• ベストアンサー

ノートPCの液晶

ノートPCの購入を考えていますが画面のサイズは 1600 x 900 1366 x 768 だと1600のほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.3

それは画素数で、画面サイズは13.1インチとか16インチとか…… どちらが良いかは画面サイズにもよりますね。 1600x900の13.1インチだと標準では文字がちょっと小さい感じになるでしょう。それが気にならなければ画素数が多い方がお勧めですが、小さい字が嫌なら1366x768もありです。 15インチ以上あるなら画素数が多い1600x900の方が便利でしょう。

その他の回答 (2)

• ttnnkkyy
回答No.2

大きい方が良いです。 文字は簡単に大きくする事ができますが、解像度が足りないとPC丸ごと買い換える必要が出て来ます。

• violet430
回答No.1

解像度が高いと文字が小さく表示されます。それで問題がないなら高い方が画面を広く使えて便利です。