-PR-
解決済み

脱毛エステはブラック企業なのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8413233
  • 閲覧数430
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (1481/5274)

大手脱毛エステサロンをネットで検索すると必ずブラックと出てきます
大手脱毛エステサロンはブラック企業なんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 9% (6/62)

商品契約や施術契約などノルマが厳しいんだと思います。
女性同士で人間関係なども何かとあるんでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

たぶん違うと思います。


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

多分違うんじゃないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 5% (11/211)

ブラックの基準というのがはっきりしていないので何とも言えないですが、勧誘による商品の販売や施術契約を結ぶことに対するノルマなどが厳しいといったことがあるのかもしれません。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 3% (21/628)

ノルマなど厳しいということでしょう。
商品購入や定期契約などの。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/114)

ノルマがきつい、女性従業員がほとんどのため、イジメや派閥があるなど、なかなか厳しい環境であるとはよく聞く話です。求人雑誌に毎回途切れる事なく広告掲載されています。お給料は割に良いと思いますが、合う合わないがはっきり分かれるのでしょうね。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 6% (4/58)

ノルマなど厳しいのでしょう