• 締切済み

これ何のアニメか覚えてる人いませんか?

とあるワンシーンしか覚えてないのですが分かる方いらっしゃったら教えてください。 TVアニメだったか劇場版アニメだったかも覚えてないのですが、舞台は南国もしくは南国的な島で、20~30くらいの男性が主役だったと思います。 でそのワンシーンというのがスコールのように激しく雨が降っている中で、ヒロインの褐色の女性が全裸でその雨を浴びているのをその男性がやや離れたところから見ているというものです。 その男性の子供的な幼女キャラも出ていたような気がしないでもないです。 確か15年以上前の作品だったと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.41

ナディアじゃないかなぁ?

回答No.40

パプワくんだと思います

  • ageka
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.39

ふしぎの海のナディアではないでしょうか

回答No.38

パプワ君かな?

noname#189656
noname#189656
回答No.37

既に出てますがナディアだと 主人公は少年ですが 南の島に漂着し、サバイバルするあたりがしばらくあります。 マリーという小さい女の子も出てきます。 あとは、細かいところは覚えていませんが 一昔前で褐色の少女が出てきたのは 「アトランティス」 「ポカホンタス」などですかね。

  • klzvb
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.36

プリキュアだったと思います

回答No.35

パプワくんではないでしょうか?

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.34

パプワくんですね ハレグゥは子供が主人公なので

回答No.33

パプワくんではないでしょうか 当時、大人気でしたね 私も見ていました

回答No.32

ハレぐぅ

関連するQ&A

  • こういうアニメ教えてください!

    「こどものじかん」 「そらのおとしもの!」 「GIRLSブラボー」 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 「今日の5の2」 「ないしょのつぼみ」 みたいな 「Hだけど、いい物語。笑いもある。」みたいなアニメさがしてます! 一番近いのは上記の「こどものじかん」ですかねwww あとの条件は・・・ ・男が主人公 ・ヒロインは主人公より年下か同い年 ・キャラデザは「こどものじかん」みたいな感じ ・できれば小学校を舞台にしたのがいいです! ・ヒロインが主人公に積極的にアプローチ ・できるだけ最近のでwww(2004~) (条件がもろ「こどものじかん」ですねww) なのですが、どうでしょうか?? さすがにありませんかね? ぜひお願いしますっ!!

  • アニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン

    アニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン?っていうんですw 唯一覚えてるのが、主人公は男で剣でたたかいグレン団?っていうところでめっちゃ強いって設定。ヒロインには二刀流の女性とかロッドみたいなものをつかう人もいました。 舞台は世界が荒れた平地になってて島?からぬけだせなくなってしまったって感じです島?がカプセルみたいになってます。これぐらいしか覚えてないですorz  よかったら教えてください(;3;)ノシ

  • 昔のアニメのタイトルと、キャラ名を教えて下さい

    そのアニメは・・・ ※白黒(だから40年以上前のもの) ※舞台は前近代 で、タイトルも知りたいのですが、特徴のある登場人物が何者であるかを知りたいのです。 そのキャラは、 ※男 ※白装束 ※坊主頭 ※目は白眼で、黒目の部分が描かれていない ファミリー劇場だかでの番組宣伝でチラっと見ただけなのですが、 風貌に大変インパクトがあって、ひと目見ただけで印象に残ってます。 確か「刀で相手を倒している」シーンが映った・・・ つまり、「戦い」をテーマにした作品か、と。 そのキャラが主役かどうかはわかりませんが、重要な登場人物のはずです。

  • 主人公とヒロインの仲が悪いアニメ

    アニメには、よく主人公とヒロイン(もしくは、女性主人公と男性キャラ)の関係は、どちらかが片想いするパターンが多いです。 一方、お互いに仲が悪いというパターンを持ったアニメには、どんなパターンがありますか?

  • 生殖可能なロボットの出てくる海外のSFアニメを知りませんか?

    saetterと申します。 数年前に見たアニメを探しています。 おそらく(英語圏の)海外製の劇場アニメで、舞台は未来の火星か土星、ヒロインはロボットの刑事をしています。ストーリーが進むに従がってヒロインが製造された理由や実は生殖可能である事などが解っていくというストーリーです。続編も存在し、たしか続編では子供が生まれていました。 音声が英語なので海外製だと思いますが、もしかしたら日本製かもしれません。 数年前に一回見ただけなので情報は少ないですが、ご存じの方がいらっしゃればどうかタイトルを教えて下さい。

  • 女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。

    女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。 <内容> ・主人公を含む男性キャラばかりではなく、ヒロインや他女性キャラも戦闘にて活躍する。 ・主人公は男性女性どちらでも良いが、登場人物が女性ばかりや、明らかに萌えエロ重視のものは△ (重視ではなく「萌えエロ要素有り」であれば○「とある科学の超電磁砲」は女性キャラばかりでしたが、テンポ良い痛快な戦闘シーンがあったので好きでした。) ・異世界、特殊能力、戦闘は◎ ・戦国など昔を舞台にしたものも◎ ・グロ可 <好きな漫画アニメ> BLEACH、NARUTO、とある科学の超電磁砲、喰霊、エヴァンゲリオン、るろうに剣心\\\ 他にも沢山ありましたが、パッと思い出せないのでこのくらいで(笑) とにかく女性がカッコイイものがいいです。宜しくお願いしますm(__)m

  • 戦うヒロインを描いたアニメを教えて下さい

    ある程度シリアスな内容のアニメで、かっこよく戦うヒロインの姿を描いたアニメを探しています。 それもただ超人的に強いのではなく、戦う事に対する迷いや葛藤も描かれていたり、そのキャラの人間味がしっかり感じられる要素があると理想です。 「風の谷のナウシカ」 「イ・リ・ア ZEIRAM THE ANIMATION」 「ムーラン」 など、どちらかというと生身の体で真面目にアクションをしているものが好きです。 ロボット(モビルスーツ等)、萌え、エロ、ハレンチ過ぎるもの以外であれば、舞台となる世界観は問いません。 よろしくお願いします☆

  • 黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ

    以前見たアニメがふと頭をよぎったのですが、タイトルが思い出せません。 ・黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ ・日常系。素朴な町内が舞台だったと思います。 ・媒体はおそらくOVAかな? ・私が知る範囲内ではTV放送はしてない。映画でもない。 ・1話くらいはネットで見れたかも。 ※すみません。重要な情報を忘れていたので一度削除しました。 ※ここ2-3年くらいに製作された比較的新しい作品です。 ヒロインがぼんやりと思い出せるだけなので情報が少ないのですが、思い当たる方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 萌え系幼女キャラばかりうんざりと言う方いませんか?

    最近は萌え系ばかりです。 異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。 最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。 しかもデザインもどの作品も同じような感じばかり キモすぎです!!!!見ただけで吐き気がします!!!! そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが 僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近町のいたるところで幼女キャラが描かれているの で見たくなくても目に入るのです。いつまで続くんですか? まさか2,30年後も幼女キャラばかりなんてことはないですよね? 追伸 僕も男性なので女性キャラに興味が無いといえば嘘になります。 でも萌え系の幼女キャラや中高生なのに外見が幼女っぽいキャラには全く興味ありません!!!! けいおん!もタッチに出てくる浅倉南のような年齢相応な外見のキャラがメインだったらまだ見る気になります。

  • 寄宿学校が舞台のあるアニメを探しています。

    寄宿学校が舞台のアニメで 厳しい規則や先生に反抗しながらも強く明るく生きていく、 といった内容だったと思います。 ・世界名作劇場系の絵 ・おちゃめなふたご、小公女セーラ、あしながおじさんではない ・ある文化祭だか出し物だかで  クラスで歌か劇をやらなきゃいけないと先生に言われるが  そこでもヒロインたちは反抗してミュージカルをやるわ!  と言い出す。 (なぜかこのエピソードだけ覚えてる) ・だんだん先生が優しくなっていく(それでも厳しい)。 こんな少ない手がかりで申し訳ないですが 私と同じように心に残っている方がいたら ぜひ教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう