peeweeのプロフィール

@peewee peewee
ありがとう数136
質問数12
回答数46
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
23%
お礼率
88%

  • 登録日2001/05/22
  • 3DCGの専門学校

    3DCG系へ就職したいと考え、以下の専門学校を選考中なんですが、どの学校にするか悩んでいます。よろしければ、アドバイスを下さい! (1)日本電子専門学校 (2)日本工学院 (3)デジタルハリウッド

  • 自己PRと調査書

    書類選考のみで入試試験を行わない専門学校への自己推薦入学を考えている高校3年生です。 願書と共に自己推薦書に自己PRというものを書いて提出しなければなりません。 この自己PRには100%自分のことに関して書くものでしょうか? それとも学校の専門分野に多少絡んだ、志望動機のような感じに書くのでしょうか? それからもう一つ、 私は高校3年の2学期から不登校で、提出する調査書を見ればそれが分かってしまうと思います。 専門学校に体験入学に行った際、「書類選考でも落ちた人はいる」と聞かされました。 高校で不登校だったことで落とされてしまうのはどうしても避けたいと思っているのですが、 自己PRにはそれに関したことも書いたほうがいいのでしょうか? マイナス面を書くのはよくないとは思うのですが、説明がないと印象が逆に悪くなるかもと悩んでいます。

  • 中古販売と転売の違いって何?

    注意書きのところに「この製品は転売目的することを禁じます」とあったとします。 その場合、自分の使用目的がすんだ後は捨てるしか方法はないのですか? YAHOOオークションなどで使用済みのリサイクルとして売りにだして、それが買った直後であれば販売店の方から転売だ!って言われることはあるのですか? 中古販売は転売に当たるのでしょうか。 もし、買ってクーリングオフが過ぎた直後にいらなくなり、売りに出した場合、これは転売と言われるのですか?それとも売りに出すこと自体違法なんですか? そうだとしたら、捨てるしかなくてとても損してしまいますよね。流行の自己責任という言葉を言われればそれまでなんですが・・・ 質問の文章がかなり変で申し訳ないのですが、要は転売禁止!とあれば中古販売も禁止なのか、転売と中古販売の違いがあるのか疑問に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ディスクブレーキ台座の寸法

    MTBのディスクブレーキ台座を自作で作ろうと思っているのですが、ハブ軸からの位置関係や寸法がわかりません。googleでいろいろ検索してもヒットしないので、どなたかわかる方いましたらお願い致します。 フロントとリヤ、インターナショナルスタンダードとポストマウントなど、ひととおり網羅しておきたいのですが、まずはリヤの寸法値が知りたいです。 もちろんフレームに予想外のダメージが出る等のデメリットは承知の上です。

  • MTBのブレーキ部品が破損

    TREKのMTBに乗っているのですが、後輪のカンチブレーキの部品(灰色で中のスプリングとカラーを隠しているもの)が破損してしまいました。MTBの本をみると、そのパーツは最近のものだとブレーキ本体と一体化しているようです。自転車は10年位前に買ったものです。 この部品はTREKに連絡すれば入手可能でしょうか。 それともいっそブレーキごと交換してしまった方が良いでしょうか? 車種はMOUNTATAIN TRACK 820 で、ブレーキはシマノのALTUSです。