• ベストアンサー

ETCのスピーカーを探しています

トヨタのETCのスピーカーが壊れました。(スピーカーの道通が無いので) 大きさは、2cm×3.5cm 厚さ8mmほどです。 09C00001  1W 6Ω  4065  と記載があります。 ETCのスピーカーの付く所は 3cm×3.8cm 厚さ2mm なら収まると思います。 この様な部品を売っている通販サイト もしくは、岐阜県の関市・各務ヶ原市近辺で取り扱っているお店を教えてください。 名古屋の大須アメ横辺りへ行けば有ると思いますが、 車で1時間かかりますので、手間とガソリン代を考えると躊躇してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.4

寸法が違うけど、参考に・・・。 そこまで分解ができるなら、チャレンジでしょう。 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=or&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=4&list=2&pflg=n&multi=&code=EEHD-04DS

fjdksla
質問者

お礼

何とか収まりそうですね! あとは取り付けの金具に合うか?ですが、 加工すれば付きそうです。 売っている所が分かっていれば安心です。 しばらく、身近な物を探してみて、何も無ければ購入してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.5

使わなくなったゲームボーイやパソコンのマザーボード、ノートパソコンのスピーカーも似たようなのが使われてますね。リモコンを押してピッ!と音が出るような製品にも使われていると思いますよ。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

中古でも購入がもったいないなら ゴミ漁りでもしたらどうですか 今どきの家電や自動車部品の廃品には小さいスピーカーが付いてるのは沢山有るから

fjdksla
質問者

補足

そう言うゴミが置いてある所は、どこにありますか? 車にはその様なスピーカーは使ってありません。 テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・扇風機等で その様な小さなスピーカーを使ってある物を見たこと有りません。 何に使ってありますか?

  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.2

○○無線とかの電子パーツ屋に行けば代用になるような物が見つかると思いますよ。

fjdksla
質問者

お礼

昔は、車で20~30分の所に無線屋が有って そこで部品を買った覚えがあるのですが、 そのお店が無くなった様なんです。 田舎はそう言う所が不便です。 数百円の部品を買いに、半日かけて出かけなければいけません。 そこまでする必要ないかな?と思っています。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

トヨタと言っても何処かのOEMだと思います。 オークションで中古を購入すれば2500円程で購入も出来ます。 ジャンク品を落札してもスピーカーを取り出しても良いのではないですか。

fjdksla
質問者

補足

多分、デンソー製だと思います。 中古を2500円も出して購入する気は有りません。 スピーカーだけなら300~500円程度の品だと思いますので、 1000円以下で直したいです。 高速を頻繁に使う車ではないので、 部品が手に入らないなら、このまま音声(音)無しのつもりです。

関連するQ&A

  • 岐阜メモリアルセンターへ行く場合

    高速道路を使用して、 朝9時30分までに、 岐阜市のメモリアルセンターへ行く場合、 降りるICは、「岐阜各務ヶ原IC」か、「関IC」のどちらがいいでしょうか? 国道21号線は朝の渋滞が激しいと聞きます。 各務ヶ原ICから21号線、ローヤルホストを右折と言うのが、ナビの示す行きかたですが、どうでしょうか? 岐阜駅周辺を通行する事となると思いますが、市内での渋滞も激しいでしょうか? 関市のほうから、「100年公園」方面から、川沿いに走るといいとの話もありますが、川沿いの道も渋滞なのでは?? どのような行きかたがいいのか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 岐阜市で評判のよい動物病院探しています!

    昨日勤務先に迷い込んできた子猫を連れて帰ってきました。 里親を見つけるまで保護したいと思っていますが、あまり体調がよくないようです。 岐阜市内でおすすめの動物病院をご存知の方がいたら教えてください。 岐阜駅から関・各務ヶ原方面で探しています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 岐阜市近郊のボウリング場

    本気でボウリングを始めたくてマイボールとマイシューズとキャリーバッグを揃えようと思っているのですが特に行き着けのボウリング場はありません。 高い買い物ですので、これからも長いお付き合いが出来て色々アドバイスをして貰える様なドリラーが居るプロショップを岐阜市近郊か関、各務ヶ原辺りで教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ボザーク用スピーカー購入等について

    BOZAK B-410 Moorish The Concert Grandを使用しております。 35年ほどになるでしょうか、中域用 16cmコーンスピーカーのコイルが断線してしまいました。 高域用 5cmコーンスピーカーにも、いくつか危ないなと思われるものがあります。 完全なものに交換しようと思い、ネットで見つけましたが、いかにも古すぎるようで、私には、見つかりません。 購入できるお店など、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。 尚、知識の豊富な方で、他のスピーカで、代替できるものがありましたら、教えていただきたいと思います。 ご参考までに、下記に規格を書き加えておきます。 中域用 16cm コーン Hz(6dB/oct) 高域用  8cm コーン ミュージックアワー150w 28Hz~20000Hz インピーダンス 8Ω 以上です。よろしくお願いいたします。

  • スピーカーを鳴らした時の消費電力について

    任意のデジタルアンプで、規格の違うスピーカーを同じ大きさの音に聞こえるように鳴らした際(ボリューム調整した際)の消費電力は、違うのでしょうか? (例えば、1m離れた所などで、同じ大きさに聞こえるようにボリューム調整をした場合) 小さいスピーカーを鳴らすより、大きいスピーカーを鳴らす方が消費電力って多く使うのかなぁ?って思ったのですが、どうなのでしょう? 因みに、用意してあるアンプとスピーカーは、以下の通りになります。 解る方、教えて下さい。 ※ ワットチェッカーなどは、持っていませんので、ワットチェッカーで測れ!というお答えはご遠慮ください。(持っていたら、質問はしませんね(笑)) LepaiデジタルアンプLP-2020A+ ・ 出力:2chステレオ(20W+20W) @4Ω ・ 対応スピーカー:4Ω-8Ω ・ 入力電源:DC12V 2A スピーカー:D-N7EX(D) ・ 型式 2ウェイ・バスレフ型 ・ 定格インピーダンス 4Ω ・ 最大入力 70W ・ 定格感度レベル 83dB/W/m ・ ウーファー 13cm A-OMFモノコックコーン ・ ツィーター 3cmリング スピーカー:D-057M(D) ・ 型式 2ウエイ・バスレフ型 ・ 定格インピーダンス 6Ω ・ 最大入力 40W ・ 定格感度レベル 80dB/W/m ・ ウーファー 8cm A‐OMFコーン ・ ツィーター 2cmネオバランスドーム

  • スピーカーの自作について

    スピーカーのエンクロージャについてお教え下さい。  先日、オークションでJBLの130A(38cmウーハー)を手に入れました。エンクロージャーも手に入れようとしましたが、大きさや形、また値段などから気に入ったものがなく自作しようと考えました。 予算があまりありませんので、ウーハーと安いフォステックのツィーターにするか、ウーハー1本だけでツィーターはエンクロージャの上にのせるものを、ネットワークはなしで考えています。  希望としましては、部屋の大きさから、サイズは横幅60cm、縦100cm、奥行き50cm以内です。材料はシナベニヤの18mmか21mmを考えています。  できましたら、どのようなエンクロージャー(サイズや形)が適切かお教えいただけませんか。   中途半端な説明かもしれませんがよろしくお願いします

  • 自作スピーカの高音域が・・・

    自作でスピーカを製作することにし、フルレンジのスピーカユニットを買ったんです。しかし、エンクロージャなしの状態でアンプにつなげて音を聞いてみたところ、高音域が雑音となって出てきてしまいとても聞けるようなものではありませんでした。この場合、ツィーターをつければ早い話だとは思いますが、できるだけ、ツィーターを使わないで製作したいと思っています。何か良い方法はないですか? スピーカは10cmでバスレフ型にしようと思っていますが、決めていません。 規格は F特    :80~15KHz MaxPower    :60W インピーダンス :8Ω 出力S.P.L    :95dB Magnet     :70mm×2   Mo     :20g   Qo     :0.6 実効振動半径は、規格に載ってなかったのですが大体4cmぐらいだと思います。 本当に困ってます。

  • AVアンプとスピーカーのマッチング?でお尋ねします。

    AVアンプとスピーカーのマッチング?でお尋ねします。 オーディオ初心者ですので、やさしく教えていただくと幸いです。 現在、AVアンプ(ヤマハAX-V765)を所有しているのですが、 フロントスピーカーを新調しようと考えています。 そこで、候補がUsher AudioのBe-718(マイナーかな)なんですが、 このAVアンプで旨く鳴らしきれるか不安があります。 音楽鑑賞よりでのスピーカー新調ですので、プリメインアンプの方が よいとは思いますが、なにぶん先立つものが・・・ 以下がこのスピーカーのスペックです。 方式  2Way2スピーカーバスレフ方式・ブックシェルフ型 使用ユニット  低域用  18cm コーン型           高域用  3,1cm ベリリウムドーム型 再生周波数帯域  42Hz~35,000Hz 出力音圧レベル  87dB インピーダンス   8Ω 許容入力      200W 本体寸法   幅 260mm 高さ 390mm 奥行き 430mm 本体重量   1台 約17.2kg また、もしプリメインアンプがいいとなった場合、どういったものがよいかも アドバイスいただければ助かります。

  • スピーカーとアンプの相性

    新しいアンプの購入を考えていますが、よく、「良いスピーカーを買っても、それなりのアンプが無いと、スピーカー本来の力を発揮できない」と聞いたり読んだりしますが、具体的には、スピーカーのスペックのどの数値と、アンプのスペックのどの数値を参考にすれば良いのでしょう・・・。それとも、それらの数値ではなく、実際に鳴らしてみない事にはわからないのでしょうか・・・? 質問内容を見ていただければわかる通りの、ド素人です^^; ちなみに、私のスピーカーは、 Pioneer S-77twinSD 方式 2ウェイ・3スピーカー・バスレフ方式・トールボーイ型 使用ユニット 低域用:18cmコーン型×2 高域用:2.5cmドーム型+W.F.ダイレクター インピーダンス 6Ω 再生周波数帯域 35Hz~40000Hz 出力音圧レベル 91dB/W/m 最大入力 150W(EIAJ) クロスオーバー周波数 2500Hz 外形寸法 幅268×高さ960×奥行376mm 重量 29kg となっております・・・ 宜しくお願い致します!

  • アンプやスピーカー選びについて

    現環境は、ONKYOのPCパワードスピーカーGX-500HDを使用し、Win11PCのSSDに保存した、WAVやFLAC等の、CDリッピング音源やハイレゾ音源をTuneBrowserというソフトを使用し、WASAPI排他モードで再生。一軒家の防音室。1mから80㎝の超ニアフィールド視聴です。J-POP、ROCK、FUSION等を聞きます。防振対策はしてます。GX-500HDはデジタルアンプ内蔵のパワードスピーカーでW169×H263×D240mmの小型サイズ、ツィーターも3㎝、ウーファーも10㎝です。最大40W+40Wの出力はあれど、音源により、20W+20Wを超えた付近から目立つ歪みや音割れが生じます。 ※1mから80㎝の超ニアフィールド視聴でも、目立つ歪み無く、30W+30W、35W+35Wクラスの迫力のある大音量を出したいのです。 ・USBDAC付アンプ Marantz HD-AMP1(定格出力8Ω 35W+35W、ダイナミックパワー4Ω 70W+70W、ESSのDACを使用、最終段はD級アンプ)アナログ、光、同軸、USB入力の音質は同等になるようにチューニングしているらしいが、小型筐体でD級アンプだが、アナログアンプのような音で高音質らしいが、出力が弱いのが非常に気になる。 https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/hdamp1#tab3 ・USBDAC付アンプ DENON PMA-1600NE(定格出力:70 W + 70 W (8Ω、20 Hz ~ 20 kHz、THD 0.07 %)/140 W + 140 W (4Ω、1 kHz、THD 0.7 %)全高調波歪率: 0.01 % (定格出力、-3 dB時)、負荷8Ω、1 kHz)(DACチップは非公開だが、どうもバーブラウンのPCM1795を使用しているらしい)筐体も大きく、出力もデカいが、ネットレビューには、USB入力の音が籠っているという声がある。DENONらしい、中低域の量感多めで、ピラミッド型バランス。 https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-amplifiers_ap/pma1600ne_ap ・USBDAC付アンプ YAMAHA A-S801(定格出力100W+100W/8Ω(20Hz~20kHz、0.019%THD)、120W+120W/6Ω (20Hz~20kHz、0.038%THD))ESSのDACチップ使用、USBアイソレーターを弱めにしているので解像度が高いとも言われているが、アシンクロナスモード、リクロック回路、44.1KHz、48kHz独立系のクロック搭載記述も無いのでPCオーディオに特化しているとは思えない。PCのジッターをかなり受けやすいのではないかと思っている。価格が安価なので大人気。 また、上記の3機種のUSBDAC付アンプと組み合わせる、ブックシェルフスピーカー(サブウーファーは使用しません。)は下記のどれが宜しいでしょうか? ・B&W 606S2 Anniversary Editionスピーカー 幅x高さx奥行190x345x324mm 8Ω、感度88dB spl (2.83Vrms、1m) ONKYO GX-500HDよりは、1回りサイズがデカいので、大音量時でも目立つ音割れ、音の歪みは減少するのではないか、低音の量感も増すのではないか?ツィーターの質が他社と違うので解像度が高いらしい。 https://joshinweb.jp/av/35744/4951035075319.html→仕様 ・B&W 607S2 Anniversary Editionスピーカー 幅x高さx奥行165x300x231 mm 8Ω、感度84dB spl (2.83Vrms、1m) 感度が低いので、鳴らしにくいスピーカーだと思う。ONKYO GX-500HDと同じくらいのサイズなので、大音量では目立つ歪みが発生したり、音割れの心配がある。スピーカーサイズが小さいので、低音の量感も少ないような気がする。ただ、こちらの方が音のチューニングが抜群という意見もある。個人的には606の方が良いとは思っている。https://joshinweb.jp/audio/5052/4951035075357.html→仕様。 以上、試聴は致しますが、一軒家の防音室。1mから80㎝の超ニアフィールドにて、解像度も良く、J-POP、ROCK、FUSIONに合う、20W+20W、30W+30W、35W+35Wクラスまで音量を上げても、目立つ音割れ、歪みが無い、アンプとスピーカーの組み合わせはどのパターンでしょうか?業務用オーディオはNGです。質問の回答になっていない回答はNGです。教えてください。