• ベストアンサー

ノートPCの液晶にグレープフルーツの汁が・・

大変です。 ノートPCをつけながらグレープフルーツを食べていたんです。 そしたら気づいたら画面にいっぱい汁が飛び散っていました・・。 もう乾いて固まってます~ 水で拭いたら・・・ダメなんですよね? どうしたらいいでしょう~~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.1

濡れた布巾とかで拭き取っても大丈夫ですよ。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。 濡れ布巾でも大丈夫なんですか? さっき検索して調べたら「水拭きはおやめ下さい」っていう記述があって腰がひけてます~

その他の回答 (5)

回答No.6

液晶画面の汚れはまずゆるくしぼった濡れ雑巾で画面を軽くこすり埃と汚れを湿らせてください その後きつく絞った雑巾でふき取りです これで大丈夫です 溶剤系の入ったウェットティッシュはあまりお勧めできません、跡が残る場合があります

piyora
質問者

お礼

こんにちわ。 水ぶきで見事綺麗になりました! これからはこの方法でお掃除できそうです。 どうもありがとうございました☆

• shun39
回答No.5

ウェットティッシュタイプのモニター(ディスプレイ)専用クリーナーがお店で販売されています。 簡単お手軽で、さらに帯電防止効果のおまけつき。 専用品だけあって、ベトベト汚れも綺麗になりますよ。

piyora
質問者

お礼

こんにちわ。 お掃除用具も色々出てるんですね。 今度色々見てみます。 どうもありがとうございました!

• Fuu1962
回答No.4

しつこい汚れに「激落ちくん」 よく水をしぼってご利用ください。 仕上げはティッシュででも拭いてください。 トレーシーの方がいいのは当然ですが。

参考URL:
http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html
piyora
質問者

お礼

こんにちわ。 お礼が遅くなってすみませんでした。 よく水をしぼったら問題ないんですね。 ひとつ利口になりました。 助かりました~ありがとうございました!

回答No.3

液晶ディスプレイの検査業務に従事しています。 水気をとことん絞った濡れ雑巾でしたら、差し支えないと考えます。 液晶ディスプレイの検査後、出荷する為に拭き上げをしますが、この際、主にエタノールを使用します。 場合により水を使用しています。 水気をしっかり取っていただき、ディスプレイの4辺からベゼル内に水気が入らないように拭き取っていただければ、問題ないでしょう。 また、雑巾などではなく、トレシー(http://www.toray.co.jp/toraysee/)などをご利用いただく方が、ディスプレイに傷が付かず良いのですが・・・。

piyora
質問者

お礼

こんにちわ。 お礼が遅くなってすみませんでした。 専門家の方にご回答いただいたので、思い切ってやってみましたよ! 結果は見事綺麗になりました~☆ これからはこの方法でお掃除が楽になりそうです☆ 有難うございました!

• hideo2004
回答No.2

#1です。 私はいつも濡れた布巾で汚れを取っていて問題が無いので大丈夫かと思っていました。 もし躊躇するのであれば、参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_2.htm
piyora
質問者

お礼

こんにちわ! お礼が遅くなってしまいました。スミマセン。 おっかなびっくり、水を固く絞ったやわらかい布巾で拭いてみました。 大丈夫でしたよぉぉ~☆しっかり綺麗になりました。 疑ってごめんなさい! 今までかたくなに「水ぶきはダメ」って思い込んでたのはなんだったんだろう・・・。 これからはこの方法で綺麗に使っていきますネ! 助かりました。ありがとうございました☆