• ベストアンサー

WiiU、3DSにお勧めの無線LANブロードバンド

takasueの回答

• ベストアンサー
  • takasue
回答No.2

鉄筋コンクリートだと、どの機器でもすくなからず電波が減退してしまいます。 例えば可能であれば、一階から二階まで有線で結線して、二階でも無線ルータを設置して両方でWifiを解放するという手段もあります。 今は薄型のケーブルもありますので壁際に這わせて二階の適当なところにおいておくとだいぶ電波の入りが違います。 ルーターに関してはNECは実績もあり悪くない選択だと思います。自宅での通常仕様であれば規格を確認の上、あたらしめの機器を購入されれば問題ないと思います。

aketarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ルーター2台置きということでしょうか?