• 締切済み

電気代はどの位かかりますか?

トイレが寒いので、130Wのパネルヒーターを使おうと思いますが、1時間当たりどの位電気代がかかるものなのか、教えて下さい。 東京電力、通常の家庭電力です。

みんなの回答

  • 343r110
  • ベストアンサー率0% (1/151)
回答No.15

3円ぐらいですね

  • Java16
  • ベストアンサー率2% (1/43)
回答No.14

トイレ使用ということは電源を入れっぱなしにはしないでしょうから 130Wなら気にならない程度だと思います。 1時間で3円くらいでしょう。

  • ichigen1
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.13

うちのホットマットが50Wで1時間1円と箱に書かれていました。 130Wなら2~3円でしょう。 つけたり消したりしたらまた変わってくると思いますが。

回答No.12

130Wだと5円/時間もいかないと思います!

  • ace777
  • ベストアンサー率2% (5/169)
回答No.11

3円くらいですね。 私も電気ヒーター使ってますが 130wだとほとんどかかりませんよ。

  • gondam
  • ベストアンサー率1% (2/164)
回答No.10

3円くらいでしょう。

  • sky-happy
  • ベストアンサー率4% (6/149)
回答No.9

3円位でしょう。 半日つけても、40円以下です。

回答No.8

こちらのサイトで電気代が計算が出来ますよ。

参考URL:
http://kunisan.jp/denki/
  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.7

一般家庭標準(第2段階料金)で1kW(1000W)で25円19銭です。今ご使用になっている電気料金の追加として1時間2円程度だと思います(ただし、つけたり消したりするのと、つけっぱなしは変わってきます。)

  • self--
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.6

電気の契約にもよりますが、1時間約3円程度です。 150Wのパネルヒータの箱にも1時間3円とあります。

関連するQ&A

  • 電気代

    1000Wの電気機器を使うと東京電力の値段で1時間付けっぱなしでいくらになりますか? 教えてくださいお願いします。

  • 電気代が七万を超えて困ってます

    質問させてください。 我が家は今月、電気代が七万円を超えました。電気使用量のお知らせには、使用量は2282kwhと書かれています。 いつも冬場は高いと思ってましたが、さすがにこれは高すぎると思いました。 心当たりと言えば、家ではオイルヒーターを二台使っています。片方は祖父の部屋で16時間ほど、もう片方は兄が夜帰ってきてから朝出勤するまで(多分10時間ほど)動かしてるという感じです。どちらも設定としては最大の1200wで稼働させていると思います。 ちなみにうちでは、八月の電気使用量は1053kwh、電気代は約三万円。 最も少ない6月で使用量711kwh、電気代は約二万円です。 家庭の平均使用量が300kwhという記述を見ましたが、うちってなんか高くないか?と思いました。 家では四人で暮らしていて、冬場は仕方ないにしても6月でもそれだけの使用量があるということに困惑しています。 電力会社は関西電力で、契約種別は従量電灯Aとなっています。 そこで質問なのですが (1)普通、一般家庭の電気の平均使用量はどれくらいですか?やはり300kwhというのが本当なんでしょうか。 (2)冬場の電気代の圧迫は、やはりオイルヒーターによるものでしょうか。実際これだけでどれだけ使っているんでしょう。 (3)やはりオイルヒーターよりエアコンにしたほうが電気代は安くなるでしょうか。 大雑把な質問で申し訳ありません。上記3つ以外にも、それぞれの家庭の夏場や冬場の電気代と使用量を教えてくださるだけでもかまいません。とにかく目安を知りたいので… よろしければお願いいたします。

  • 電気代教えてください

    【YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター】 DC-J09(W) ●消費電力:900/450W 2段階切替式 【パナソニック CS-221CF-W】 ●電源:100 V ●冷房能力:2.2 kW ●暖房能力:2.2 kW ●冷房消費電力:475 W ●暖房消費電力:405 W 【YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター】と【パナソニック CS-221CF-W】のエアコンで暖をとるには、電気代のみで考えた場合、どちらが安いでしょうか? 【YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター】の方は、電気代目安(1時間あたり):約19.8円/h とありました。 どうなのでしようか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヒーターの電気代は同じ?

    ヒーターの消費電力(電気代)についてお訪ねします。 ヒーターを購入しようと思ってるのですが、 オートヒーター ダイヤルブリッジ 75 or オートヒーター ダイヤルブリッジ 50 これら、価格が100円しか変わらない、しかも大きさは同じ。 私の15リッター水槽には75Wも必要ないのですが、100円しか変わらないので75Wが良いかな?と考えてます。 しかし、ちょっと疑問に思ったのですが、どちら使っても電気代は同じですよね? 勿論、同じ条件での比較です。 もしかしたら75Wの方が高いのかな?なんて思ったりしまして、、、 バカな質問だと思いますが、、、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • エアコンとセラミックヒーター、電気代はどっち?

    とんでもない電気料金が来てしまい、あわてて電気料金について 調べている者です。 セラミックヒーターの消費電力が1200W、エアコンの消費電力が750W らしいのですが、これって、エアコンの方がセラミックヒーターより 電気料金が安いということですか? セラミックヒーター足下しか暖かくならず(室温もちょっとは上がるけど) エアコンは部屋全体が暖かくなるので、エアコンの方が消費電力が多いと 思っていたのですが・・・・ 勿論、エアコンの部屋の設定温度にもよるのでしょうが、おおまかに、 セラミックヒーターよりエアコンの方が電気料金は安いということで 正しいのかどうかご教示ください。

  • 電気代が高すぎる

    母親10代と2人暮らしですが ここ何年も電気代が 1万5千円~2万円 1万円以下になることはほとんどありません そんなびっくりするほどの電気量を使ってる意識はないのですけど 1日の主に長時間使用している電気をまとめました エアコンは冬場は使いません 種類は 関西電力 従量電灯A こたつ1 24時間 弱~中に設定 浄化槽 24時間 80w 便座ヒーター 24時間 最弱に設定 冷蔵庫 24時間 300リットル程度15年前の機種 金魚 ヒーター 24時間 24度に設定 去年の9月より こたつ2 2時間 こたつ3 10時間 デスクトップPC 10時間 普段の心がけとしては、人の居ない環境でのTVや部屋の電気の つけっぱなしはしていません これでは駄目だと思い 今年に入り電気代の節約を見直すことにしました ※こたつ1の24時間の使用は大きいと思いましたので ホームセンターで売っていた ひざ掛け様の電気毛布が ちょうどコタツのサイズに合っていて それを下に 敷いてこたつはOFFにしました この電気毛布の 消費電力は50wとなっていました 一番強にしています ※便座ヒーターをOFFにした この程度ですが 24時間のこたつは大きいと思い 消費電力50wの毛布ならかなり電気代もカットできると 見込んでいました 月半分からこの節約を実行しはじめたのにも関わらず 次の電気代がなんと1万2千円にまで 落ちていました やはり効果あったと喜んでいました 次は月丸々だからもっと安くなるはずと見込んでいたら 次回の電気代はどーんと2万円に跳ね上がり むしろ電気代は増えていました ほとんど生活スタイルは変わらずに 電気の使用量も大きく変動は 無いのですが こちらの意図や意識と反して電気代が変わる気が してなりません こんなもんですかね? 一体どこに相談したら良いのでしょうか? アドバイスお願いします

  • カーボンヒーターはエアコンより電気代がかかるの?

    机の足元にスポット的にカーボンヒーターを使用しています。 こちらの消費電力は150/300Wの2段階切替方式です。 私は電気代の計算というのは1時間当たり1000Wでだいたい24円くらい? だと思っていたので、このカーボンヒーターも1時間つけっぱなしにしても だいたい4円~7円程度だと思っていたのですが、今日父に、 カーボンヒーターを含む電熱管?のものは一気に電圧を上げて暖めるから つけっぱなしにすると電気代がかかる、エアコンのほうが安く済む、 と言われました。 これは本当でしょうか? 電気代の計算は単純にワット数を基準にするのだと思っていたのですが、 暖房器具の性質自体が電力量に関係するのでしょうか。 私の部屋は8畳で木造家屋です。 エアコンはインバーターですが、定格消費電力が暖房だと1000W以上で、 低温暖房だと1300Wくらいになります。 低温暖房と言うのもよくわからないのですが、 どう考えてもエアコンのほうが電気代がかかるように思えてなりません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 24時間つけっぱなしできる暖房機

    猛暑の中、こんな質問で恐縮ですが、狭いトイレ(一畳弱)で使う暖房機で 24時間つけっぱなしで大丈夫なものがあるでしょうか。 長い間ごく普通の電気ストーブ330wでしたが、つけっぱなしは危ないということで、 ホーローのパネルヒーター200wを2台使ってみましたが、電気ストーブのほうが ずっと暖かいのです。 北海道の家庭では食料庫の食品が凍らないように、電気ストーブをつけっぱなしで 使っているとききました。地域の特別仕様のものがあるのでしょうか。

  • 熱めのソフト電気アンカ

    画像は、26cm×32cm程のソフト電気アンカで、消費電力が20W位のものばかりなのですが、同じ位の大きさの電気アンカで、もっと熱めの温度になる消費電力の大きなものはないですか。 例えば、50W位とかのものです。

  • 電気代にびっくり

    こんばんは。 最近兵庫で一人暮らしを始めました。その前は東京で一人暮らしをしていました。東京の家はすき間風もなく密閉されていてあまり寒いと感じたことがありませんでしたので電気ストーブオンリーで暖房を入れることも稀でした。ですが兵庫に引っ越してきてからというもの隙間風がひどくとても寒いので電気ストーブと一畳程の電気毛布を使用しています。またとても寒いときは暖房を1時間位入れます。ちなみに電気ストーブは300ワットのハロゲンヒーターを使用しています。寝るときのベットにも電気毛布を入れており、レベルは中ぐらいにしています。この12月から1月にかけての電気代の請求が来て、びっくりしました。東京の同じ時期の電気代は多くても1万程でしたが、今回は1万3千円とかなり高額でした。電気代を気にしておりあまり暖房を入れないように気をつけていたにもかかわらず、このような金額だったのでとてもショックです。たまにつける暖房と、電気毛布でこんなにも金額が違うものなのでしょうか。その他は東京と全く同じ生活をしています。少し東京にいる時より自宅にいる時間が長い位です。