• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対策ソフトのサポートって どうなの?)

セキュリティソフトのサポートについて

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

以前に不具合のセキュリティソフトあったので、問い合わせて解決方法を 相談したりしましたけど、解決には到達できませんでした、仕方ないので 障害は解消されませんでしたので、アンインスト-ルしましたけど全額 返金されましたよ。

noname#227802
質問者

お礼

>アンインスト-ルしましたけど全額 返金されましたよ。 そういうこともあるんですね。 自分なら 二度とつかわねえw 自分でやるからいいよ(怒)で 終わりそうです^^ それで終わるが 一生 使わないことも 確かですね。。。w でもこの場合は セキュリティソフト自体の不具合ですよね? だから返金の対象になったのでは?と思います。

関連するQ&A

  • 安いアンチウイルスソフトで無料電話サポートがあるのは?

    安い有料アンチウイルスソフトで無料電話サポートがあるのは何でしょうか? 安いソフトとしてはウイルスセキュリティやキングソフトやウィルスキラー、ウイルスドクターなどが思いつきますが電話サポートはあるのでしょうか? キングはメールだけでしたよね? まともな電話サポートが受けられないのでしたら、フリーで高性能なavast!で十分だと思いますし。 できれば各ソフトの ○電話サポートの有無(フリーダイヤル?) ○年間更新料 ○ソフトに対する簡単な評価 を知ってる方、教えてください キングでしたら ○なし(メールのみ) ○980円 ○安いなりの性能 かな?

  • 隔離できないウィルス対策

    TROJAN-DOWNLOADER.WIN32.SMALL.acwというものに 感染しているらしく、ウィルスチェックしても、 隔離できません。どこに連絡していいのかわかりません。 ウィルスセキュリティーも電話サポートもつながらないし、 メールサポートなど、どこに連絡先がでているのかわかりません。 ウィルスに感染した場合のサポート サービス。 駆除の方法、おしえてください。

  • XPのサポート終了とウイルス対策ソフト

    2014年4月に WindowsXP のサポートが終了しますが、これに伴い各種ウイルス対策ソフトのサポート延長が発表されております。 お尋ねします。 ウイルス対策ソフトのサポート延長とは、セキュリティホール対策など Windowsアップデートの役目もある程度担ってくれることになるのでしょうか。

  • 1電話に対するサポートデスク金額

    実は、会社でサポートデスクをすることになりました。 ネットワークセキュリティのサポートなのですが、、、、 サーバは隣の県にありまして、近くはありません。 作業は、現地に行くか電話での指示と遠隔操作です。 それ以外に電話でちょっと質問、、、という場合に サポートデスクができました。 通常、というか一般に1電話に対するサポートデスク金額は おいくらなのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • セキュリティソフトのサポートはお粗末?

    セキュリティソフトに限った話ではないですが、幾つかのセキュリティソフトのサポートセンターに電話を したことがありますが、オペレーターがあまり知識を持っていないお粗末な回答だと感じることが多いの ですが、私だけでしょうか? 某○○○○バスターのサポートセンターのオペレーターはruntimeの意味も知りませんでした。 某mフィーのサポートセンターのオペレーターは電話代がこちらもちになっているにも 関わらず「私のpcがフリーズしたのでしばらく待ってもらっていいですか?」という有様でした (これは知識とは関係ないですが) 某○ートンのサポートセンターでは何年か経ちますが未だに回答がきていない問題があるのに 更新期限が過ぎていますというメールだけがきます。 製品のコストを抑える為にサポートにはお金をかけれない事情があるのでしょうか?

  • ノートンの遠隔サポート

    今日、ちょっと不具合があったのでノートンに電話したら、中国人のスタッフが、遠隔サポートをすると言いだし、私も早く直してほしかったから、お願いしました。 ちょこちょこと言いなりになって、操作したら、すぐにマウスが勝手に動き出し、「こんな簡単に遠隔操作されちゃうんだ」と驚きました。 作業は終わりました。しかし、漠然と不安が残ります。 私は特に作業終了後、何かをするようには言われませんでしたが、今の状態で、向こう側が勝手にパソコンを覗いたり、操作したりする可能性はないでしょうか? また、私は何かソフトを消さないと危険だったりしますか? 特に何かソフトをインストールした覚えはないのですが

  • ウィルスソフト会社のサポートについて

    先日、ウィルスに感染してしまい、マカフィーのウィルスソフトを購入しました。(買うのが遅かったのですが。。。) 何種類もあるウィルスソフトで悩み、サポート万全とあったのでマカフィーにしたのですが、サポート電話にかけても、なかなか繋がりません。 だいたい話し中か、案内の音声で相当待たされます。 平日の午前中でも30分待ちます。 電話は1分10円のナビダイアルなので、当然待っている間も料金がかかり、電話代も相当かかりました。 どこのサポート電話もこのような状況なのでしょうか? もっとサポートが良い所のソフトを買いたいのですが、ご意見お願いします。

  • セキュリティ対策ソフト

    セキュリティ対策ソフトについてです。 パソコンを買った当初は無料で一定期間、セキュリティ対策ソフトを使用できましたが、その期間が終了したので何かソフトを購入しようと思います。 ノートンが一般的だと聞いたのですが、これである程度のウイルスは防ぐことはできるのでしょうか? また、このソフトをインストールしたからといって何かネット接続等で問題が発生したり、その他の問題が生じることはないでしょうか? あまり詳しくないので、どなたか、教えて下さい!! 他にも、ウイルス対策のためにしておいた方がいいことはありますか?

  • ベッキーのセキュリティソフトについて教えて下さい。

    ベッキーのセキュリティソフトについて教えて下さい。 仕事のクライアントの都合で、急にメールソフト・ベッキーを使用しなければ ならなくなりました。インストールまではできたのですが、私のセキュリティソフトは、 ウイルスバスターです。トレンドマイクロ社のサポートに聞いたところ、ウイルスバスター は、ベッキーに対応していないとのことでした。 他のウイルスソフトを調べても、ベッキーに対応しているかどうかは、わかりませんでした。 ベッキーを使用する場合、セキュリティ対策は、どのようにすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ESET スマート セキュリティ プレミアム

    偽サイトの発見さえできなかったノートンです。使い方はシンプルで遠隔操作も可能。 24時間265日のチャットサポートを備えていますが、偽サイトの発見は軽視している模様。 ESET スマート セキュリティ プレミアム 3年1台版に乗り換えたい所ですが、各サイトのIDやパスワードの引継ぎ、使い方の勉強、サポートがメールか電話になり遠隔操作は無し。 ノートン360でラックスからESETの乗り換えるべきでしょうか?ノートンについては軽快さを狙って、セキュリティー強化には至っていないような気がしています。ESETでも偽サイトの発見は困難なのでしょうか?詳しい方ご教授願います。