• 締切済み

バンドスコア

今度、楽天市場で稲葉浩志・松本孝弘/サウンド・ワークスというバンドスコアを買おうと思っているのですが、ドレミ楽譜出版社ではP512になっているのにP507になっているのです。同じ本なのにページ数が違うことってあるのでしょうか?しょうもない質問ですが、どなたか返信していただけるとありがたいです。

noname#6944
noname#6944

みんなの回答

  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.1

 あんまり自信ないのですが‥  バンドスコアって表紙めくるとアーティストの写真とか載ってるカラーのページがありますよね。あと後ろの方にも音楽用語の解説とか。おそらくそういったページを省いて楽譜そのもののページ数で数えられてるのではないでしょうか??

noname#6944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう考えれば納得できます!!

関連するQ&A

  • B'z&松本孝弘 CD付きギタースコア

    B'z&松本孝弘のCD付きギタースコアが色々ありますが、 このCDには1曲1曲それぞれのギターパートだけの音が、 収録されているのでしょうか? それともヴォーカルをぬいた原曲が入っているのでしょうか? 「稲葉浩志・松本孝弘 ギター・ソロ曲集 CDで覚える TAB譜付」 「松本孝弘 ソロ・ギター・サウンズ ギター・スコアTAB譜付 カラオケCD付」のどちらか購入された方、アドバイスをお願い致します。

  • B'zのピアノ弾き語り楽譜の曲目について

    どなたか 「ピアノソロ 稲葉浩志&松本孝弘 ザベスト (PIANO SOLO) 」 「ピアノ弾き語り 稲葉浩志・松本孝弘 作品 my favorite songs (ピアノ弾き語り)」 の本に載っている曲目を教えていただけないでしょうか? ネットで調べても曲目が載っておらず、曲目次第で購入しようかどうか検討中です。 よろしくお願いします! ちなみに既に 「B’z The Ballads~Love&B’z~ (オフィシャルピアノ&ヴォーカルスコア) 」 は持っています。

  • B'zのソロギター譜面集について

    B'zのソロギター譜面集について 今回B'zのソロギター譜面集を買おうと思いamazonで検索したところ以下の三つが見つかったのですが、どの曲が収録されているのかが分かりません。検索しても本の題が似ているせいでうまく調べられませんでした。 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2003/09/03 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘 ギターソロ曲集』 2001/11/06 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2006/05/17 発売 この三点です。 本を持っている方や知識を持っている方いましたら回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Bz、松本孝弘のバンドピース探してます。

    Bzの恋心と、松本孝弘の#1090のバンドピースが欲しいのですが、店で探しても検索してもなかなか見つかりません。どなたか心当たりのある方はいませんか? ピース単体がいいのですが、どうしてもその手では存在しないと言うならば、バンドスコア集の中に収録しているというものでも結構です。 どなたかお答えお願い致します。

  • 楽譜を探しています。

    松本梨香の「OK!」という曲のバンドスコアを探しています。 ポケットモンスターの主題歌?だったようです。 知ってる方居ましたらその楽譜の出版社など教えてください!!

  • B'zのCDのギター音

    B'zっていうコンビ居るじゃん。CDの総売上枚数が日本一のミュージシャンで、稲葉浩志と松本孝弘の2人組です。稲葉は歌い、松本はギターを奏でます。 んで、B'zのCDを再生すると、稲葉の歌声とギター音が聞こえるのです。歌声は稲葉の声をマイクで拾ってレコード保存してものだと思ういます。一方で、ギター音はコンピューター音ですよね?まさか、松本がギターを奏でてそれをマイクで拾っているとか? B'zの他に、サザンのピアノ音も、ドリカムのベース音も、X JAPANのドラム音も、全部コンピューター音でしょ?それが良いか悪いかは、論争のネタになるかもですが。 楽譜データをコンピューターにインストールして、それにギター音を対応させれば、完璧な演奏でしょ。簡単に出来るよね? CDにぶち込むギター音なんかをわざわざギタリスト演奏してマイクで拾うって、面倒でしょ。 まー、ビートルズのレコードのギター音は、ポールマッカートニーの生演奏のマイク録音ですかね。この時代でコンピューター音は早い思います。 確実に言えるのは、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、perfumeのCDで、歌声以外の楽器音はコンピューター音でしょ。

  • 長渕剛のギタースコアを探しています。

    41歳サラリーマンです。 中学~大学時代まで長渕剛が大好きでギターをよく弾いていました。 社会人になってから長渕を弾く機会が減り、当時もっていた楽譜も人にあげたりして多くは残っていません。 当時よく見ていたのが、ドレミ楽譜出版が出していた長渕剛の全曲集(ALL ABOUT)でしたが、これも他人に譲ったので手元にはありません。 最近猛烈に当時の曲が弾きたくなり、また当時の思い出にも浸りたく、このALL ABOUTを探していますが、80年代後半の本は見つけられていません。  (特に)剛のスコアを多く扱っているサイトをどなたかご存じ無いでしょうか? なお、当方田舎のため大きな古本屋さんがないため、頼りはインターネットのみです。 よろしくご教示ください。

  • Gacktの楽譜

    Gackt様の曲の楽譜について出版されているものを教えてください。できれば、バンドスコアかピアノスコア。(特にU+Kや、sayonara、12月のLove song等は、ヴァイオリンのパートもあるのが希望です)いくつかは持っているのですが、ヴァイオリンパートのある楽譜(曲)が1つもなく、欲しいのでぜひお願いします。

  • ※英語にしてください!!!

    ※英語にしてください!!! 来週から学校に英語のALT の先生がきます。 そこで、日本の文化や、芸能人などを 英語で紹介(スピーチ)することになりました 私は日本のトップアーティストである B'zを紹介したいのですが、 上手く英文にすることができません。 自分で色々と調べてみたりは したのですが、今までこのような 文法は習ってないのでよく 分かりません(;ω;) なので、次の5つの文を 英文に直してほしいのです。 (1)B'zは日本のロックユニットです (2)B'zはボーカルの稲葉浩志(Koshi Inaba) とギターの松本孝弘(Tak Matsumoto) によって成り立っています (3)彼らのCDの売上は日本で一位です (4)彼らの曲はどれも良いです (5)私はB'zを尊敬しています 上の5文です。 よろしくお願いします

  • 何故バンスコ等は採譜ミスが許されているのか。

    こんにちは。 質問ですが、どうしてバンドスコア等の採譜ミスに対しては、「採譜ミスがあるのが当たり前」「アルバイトに採譜させてるんだからミスがあって当然」「嫌なら自分で耳コピすればいい」などのように、採譜ミスを容認するような意見が多いのでしょうか。 実際には多くはないのかもしれませんが、某巨大掲示板では上記のような意見ばかりが出され、採譜ミスを容認しない人が叩かれていました。 クラシックの楽譜では採譜ミスがないように思いますし、私たちはお金を払ってバンドスコアを買っているわけですよね? でしたなら、お金を払っている以上は完璧な物を出版するのが出版社として当然の姿勢だと思います。採譜ミスがある楽譜なんてのは楽譜として不良品でしょう。 また、お金を出している以上は完璧な物が欲しいというのは消費者意識として間違っていないと思います。 たしかに耳コピをすれば楽器の上達の助けにはなるでしょうが、それは出版社側の自己弁護のための詭弁でしかないと思います。 なぜ、バンドスコア等の楽譜に対して、楽器プレイヤーの多くの人が採譜ミスを容認してしまっているのでしょうか。 ※私に対しての「甘えるな!!」等の体育会系的な叱責や非難は求めていません。

専門家に質問してみよう