• ベストアンサー

エピフォンJAPANの正体は?

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

工場の特定はできませんが、元々エピフォン自体が実は ギブソンの子会社なので、事実上「本物のレスポール」 と言えますね。 ただ、とりあえず“現在は”グレコでは無かったと思い ます。…と言いますのは、グレコ、ローランド、ボス… などの、「神田商会グループ」の中にフェンダー・ジャ パンが入っているからでして。 FJ設立以前には販売を請け負っていたようなのですが、 確か設立と前後して、競合を避けて契約を解除したので はなかったかと。