• ベストアンサー

スピーカーの購入と視聴

こんにちは。 静岡県富士市近辺で、B&WやJBLのスピーカーを販売しており、視聴させていただけるところをご存じでしたら教えてください。 富士市でなくても、車で30分~1時間程度以内の距離で探しています。 よろしくお願いします。

  • niumo
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.4

静岡市にAV BOXという店があるようです。 http://www.avbox.co.jp/ ただ、私は地元の者ではないので、富士市からどの程度の時間で行けるのかは分かりません。 静岡県内には他にいくつかあるようですが、いずれも浜松付近であり遠いと思われます。 http://www.kloss.co.jp/ http://www.tsubakiaudio.co.jp/ で、「車で30分~1時間程度以内の距離で探している」とのことですが、「車で1時間以内の範囲」で試聴出来る店を決めるというのも、ちょっともったいない気もします。 ちなみに私が以前住んでいた場所は、一番近いオーディオショップまで車で2時間近くかかっていましたが、それでも機器を購入する際は足を運んでいました。また、私のかつての知り合いは週末ごとに3時間以上電車に揺られて秋葉原まで「遠征」していたものです(笑)。

niumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいた場所へ問い合わせてみようと思います。 こだわりたいものなので時間をあまり惜しまずにしっかり選ぼうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ケーズデンキなど、大手家電メーカーは、どうでしょうか。 多分、視聴させて、もらえると思いますが

niumo
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

niumo
質問者

補足

ありがとうございます。 市内になかったので近いところを調べて電話で問い合わせたところ 残念ながら私が探しているスピーカーを現在は置いていないようでした。 視聴に関しては仰る通りできました。 もしさらに思い当たることがございましたらご教示いただければ幸いです。

  • goosukago
  • ベストアンサー率2% (4/179)
回答No.2

スピーカーでもイヤホンでも電化製品店は視聴できるコーナーがあります。 音楽ポータブルプレイヤーをもっていてお気に入りの曲をかけて試してみてください。

niumo
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

niumo
質問者

補足

ありがとうございます。 市内に何件か店があります。 店を調べて電話で問い合わせたところ 残念ながら私が探しているスピーカーを現在は置いていないようでした。 もしさらに思い当たることがございましたらご教示いただければ幸いです。 仰るように曲によって印象が変わりますね 見つかったら好きな曲を持っていきます アドバイスをありがとうございます

回答No.1

お近くに電化製品店 ヨドバシカメラなどはありませんか 大体大手の電化製品店では視聴コーナー がありますよ

niumo
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

niumo
質問者

補足

ありがとうございます。 市内に何件か店があります。 店を調べて電話で問い合わせたところ 残念ながら私が探しているスピーカーを現在は置いていないようでした。 もしさらに思い当たることがございましたらご教示いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • お勧めのスピーカは?

    スピーカの購入を考えているのですが何にするか迷っています。予算は20万前後です。第一候補は「JBL 4312Bmk(2)」です。もやっと箱鳴りするのがいい感じがしますので、気に入っています。現在「B&W CDM1NT」と「PMC TB2-SM」を持っていますが、メリハリのある音ですが、もやっと余韻のあるような音が聞きたいのです。「JBL 4312Bmk(2)」と比べると、低音が押さえ気味のような気がします。 「JBL 4312Bmk(2)」が候補ですが、「ノーチラス805」や「PMC-FB1」「JBL S2500」なども視聴できていないですが雑誌などみて候補に入れてます。「CDM9NT」なんかも視聴するといい音してましたが、4312Bmk(2)みたいなもやっとした音ではなく、メリハリのある音でしたし、いまいち音質的にぱっとしない感じでした。スピーカの近くで聞くとかなりいいのですが、離れるとちょっと不満があります。  「ノーチラス805」や「PMC FB1」「JBL S2500」以外でももっといいのがありましたら教えてください。  聞く音楽は主におとなしめのクラシックです。クラシックでこれは最高の音だ!というスピーカがありましたら教えてください。  アンプも30万以内くらいで、いいのがありましたら教えてください。

  • JBLのスピーカーはどう?

    みなさん、こんにちは。 今、B&W804Sを使って主にクラッシックを聴いていますが、繊細すぎて聴いてて疲れます。 そこで、JBLのスピーカーはどうかな、と思い始めています。 ただ、JBLというとジャズには合うけどクラッシックには向かない という印象があります。 JBLと一口に言っても沢山の種類があるので、クラッシックからジャ ズまで幅広く対応する機種もあるのでは?と考えています。 予算は一台10万円台です。 お薦めのJBLのスピーカーを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ETCのスピーカーを探しています

    トヨタのETCのスピーカーが壊れました。(スピーカーの道通が無いので) 大きさは、2cm×3.5cm 厚さ8mmほどです。 09C00001  1W 6Ω  4065  と記載があります。 ETCのスピーカーの付く所は 3cm×3.8cm 厚さ2mm なら収まると思います。 この様な部品を売っている通販サイト もしくは、岐阜県の関市・各務ヶ原市近辺で取り扱っているお店を教えてください。 名古屋の大須アメ横辺りへ行けば有ると思いますが、 車で1時間かかりますので、手間とガソリン代を考えると躊躇してしまいます。

  • スピーカーの購入で悩んでいます。

    スピーカーを購入しようとしています。 アンプは、TU-870を使おうと思っています。 部屋は6畳、 現在、Bowers & Wilkins 685 KEF iQ30 タンノイ MERCURY V1 JBL 4312M II WX あたりで悩んでいます。 低価格品ですが、初めての新品購入なので、慎重になっています。 アンプのインピーダンスが8Ωで真空管のため、あまり低いのは使いたくありません。 JBLは6Ωなため、視野に入れるかも検討中です。 取り合えず上の三種だとどれが良いでしょうか?、 ジャンルはクラシック、ジャズ、女性ボーカルあたりです。 ただアンプが低音が出ないので、ある程度出るのが望ましいです。 また外見になりますが、上の三種類の中で 表面にフィルムではなく本物の木を使っているのはありますか? またJBLは表面だけでなく、全部一枚の木で出来ているのでしょうか? 表面に木を使った良いスピーカーないでしょうか?インピーダンスは高めが望ましいです。 厳しいかもしれませんが、ペアで10万以内でお願いします。 オーディオマニアにとっては安いですが、学生と、まだ入門あたりなので そこらが限界です。

  • 社交ダンス教室教えて☆

    静岡県の沼津市、富士市、富士宮市近辺でいい教室を探しています!また練習場も探しています!!お願いします。

  • スピーカーの歪み音割れ

    ピュアオーディオクラスのブックシェルフ型スピーカーでも最小サイズより多少大きいモデルが各メーカーから販売されています。DALIとかB&Wとか沢山メーカーはあります。幅19㎝以上、奥行33㎝前後、高さ40㎝以内のブックシェルフです。超ニアフィールド(1mから80㎝)の視聴だと、20W+20W、30W+30W、35W+35Wクラスでも爆音だと思いますが、アンプもピュアオーディオクラスのものを使用したとして、上記のW数で目立つ歪みや音割れはスピーカーから聞えるものなのでしょうか?中規模な出力のアンプより、大出力のアンプ(100W+100W)の方がスピーカーの目立つ歪みや音割れは、少ないのでしょうか?スピーカーサイズが小さければ(幅17㎝、奥行25cm、高さ27cm程度)目立つ歪み、音割れがしやすいと思っていますが、どうでしょうか?教えてください。

  • 視聴可能地域について

    すいません教えてください。静岡県焼津市で、東京で放送しているテレビ朝日は視聴できますか?また、対策等が必要な場合はそれも教えてください。お願いします。

  • JBLのスピーカー

     30数年前に聞いたJBLのユニットLE-8Tの音が今でも強烈に印象に残っています。当時はサンスイがそのユニットを使用したスピーカーを販売していたと記憶していますが、学生ではとても買える価格ではありませんでした。最近とても気になり、LE-8Tユニットを探しているのですが程度の良いものにはなかなか巡り会いません。  そこで教えていただきたいのは、現在販売されているJBLスピーカーの中でLE-8Tの音に一番近いものは何でしょうか(システムでも結構です)?   また程度の良いLE-8Tが手に入る方法があればそれも教えてください。

  • 富士市、富士宮市近辺でお勧めの地域がありましたら教えてください!

    富士市、富士宮市近辺でお勧めの地域がありましたら教えてください! 現在静岡市に住んでおりますが、この度主人が富士市へ転勤することになり引越しを考えています。 引越し先として今考えているのは富士市か富士宮市なのですが、住みやすい(治安や生活面で)地域がありましたら教えていただけるとありがたいです! ちなみに、夫婦二人で車は二台あるので買い物などは少し距離があっても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • JBLとB&Wのスピーカーについて

    JBLコントロール1XTのスピーカーとB&Wの686スピーカーでは、どちらが優れていますか?? 私的には主にハードロックを聴きますのでボーカルが高音質でクリアなサウンドの透明感のある高音域に優れたサウンドを求めています。 どちらのスピーカーがいいでしょうか??

専門家に質問してみよう