• ベストアンサー

おしとやかな服装とは?

おしとやかな服装とは、どんなものでしょうか。 おしとやか=清楚、ですか?いまいちイメージが湧きません。 スカートにカーディガン、など具体的なコーディネートを挙げて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teddykun
回答No.6

派手でないくて清楚な感じがおしとやかにみえるかと。色でいうとビビッドな色より淡い色、オフホワイトやパステルカラーなど。ワンピースにカーデガン、落ち着いた感じの着物等思い浮かべます。靴は踵やつま先が隠れるものの方が良い気がします。

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり清楚なファッションが、おしとやかな服装のイメージなんでしょうね。 肌の露出は少なめで、女性らしいワンピースやスカート、落ち着いた色合い、等がポイントなんですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (19)

回答No.20

お嬢様系のイメージでいいともいます、それで白がいいですね。おしとやか=清楚です

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさん共通して白をあげるので、白は清楚を連想するカラーなのですね。 参考になりました。

• 821165
回答No.19

清楚で落ち着いた感じではないでしょうか。

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり清楚というのがポイントのようですね。 参考になりました。

回答No.18

派手すぎない色合いの服じゃないでしょうか。肌はあまり露出しないのも入ると思います(^_^;) ロングスカートなどがそうでしょう。

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 肌の露出は少なめが良さそうですね。ロングスカートはいいですね。 参考になりました。

• goozozo
回答No.17

洋服よりは着物とか和服のイメージがありますね。

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性の着物姿は美しいですね。 参考にさせていただきます。

回答No.16

おしとやか=清楚自分では質問者様の 言うとおりこんな感じですね 極端な話ですが和服、着物などは清楚なイメージです

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 和服素敵ですね。着る機会がないのが残念ですが…。 大変参考になりました。

• kanakyu-
回答No.15

自分の好み的には、NaturalBeautyBasicが好きです http://www.naturalbeautybasic.com/

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リンクを貼って下さり、大変参考になります。

• demik
回答No.14

落ちついた色合いのニットが私は一番清楚さを感じます。 真っ白というよりは若干色のついていたり、パステルカラーも雰囲気が好きです。 ただ、ワンピースに関しては暖色系でも私は清楚に見える場合が多いです。

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体例、大変参考になります。 ニットは女性らしさがありますね。パステルカラーも素敵です。

• akkiiy
回答No.13

白のワンピース

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。

• efuyama
回答No.12

レースのついたブラウスとスカート、ふんわりとした感じのニットが良いと思います。

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性らしさを感じる服装ですね。 参考にさせていただきます。

回答No.11

淡い色の方がいいなー スカートにカーディガンでいいんじゃないでしょうか 後は本人次第でおしとやかに見えると思います =清楚って言うか「育ちのいい子」って感じだと思います

mammrn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スカートにカーディガンは定番のようですね。 育ちの良さがうかがえるのも、おしとやかに見える大切なポイントなのですね。 大変参考になります。