• ベストアンサー

モビルスーツについて

今の時代ってモビルスーツって作れるんでしょうか?

  • tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5135
noname#5135
回答No.2

お困りのようですね!?乗った!! 自分はガンダリウム合金を開発すべく大学で材料を専攻に選びましたが実際やったのは鉄でした(涙 けどザク系は鉄なんだぞぅ 今はルナチタニウム発掘に向け宇宙飛行士を目指しています. さて 歩けるロボットは出来てるし,18mでいいんなら指とかの関節もOKでわ?? ん?動力が核融合でしたっけ..... ところでMSって(戦闘機の類もそうだけど)操縦者が中に乗ってる必要性ってあるんでしょか. 全周モニタ画像さえ受信すれば遠隔操縦でいいような. ミノフスキー粒子があるとできないのかな? 参考サイトではクールな問答が読めます

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/pg/exp/exp2.shtml

その他の回答 (2)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

残念ですが無理です。 人型であの大きさでは二本の脚で体重を支えることが不可能です。 そして人間程度の大きさであってもASIMO程度の動きが精一杯です。 自立2本脚歩行で「走る」というのは人間サイズどころか、プラモデルサイズでも今の技術では不可能です。 やっと2本脚自立歩行の技術が確立されたばかりです。 ガンタンクなら可能だと思います。 「地上でも宇宙空間でも行動可能」というのもいろいろ無理がありますし。(ミノフスキー粒子を考慮しても) そのての本は本屋さんにたくさん並んでいますので一度目を通されてはいかがでしょうか?

回答No.1

はじめまして。 技術的には、可能かと思います ただ、金額的には、不可能でしょうね でも、旧ザクで良いから実物を見てみたいもんですね(笑

関連するQ&A

  • モビルスーツとモビルアーマー

    モビルスーツとモビルアーマー何が違うんでしょうか?

  • モビルスーツは・・・

    モビルスーツは今の科学で作ることは可能なのでしょうか? 見た目だけではなく機動性や戦闘力も忠実に再現することはできますか? ↓ ・ザク ・ガンダム

  • 赤いモビルスーツ

    映画「ガンダムIII めぐりあい宇宙」を先日見たのですが、シャアがジオングで 出撃する際、後ろに赤いモビルスーツの足だけ映っていたのですが、アレは誰の モビルスーツなのか設定についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくだ さい。くだらない質問で申し訳ありません。

  • モビルスーツの魅力

    ガンダムやエヴァンゲリオン、コードギアス等に出てくるモビルスーツの魅力ってなんですか? ストーリーの中での存在から感じる魅力などではなく、モビルスーツそのものの魅力を知りたいです。 モビルスーツであれば何のアニメに出てくるものでも構いません。 また具体的に機体の名前を出して、○○のここが魅力的・・・という感じでもOKです。 回答お願いします。

  • モビルスーツ

    モビルスーツで、サザビーと、プロヴィデンスガンダムと、ターンXと、GP-02サイサリス、何れが1番好きですか?理由もお願い致します。

  • LightWaveでモビルスーツを作りたいです。

    LightWave 3Dの学生版を購入したものですが、 トレーニングビデオのモデリングの項も見終わり基本操作は習得したので、 かねてからの目標だったモビルスーツを作りたいと思っているので、 モビルスーツのひと通りの作り方を解説しているサイトがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダム0083に出てくるこのモビルスーツなんでしたっけ?

    今日、久しぶりに「機動戦士ガンダム0083」のビデオを観てました。 ザクとかゲルググとか、初代の面影を濃く残したモビルスーツが出てくると そこはかとなくわくわくするのは私が初代ガンダム世代だからでしょうか。 それに比べて最近のTVのガンダムは なんだかまったく別のものになってしまって残念です。 おもちゃみたいになってしまいました。 もともと架空のものですけど(^^;) まあ、それはともかく・・ 今日観ていて、劇中にデラーズフリートの青いモビルスーツが出てました。 丸い球形の肩で、色は青く、足がない(と思う)。 いっつもちょっとしか出てこないのですが、 なんだかだんだん気になってきました。 このモビルスーツの名前ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • 最強のモビルスーツは?

    最強のモビルスーツはなんだと思いますか? 友達に聞かれたので教えてください 理由もあるとありがたいです。

  • 本物のモビルスーツ

    最近モビルスーツができたらしいのですが、その情報が載ってるサイトとかあったらおしえてください。

  • モビルスーツの壁紙

    ガンダムシリーズのモビルスーツの壁紙を探してます。 大量にあるサイトがあれば教えてください! できれば大きめの画像のところがいいです。

専門家に質問してみよう