• 締切済み

Zeppの座席について

11月にZeppで行われる ライブに初めて参戦します。 参戦予定は・・・ Zepp 東京 Zepp 大阪 Zepp 名古屋 今までは味の素スタジアムや 日本ガイシホールなど 座席指定のライブには 行ったことがあるのですが ライブハウスでのライブは初なので 『整理番号』の仕組みがいまいち わかりません・・・。 『整理番号』は会場内に入る 順番なのでしょうか? それとも『整理番号』順に 前から詰めていくのでしょうか? もし会場内に入る順番なら 整理番号が多少悪くても 運がよければステージ近くの 席を確保することも できるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが 回答お待ちしております(´・ω・`)

みんなの回答

noname#67432
回答No.4

NO.2です。服装ですがそれでベストだと思います。 リュック等の手荷物は避けた方が無難です。 ロッカーですが中にあるか外にあるかはわかりません。 外だとしたら全部埋まってしまうかも知れません。(ギリギリだと。) 中だとしたら入れてる間に場所が取られるかもしれません。 最寄の駅にでも置いて来られた方がベストです。

• yossy555
回答No.3

基本的に整理番号順に入場となりますので、開場時間までには並び終わっていることが多いです。 開場時間になると10~50番単位で番号の呼び出しがありますので、自分の番号が呼ばれたら入場します。 もし会場への到着が遅れて自分の番号がすでに呼ばれていた時には、すぐに入場できると思いますが、場合によっては後回しされることもあるようなので、開場時間までには会場へ到着した方がよいでしょう。 入場後はフロアの好きな場所で観ることになります。 前の方はすし詰め状態になることは必至で体力的にもキツイため、前で観る場合には覚悟した方がよいでしょう。 それを嫌がって早い整理番号でも真ん中より後ろで観る人もいますので、遅い整理番号でも比較的前で観ることも不可能ではないです。 なお、トイレ等でその場を離れた場合には、元の場所が別の人に埋められても文句は言わないように。

looooove17
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!!!! では、会場時間が18時の場合は 17時過ぎには到着していれば 整理番号順に会場に入ることが できそうですね^^ 本当に好きなアーティストなので 会場前にはお手洗い等は済ませて 万全な体勢で陣地取りをしたいと思いますw あと、荷物をロッカーに保管しておく場合 やはり早めに現地にいかなくては 全部埋まってしまいますでしょうか? その場合どれくらい前には 現地に着いていたほうが よろしいでしょうか? よろしければアドバイス よろしくお願いします・・・

回答No.2

整理番号は入場順ですが人気のあるライブですと 入場したとたん猛スピードで前の方に走っていきます。 ゆっくりしてると後からきた人にどんどん抜かれますので 急がなければなりません。前の位置を確保出来ても油断大敵です。 ライブが始まるとルール無視の人たちが前の方へ 無理やり出てこようとします。すごい力で押されるのです。 初めてだと嫌な気分になるかもしれません。 後、一度離脱したら元には戻れないと思います。

looooove17
質問者

お礼

そ、そうなんですか・・・ そんなに過酷な戦場と化すとは 思ってもいませんでしたorz 服装はスニーカーにTシャツ、ズボンが 1番ベストでしょうか?

• kayochise
回答No.1

座席はありません。 会場前、整理番号順に並び、 ある程度整列してから会場に入ります。 入ってしまえば 会場内どこにいようがかまわないのですが、 当然、ステージ近いと非常に混み合います。 ここからは 勝手な補足ですが・・・ イスがないのでスペースの確保が難しいです。 なるべく軽装で、手荷物も最小限に。 できるならば、会場前にロッカーやクロークに荷物を預けるのがベストです。 会場に入る際、ドリンク代が別途必要なので、 荷物を預ける前にドリンク代だけは出しておきましょう。 ライブ中の小銭の紛失を避けるために、 ぴったり用意していくといいのでは・・・ ドリンクはペットボトルで 一緒に首からさげるホルダーがもらえます。 楽しいライブになるといいですね♪

looooove17
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます^^ 例えば会場18時、開演19時の場合は 18時頃から整理番号順に並び始める と言うことでよろしいのでしょうか? 1度場所を確保しても トイレなどで席を外す際は 前のほうですと 同じ場所に戻ることは 難しいでしょうか?