• 締切済み

レスポール購入について

現在父からの譲り物のフェルナンデスのSTを使用しており、 新しいギターが欲しいです。 それでLPがほしいんですが、予算は3-5万程度で何処のLPが いいんでしょう? エピフォン、バーニー、エドワーズ、等が候補にありますが他に これがいい!とか上記中でこれはダメ。。とかあったらいろいろお願いします。 レスポールで黒。カスタムだけとは限りません。 普通のでも。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.2

エドワーズの定価92000円のモデルは、ちゃんと作られていますし、ピックアップもダンカンのSH-1とSH-4が奢られており、初級者にも安心して薦められる1本です。 決して楽器店の回し者ではありませんが、石橋や島村、池部のアウトレット店や年に数回あるバーゲンセール時には、このモデルが5万円台で売られていますから、楽器店の情報をこまめに仕入れていると安くゲットできます。 ただ、正直言えば、5万円と言わず、13万円出して、ギブソンのレスポール・スタジオを買いたいところですね。

kou1998
質問者

お礼

バーゲン時にいいものを狙うのも手ですよね。 GIBSON欲しいですけど、どうしても13万はまだ手が出せませんね・・・。考えて見ます。

回答No.1

この中ではエドワーズが良いと思いますが 残念ながら新品は5万円では買えないと思います。 必然的にエピフォンかバーニーから選ぶことになるでしょう。 ご自分で楽器店で実際に試奏してみて好きなほうを選ぶのが 正解だと思います。 因みに私はエピフォンのヘッドの形状が嫌なので バーニーを買いました。 参考まで。

kou1998
質問者

お礼

ありがとうございます! エドワーズはひとつ50000円台のものがあって。 やっぱり高いんですね。 他にLPですと何処かメーカーがよいでしょうか?

関連するQ&A

  • ギターの購入について

    ギターを購入しよと思っています。 レスポール・カスタムタイプを買おうと思うのですが、メーカーでまよっています。 今考えているのは、エピフォン、バーニー、エドワーズのメーカーです。 エピフォンはギブソンの直系ということで安心感があります。 エドワーズはピックアップにセイモンダンカン製のピックアップを搭載していることもあり、興味があります。 個人差はあると思うのですが、どのメーカーがお勧めでしょうか? このほかにもお勧めのメーカーがある場合には、聞かせていただけると助かります。 購入の一つの参考とさせていただくので個人的な意見でかまいません。 よろしくお願いします。

  • レスポールがほしいのですが、7万~9万のレスポールなら、エドワーズとエ

    レスポールがほしいのですが、7万~9万のレスポールなら、エドワーズとエピフォンどちらが皆さんは良いと思いますか? 貴方ならどちらを選びますか? その理由も教えてほしいです。 因みに色はどちらも黒です。

  • レスポールタイプのギターがほいしんですが・・・。

    バーニーのレスポールカスタムとエピフォンのレスポールスタンダードだったたらどっちの方がいいですかね?

  • 中級レスポール選び

    レスポールタイプのカスタム仕様の購入を考えています。 候補は、 1)バッカスユニバースBLC-560(実売約4万円) 2)バーニーRLC-50(実売約4万円) 3)エピフォンLes Paul Custom(実売約6万円) の3機種です。 いずれも中国製のようですが、音、造り、品質などについてアドバイスください。 予算は一応4万円なので、大差なければ上の2機種から選びたいと思いますが、ある程度の差があるならギブソン直系という魅力もあるので、2万円追加してエピフォンにしようかと思っています。

  • レスポール、レスポールタイプのギター購入相談

    こんにちは。 この度ギターの購入を考えている者です。 昔ギターを少しだけやっていて、ブランクが何年もあるのですが、最近再びギターを弾きたいと思っています。 その昔初めて買ったギターは、見た目だけで選んだフェルナンデスの3万円程度のギターで、 少しギターに慣れると音が気に入らなくなり、ネック等のコンディションも悪くなりました。 ですから、今度のギターは練習のモチベーションが上がるような、 音と造りがある程度良いギターを欲しいと考えています。 HIDEのファンなので、X JAPANやhideのコピーで練習したいと思っています。 HIDEはレコーディングではとても高価なレスポールを使っていたと耳にしたので、 ほんの僅かでも音が近いレスポール、またはレスポールタイプのギターが欲しいと思っています。 この場合の選択肢は、ギブソンのレスポールスタジオ(約13万)、 グレコのGZ-1700WF(約14万)、エピフォンのレスポールカスタム(約7万)を視野に入れています。 以上の3つの内、最もコストパフォーマンスが良いのはどれでしょうか? また、その理由も教えていただけるとありがたく思います。 選択肢の内エピフォンだけ値段が低いのは、ギターの値段を抑えて、 エフェクターやアンプ等の機材にお金を掛けた方がいいのではないだろうか、という考えからです。 また、以上の選択肢以外にも、おススメのギターがあったら是非教えてください。 予算は15万円程です。 よろしくおねがいします。

  • レスポールの購入アドバイスお願いします。

    レスポール(タイプを含む)が無性に欲しくてたまない毎日です。 ギターを買うのは25年振りになります。 価格的には、グラスルーツ・バーニー・エピフォンが無難と感じていますが。 最後のギターなので、ギブソンの18万以下の新品も視野に入れてしまいました。 扶養が多いのでそれ以上は考えられません。 ※音的には、甘くて伸びやかだが、少し悲しげな、目がウルウルするような音が好きです。 ※ネックの形状が馴染みやすく、疲れない事も必須です。 この二つの条件を満たしてくれる、ギターを求めていますので それぞれのギターの特徴を教えて頂けると幸甚です。 エピフォン・ギブソンの情報収集をしましたが、 ラインナップの多さと、価格のデフレっぷりに驚愕しております。 現在、家で一人でアコギ弾いたり、 25年前のフェルナンデスをアンプにつないで、 オケに合わせて弾いたりしています。 将来を含め、多分バンドは組まないです。 もしかしたら、スタジオでセッションをすることはあるかもしれませんが LIVEに発展の可能性はゼロです。 よろしくお願いします。

  • レスポール

    今ギターを買おうとしてます。 自分はBUMPが好きなので、 藤原氏のLPスペシャルが欲しいです。 ですが流石に30万などの大金は出せません;; なので、藤原氏のギターに似たギターを探してますが なかなか見当たりません・・ 自分の希望はエピフォンです 予算は6~8万程度です。 あと藤原氏が使っているレスポールには 木目がありますか? それがとても気になってます。 ご回答お待ちしてます。

  • レスポールのおすすめ(メーカー)

    ギターを買おうと思っています。レスポールにしたいのですが ギブソンを買うには少々予算オーバーなんで、中古で探して います。またオービルbyギブソン、オービル、グレコ、エピフォン 等も候補にしてますが、それぞれ所有されていたり、引き比べを された方のアドバイス(お勧め)を教えてください。 予算は安い方がいいのですが5万円以内で考えています。 また当方ギターはほぼ初心者です。

  • はじめてのレスポール

    はじめてのレスポール 友達とバンドをすることになったので、ギターを担当することになりました! レスポール(タイプ)がほしくて、ネットでいろいろ調べたところ 予算は三万円ぐらいで TOKAI ALS48かBurny RLG55で悩んでいます。 見た目はTOKAIの方が好きなのですが、ネットでしらべたらバーニーの方がいいとか... どちらの方がよろしいでしょうか? 今度島村楽器へ行って取り寄せてもらおうとおもっております! よろしくお願いします

  • どのギターがおすすめ?

    どのギターがおすすめ? ギターを購入予定です (来月中に) いくつか質問があります 1>バーニー、バッカス、グラスルーツ、エピフォンの内一番おすすめを教えて下さい 2>バーニーのレスポールタイプの『レモンドロップ(塗装カラー)』は楽器店に置いてありますか? 3>予算は5万です…予算内で買える上記おすすめを教えて下さい 4>ギター買う上で必要な事や、こうしたら良い等々も教えて下さい 5>おすすめの教本もぜひ教えて下さい お願いします

専門家に質問してみよう