…(笑)。素直にモビルアーマーにすればいいのに、なんでガンダム中に入れちゃったんでしょう。こういうバカっぽさ、大好きです。

  • ブライト大佐はモビルスーツを操縦出来るのでしょうか

    ガンダムZZと逆襲のシャアの劇中でプチモビを操縦する姿が見受けられますが、一般的な18mサイズのモビルスーツの基本的操縦をしているシーンをみた事がありません。 果たしてブライト大佐はMSの基本的操縦をする事は出来るのでしょうか? (まぁ士官学校を卒業しているので出来なくはないと思いますが)

  • モビルスーツについて

    今の時代ってモビルスーツって作れるんでしょうか?

  • モビルスーツ

    モビルスーツで、サザビーと、プロヴィデンスガンダムと、ターンXと、GP-02サイサリス、何れが1番好きですか?理由もお願い致します。

専門家に質問してみよう