レスポール、レスポールタイプのギター購入相談

このQ&Aのポイント
  • ギター購入の相談です。レスポール、レスポールタイプのギターを欲しいと考えています。今回は、ギブソンのレスポールスタジオ、グレコのGZ-1700WF、エピフォンのレスポールカスタムの選択肢があります。最もコストパフォーマンスが良いのはどれでしょうか?また、エピフォンを選ぶ理由についても教えていただけると嬉しいです。
  • ギターの購入を考えている方へのアドバイスです。練習のモチベーションを上げるためには、音と造りが良いギターを選ぶことが重要です。X JAPANやhideのコピーをするためには、レスポールまたはレスポールタイプのギターがおすすめです。候補としては、ギブソンのレスポールスタジオ、グレコのGZ-1700WF、エピフォンのレスポールカスタムがあります。コストパフォーマンスを考えると、エピフォンがおすすめです。なぜなら、エピフォンは価格が低いため、他の機材にお金を使うことができるからです。
  • ギターの購入相談です。レスポール、レスポールタイプのギターを探しています。HIDEのファンなので、彼がレコーディングで使用していた高価なレスポールに近い音を出せるギターが欲しいです。候補としては、ギブソンのレスポールスタジオ、グレコのGZ-1700WF、エピフォンのレスポールカスタムが考えられます。最もコストパフォーマンスが良いのはどれでしょうか?また、エピフォンを選ぶ理由についても教えてください。他におすすめのギターがあれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レスポール、レスポールタイプのギター購入相談

こんにちは。 この度ギターの購入を考えている者です。 昔ギターを少しだけやっていて、ブランクが何年もあるのですが、最近再びギターを弾きたいと思っています。 その昔初めて買ったギターは、見た目だけで選んだフェルナンデスの3万円程度のギターで、 少しギターに慣れると音が気に入らなくなり、ネック等のコンディションも悪くなりました。 ですから、今度のギターは練習のモチベーションが上がるような、 音と造りがある程度良いギターを欲しいと考えています。 HIDEのファンなので、X JAPANやhideのコピーで練習したいと思っています。 HIDEはレコーディングではとても高価なレスポールを使っていたと耳にしたので、 ほんの僅かでも音が近いレスポール、またはレスポールタイプのギターが欲しいと思っています。 この場合の選択肢は、ギブソンのレスポールスタジオ(約13万)、 グレコのGZ-1700WF(約14万)、エピフォンのレスポールカスタム(約7万)を視野に入れています。 以上の3つの内、最もコストパフォーマンスが良いのはどれでしょうか? また、その理由も教えていただけるとありがたく思います。 選択肢の内エピフォンだけ値段が低いのは、ギターの値段を抑えて、 エフェクターやアンプ等の機材にお金を掛けた方がいいのではないだろうか、という考えからです。 また、以上の選択肢以外にも、おススメのギターがあったら是非教えてください。 予算は15万円程です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

島村楽器のブランドであるCoolzのギターがいいと思います。 サークルフレットシステムなので、おそらくフジゲン製です。 http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/coolz/lineup.html

kinako1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。