• 締切済み

鉄鋼コイル製品のCEマークについて

鉄鋼コイル製品にCEマークは適用されるのでしょうか? 原材料のような製品でもCEマークは必要でしょうか。 規格認証に詳しい方がいらっしゃれば、ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

CEマークの対象ではありません。 対象品目や相談先についてはこのあたりがわかりやすいかと。http://www.smrj.go.jp/keiei/kokurepo/kaigai/011369.html

sue0465
質問者

お礼

有難う御座います。webサイトを精読します。 只、建設資材の中に「鉄鋼製品」は含まれないかと危惧しています。

• xor_dev
回答No.1

欧州RoHS指令の対象になるのは電気電子機器とあるので、 原材料のような製品であれば対象外となりCEマークは不要でしょう。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/chemical_management/int/RoHSrev.html
sue0465
質問者

お礼

有難う御座いました。参考URLを精読します。