• ベストアンサー

無線LAN、ワイファイとDSについて

私の家は4階建てで縦に長い家です。 家の無線LANのルータ?は2階にあります。 しかし、私の部屋は4階にあり私の部屋まで無線LANが届きません。 私の部屋のPCは無線LANのルータからハブを通して有線LANで自分の部屋まで伸ばしてネットを使っています。 最近私はDSでワイファイをしたいと思いアクセスポイントを探したところ私の部屋では見つからず、2階では見つかりました。やはり私の部屋まで届いてないのだと思います。 そこで、私の部屋に無線LANを届かす方法はないでしょうか? 調べたところアクセスポイント?のようなものを2階のルータから4階に伸ばしてきた有線にさして使えばいいのでしょうか? いまいち調べてもよくわかりません。 わかりにくい文章ですが、分かる方よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notoken
回答No.1

LANケーブルを買ってきて配線するという方法でいいと思います。 無線のAPはとりあえず2Fと4Fにおいてみましょう。 4Fの方の機器はブリッジモードで動作をさせ(BUFFALOやNEC)の場合(比較的新しいもの)は底や後ろ側に切り替えスイッチが付いていると思うのでそれで設定が可能です。 SSID、パスワードなどを2つのもので同じにするとPCなどの設定を変更しなくても大丈夫です。