• 締切済み

レスポール購入について

現在父からの譲り物のフェルナンデスのSTを使用しており、 新しいギターが欲しいです。 それでLPがほしいんですが、予算は3-5万程度で何処のLPが いいんでしょう? エピフォン、バーニー、エドワーズ、等が候補にありますが他に これがいい!とか上記中でこれはダメ。。とかあったらいろいろお願いします。 レスポールで黒。カスタムだけとは限りません。 普通のでも。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.2

エドワーズの定価92000円のモデルは、ちゃんと作られていますし、ピックアップもダンカンのSH-1とSH-4が奢られており、初級者にも安心して薦められる1本です。 決して楽器店の回し者ではありませんが、石橋や島村、池部のアウトレット店や年に数回あるバーゲンセール時には、このモデルが5万円台で売られていますから、楽器店の情報をこまめに仕入れていると安くゲットできます。 ただ、正直言えば、5万円と言わず、13万円出して、ギブソンのレスポール・スタジオを買いたいところですね。

kou1998
質問者

お礼

バーゲン時にいいものを狙うのも手ですよね。 GIBSON欲しいですけど、どうしても13万はまだ手が出せませんね・・・。考えて見ます。

回答No.1

この中ではエドワーズが良いと思いますが 残念ながら新品は5万円では買えないと思います。 必然的にエピフォンかバーニーから選ぶことになるでしょう。 ご自分で楽器店で実際に試奏してみて好きなほうを選ぶのが 正解だと思います。 因みに私はエピフォンのヘッドの形状が嫌なので バーニーを買いました。 参考まで。

kou1998
質問者

お礼

ありがとうございます! エドワーズはひとつ50000円台のものがあって。 やっぱり高いんですね。 他にLPですと何処かメーカーがよいでしょうか?