• ベストアンサー

チェーンメール

チェーンメールってなんですか?どんな事をするんですか? また、 どんな事をするのか、文を作って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi-shi--
回答No.2

メールを受信した人が他の誰かに連鎖的にメールするよう促すような内容のメールです。 迷惑なのでやらないようにしましょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

その他の回答 (10)

• potachie
回答No.11

不幸(幸福)の手紙 は、郵便時代からあるチェーンメールですね。Twitterなどにあるのは、こんな感じでは? スマートフォン向けのウィルスの一種、トロイの木馬 が流行っています。 Googleから、下記のサイトの対策をするように、連絡がありました。悪意のある人がみんなのスマーフォトンの個人情報を狙っています。できるだけ多くの人に拡散してください。 《ダミーサイト:アクセスすると、Googleのサイトを真似した悪意のあるアプリのダウンルードを促す》 パソコン相手には、実際にWindowsのシステムファイルのひとつの削除をうながすチェーンメールがありました。そのファイルを、トロイの木馬などの悪さするファイルだと思い込ませて、ユーザー自身に削除させるのがミソです。ちなみに、削除するとパソコンが動かなくなります。 あとは、  放射能を防ぐ食品の案内  難病のタメのドナーを探す  アイドルの偽の予定 など、いろいろある気が。

• mitu0129
回答No.10

不特定多数への配布をするよう求めるメールです。 「このメールを5人に送れば幸せになれる」 などです。

• goozozo
回答No.9

昔流行ったんですよね。 このメールを特定の人数に送らないと不幸になりますとか。何人に送れば幸せになりますとか。同級生とかからも一杯来ましたよ

• 131216pt
回答No.8

チェーンメールとは、連鎖的に(チェーン)不特定多数への配布をするよう求める手紙です。「不幸の手紙」や「幸福の手紙」と呼ばれたものが典型的な例です。チェーンレター、チェンメとも言います。掲示板などにもそういった「チェーン書き込み」「チェーンカキコ」と呼ばれるものも存在します。

回答No.7

最近はなくなりましたが携帯電話がやっと皆が持てるくらいの時代にはやりました。 このメールを〇人に送れば幸せになるとかその逆だとかってやつです。 もちろん誰かが作ったいたずらみたいなもんなのですが当時は結構信じた人はいたっぽいです。

回答No.6

チェーンメールは、連鎖的(チェーン)に不特定多数への配布をするように求めたメールです。 かつて「不幸の手紙」や「幸福の手紙」と呼ばれたものがメールになったものでしょうか。 ある有名番組の名を使い、 メールがどこまで届くかの実験です。 多くの人に転送してください。 これは本物です。 みたいなのが来てた記憶にあります。

• sayany
回答No.5

いたずらメールですね。 来たメールを他の人に更にメールしなければ呪われるとか脅して次から次に伝えなければならない様な悪質なメールの事です。

• SS2DD2
回答No.4

例えばこのメールを~日以内に~人に送らないと呪われるみたいなやつ。一つのメールがどんどん連鎖するからチェーンメール

回答No.3

昔あった不幸の手紙のメール版です

回答No.1

チェーンメールは『このメールを回さないとあなたは三日以内に死にます』や『このメールを回さないとあなたは呪われます』等の言葉があるものです。(怖い話系に多い) 私が知っているので一番怖くない話なのですがこういうのがあります となりのトトロの歌はだんだん細い道に行っている。 その細い道を通り抜けたところにはトトロの殺人庫がある。 また、このメールをコピーして回さなければあなたはトトロに殺される 等というものがありました。 私の場合他人とも交流を持っていたのでLINEのタイムライン等でよく見かけました。