• ベストアンサー

デュアルモニターにしたいと思っています。

takasueの回答

  • takasue
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.15

今はUSB経由でDVI HDMIなどに変化するケーブルがでていますのでそのようなものをお使いになってもよいですし、VGAの分配器も売っています。店の展示は以前はこの形式が多かった。 ただ、ケーブルや分配器にしてはお値段が多少するのがネックですね。 商品はAmazone などでVGA 変換 ・VGA分配器などでさがせば出てくると思います。

関連するQ&A

  • デュアルモニタにしたいです

    知識があまりないのですが、デュアルモニタにしたいと思います。 現在のPC環境は ・HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT ・Windows Vista ・インテル® Core™2 Quad プロセッサ Q9400 ・メモリ容量4GB ・NVIDIA® GeForce® 9600GS(DVI端子(デュアルリンクDVI-I端子x 1、VGA端子x 1HDMI端子x 1) ・現在のモニタ  HP w1907 19インチワイド液晶モニター でやってるのですが、これにサブモニタを買えばデュアルモニタにできるのでしょうか?サブモニタは小さいものを買おうと思っています。 用途はサブモニタで動画を見ながらメインモニタでネットゲームをやるというものです。 デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VGA端子のPCとDVI-Dデュアルリンクのモニタ

    VAIO Z(SVZ1311AJ)にLGのウルトラワイドモニタ(25UM65-P)を接続して2560*1080での表示をさせたいと思っています。 しかしながら同感されていたHDMIケーブルで接続した限りでは1920*1080表示になってしまいます。 DVI-Dデュアルリンクでの接続で2560にできるかと思うのですが、DVI-Dデュアルリンク⇔VGA接続して実現する方法はありますでしょうか?(VGAをDVI-Dに変換するコネクタを使えば実現できますでしょうか?) なおモニタ側にはDVI-Dデュアルリンク、HDMI、DisplayPort端子があります。 VAIO側はHDMI、VGA端子があります。 VAIOにはパワーメディアドックを接続しているため、グラフィックはAMD Radeon HD 6650Mを搭載しています。 よろしくおねがいいたします。

  • デュアルモニタ ケーブルの配線を教えて下さい!

    デュアルモニタにするために、グラフィックボードをインストールしました。 DVI-D、VGA、HDMI端子があります。 PC⇒プライマリモニター=DVI-D PC⇒セカンダリモニタ=VGA でつなぎましたが、プライマリモニタがうつりません。 No VGA cable、とでています。 また、グラフィックボードの付属のnVIDIAドライバをインストールしたところ、 画面のプロパティ⇒「設定」⇒「モニタ1・2と青いボックスに識別番号がでている設定画面」が出てこなくなりました。 NVIDIAではもう一台のモニタを認識していません。 どのようにケーブルを配線すればよいか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ASUS AB-P2600 で、デュアルモニター

    ASUS AB-P2600 で、デュアルモニター化を検討しております。 背面には DVI Out VGA Out が それぞれひとつずつ付いており 現在、液晶モニターを VGA Out に、接続しております。 販売店に問い合わせたところ 「不可能」という回答でしたが 「ならなぜモニターOutがふたつあるのでしょうか?」と いう質問に対し、回答がありません。 メーカーサイトも確認したのですが 英語で...理解できませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら ご教授頂きたく存じます。 宜しくお願いします。

  • デュアルモニターの設定について困っています

    現在、DELLのInspiron580s,OS:win7というデスクトップPCを使っており、このPCを デュアルモニター接続しようと思っているのですが、2台目のモニターが認識されず困っています。 接続としては、 モニタ1(PC側)DVI→DVI(モニタ) モニタ2(PC側)HDMI→DVI→VGA(モニタ) という風になってます。 モニタ1は同PCを購入した際に初めからついていたものです(dell ST2210)。 モニタ2は元々が液晶テレビで、VGAのコネクタしかついていません。 デスクトップ上で右クリックして、画像の解像度→検出とクリックしても、2台目のモニタが検出されません。 何か根本的な間違いなどあるのでしょうか?解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • VGA端子しかないパソコンでマルチモニターにする方法

    色々調べているところなのですが、どうにも分からないためどなたかお教えいただけないでしょうか。 所有していますDELLのデスクトップ(XP Inspironシリーズ)なのですが、このPCにもう一台モニターを設置し、デュアルモニター(マルチモニター)として使いたいと考えています。 ただ、根本的な問題が見つかり、このPCにはVGA端子が一つしか付いていません。。。 そこで、お教えいただきたいことなのですが、VGA端子一つしかないPCでデュアルモニターを実現するためには、どのような方法があるのでしょうか。 モニターは、他に余りが複数台あり、VGAの他にDVI、HDMIが利用可能です。 どうぞよろしくお願いします。

  • HDCP対応のモニタ?

    FRONTIERのFRS106/21A というPCを使用しています。 モニタ背面にVGAとDVIがあり、このDVIにPS3をつなげたいと考えています。 HDMI→DVI変換ケーブルを購入しようとしたところHDCP対応でないと使えないとのことでした。 このモデルのモニタが対応か非対応なのかが解りませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。

  • トリプルモニターにしたい。

    現在デュアルモニタにしていますが、手狭に感じトリプルにしたいのですが。。 使用しているVGA NVIDIA(R)GeForce(R) GT430 1GB DVI/HDMI/D-sub です。 宜しくお願いします。

  • PCのHDMI端口から2台のモニターの DVI-D

    PCを入れ替えたところ、HDMI端口とVGA端口が背面にあります。 2台のモニターは何れもDVI-D 24+1の端口とVGAの端口があります。これらの接続ケーブルと方法を教えて下さい。

  • デュアルモニターからトリプルモニターへ

    デュアルモニターでマルチモニターの良さを知り、 トリプルモニターにしようと思いモニターをもう一台買いました。 グラフィック機能はNVIDIA GeForce 8400GS 256MB で、出力はD-sub15ピンとDVI-IとHDMIの3つあります。 そこでそれぞれモニター3台を繋いだのですが、すべて認識するものの、2台までしか同時に選択できませんでした。 これはグラフィック機能の仕様なのでしょうか。 また、仕様だとしたらどうする事で3台使えるようになりますか? ちなみに少し変則的な使い方で モニターを三台並べて使うのですが、真ん中は普通に1920*1080で 左右はモニターアームを使い縦に1050*1680で使いたいのです。 よろしくお願いします。