• ベストアンサー

スピーカーの購入と視聴

こんにちは。 静岡県富士市近辺で、B&WやJBLのスピーカーを販売しており、視聴させていただけるところをご存じでしたら教えてください。 富士市でなくても、車で30分~1時間程度以内の距離で探しています。 よろしくお願いします。

• niumo
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.4

静岡市にAV BOXという店があるようです。 http://www.avbox.co.jp/ ただ、私は地元の者ではないので、富士市からどの程度の時間で行けるのかは分かりません。 静岡県内には他にいくつかあるようですが、いずれも浜松付近であり遠いと思われます。 http://www.kloss.co.jp/ http://www.tsubakiaudio.co.jp/ で、「車で30分~1時間程度以内の距離で探している」とのことですが、「車で1時間以内の範囲」で試聴出来る店を決めるというのも、ちょっともったいない気もします。 ちなみに私が以前住んでいた場所は、一番近いオーディオショップまで車で2時間近くかかっていましたが、それでも機器を購入する際は足を運んでいました。また、私のかつての知り合いは週末ごとに3時間以上電車に揺られて秋葉原まで「遠征」していたものです(笑)。

niumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいた場所へ問い合わせてみようと思います。 こだわりたいものなので時間をあまり惜しまずにしっかり選ぼうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ケーズデンキなど、大手家電メーカーは、どうでしょうか。 多分、視聴させて、もらえると思いますが

niumo
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

niumo
質問者

補足

ありがとうございます。 市内になかったので近いところを調べて電話で問い合わせたところ 残念ながら私が探しているスピーカーを現在は置いていないようでした。 視聴に関しては仰る通りできました。 もしさらに思い当たることがございましたらご教示いただければ幸いです。

• goosukago
回答No.2

スピーカーでもイヤホンでも電化製品店は視聴できるコーナーがあります。 音楽ポータブルプレイヤーをもっていてお気に入りの曲をかけて試してみてください。

niumo
質問者

お礼

niumo
質問者

補足

ありがとうございます。 市内に何件か店があります。 店を調べて電話で問い合わせたところ 残念ながら私が探しているスピーカーを現在は置いていないようでした。 もしさらに思い当たることがございましたらご教示いただければ幸いです。 仰るように曲によって印象が変わりますね 見つかったら好きな曲を持っていきます アドバイスをありがとうございます

回答No.1

お近くに電化製品店 ヨドバシカメラなどはありませんか 大体大手の電化製品店では視聴コーナー がありますよ

niumo
質問者

お礼

niumo
質問者

補足

ありがとうございます。 市内に何件か店があります。 店を調べて電話で問い合わせたところ 残念ながら私が探しているスピーカーを現在は置いていないようでした。 もしさらに思い当たることがございましたらご教示いただければ幸いです。