• ベストアンサー

モビルスーツについて

今の時代ってモビルスーツって作れるんでしょうか?

• tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5135
noname#5135
回答No.2

お困りのようですね!?乗った!! 自分はガンダリウム合金を開発すべく大学で材料を専攻に選びましたが実際やったのは鉄でした(涙 けどザク系は鉄なんだぞぅ 今はルナチタニウム発掘に向け宇宙飛行士を目指しています. さて 歩けるロボットは出来てるし,18mでいいんなら指とかの関節もOKでわ?? ん?動力が核融合でしたっけ..... ところでMSって(戦闘機の類もそうだけど)操縦者が中に乗ってる必要性ってあるんでしょか. 全周モニタ画像さえ受信すれば遠隔操縦でいいような. ミノフスキー粒子があるとできないのかな? 参考サイトではクールな問答が読めます

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/pg/exp/exp2.shtml

その他の回答 (2)

• PEPSI
回答No.3

残念ですが無理です。 人型であの大きさでは二本の脚で体重を支えることが不可能です。 そして人間程度の大きさであってもASIMO程度の動きが精一杯です。 自立2本脚歩行で「走る」というのは人間サイズどころか、プラモデルサイズでも今の技術では不可能です。 やっと2本脚自立歩行の技術が確立されたばかりです。 ガンタンクなら可能だと思います。 「地上でも宇宙空間でも行動可能」というのもいろいろ無理がありますし。(ミノフスキー粒子を考慮しても) そのての本は本屋さんにたくさん並んでいますので一度目を通されてはいかがでしょうか?

回答No.1

はじめまして。 技術的には、可能かと思います ただ、金額的には、不可能でしょうね でも、旧ザクで良いから実物を見てみたいもんですね(笑