• ベストアンサー

脱毛エステはブラック企業なのか?

大手脱毛エステサロンをネットで検索すると必ずブラックと出てきます 大手脱毛エステサロンはブラック企業なんでしょうか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

商品契約や施術契約などノルマが厳しいんだと思います。 女性同士で人間関係なども何かとあるんでしょう。

その他の回答 (6)

• mitu0129
回答No.6

ノルマなど厳しいということでしょう。 商品購入や定期契約などの。

• tachikumi
回答No.5

ノルマがきつい、女性従業員がほとんどのため、イジメや派閥があるなど、なかなか厳しい環境であるとはよく聞く話です。求人雑誌に毎回途切れる事なく広告掲載されています。お給料は割に良いと思いますが、合う合わないがはっきり分かれるのでしょうね。

• mk2005
回答No.4

ブラックの基準というのがはっきりしていないので何とも言えないですが、勧誘による商品の販売や施術契約を結ぶことに対するノルマなどが厳しいといったことがあるのかもしれません。

• NYsansan
回答No.3

多分違うんじゃないでしょうか。

• 4567goo
回答No.2

ノルマなど厳しいのでしょう

• itkkmo
回答No.1

たぶん違うと思います。