• ベストアンサー

ランチショーの席順について

小さな(25人ほど)会場のランチ&ライブを開催することになりました。 お客様の席順ですが、ディナーショーみたいに席は決めない方が良いのでしょうか・・・? スタッフから、「座席を決めたほうが良い」という意見と「座席は早く来た順が良い」 と意見が分かれています。 どちらの意見も拮抗していて、少人数ですが困りました。 一応、席順を決めた資料は用意したのですが、皆様のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

先に来た人が一番後ろの席になると不満が爆発するので、先着順がいいでしょう

life660ft
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、このライブ&ランチですがお身体の不自由な方々も出席されます。なので、それを配慮して席順を組んでみました。やはり、早いもの順ですか? ちなみに、人数は21名で確定しそうです。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

早くに申し込んだのに、こんなに後ろの端っこの席かよってクレームの原因になるでしょう。 やはり早くチケットを買って頂いた方を優先するのが普通だと思います。 鉄道の指定席も始発から乗るのに端っこ乗るのに悪い席だと文句言う人はいません。