• ベストアンサー

下着が汚れてしまう…

女性の方に質問します。 中学一年の女子です。 いつからか、下着が汚れるようになってしまいました。日にちが重なるごとに黄色くなってしまうのです。 まだ生理はきてません。 何かの病気ですか? 回答 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imajin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.7

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 私も同じでしたよ。 初潮が始まる前の、準備かもしれません。 女性は、その黄色っぽいおりもので、心配になる人が多いようですが みんなあるので、大丈夫だと思います。 ランジェリーシート(インナーシートとか、おりものシートっていいますね) をつけるのはどうですか?私は、おりもので気になり始めてから、 常に使ってますよ。下着の色が変わるのが嫌なので。 付けるなら、肌がデリケートな人でも大丈夫な、”コットン100”という商品が お勧めです。私はデリケートなので、この商品以外は、肌がかぶれやすかったです。 この商品は、無香料のものと、ピンク色のちょっと香り付きのものがありますよ♪ お気に入りの下着が汚れてしまうより、気持ちが楽になりますよ! 価格もそんなに高くなく、取り替えることでいつでも清潔でいられます。52枚で520円くらい 私はいつもお風呂上りに着けられるように浴室に、あとお出かけの時にバッグにも 入れてますよ。 私は30代です。20歳くらいから付けてますよ。

RozenMaiden2
質問者

お礼

細かく後丁寧にありがとうございました。 わかりやすかったです☆

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.10

小学生の時にパンツ黄色って言っている人がいました。全然大丈夫だと思います。

RozenMaiden2
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • khtrnk
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

大丈夫だと思いますよ。 あまり、気になさらぬように…

RozenMaiden2
質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます!☆

回答No.6

なかには、病気もありますが、お若いですし、おりものという女性なら誰しもなるものですので、安心してください。ドラッグストアなどに、ナプキン売場のちかくに、おりものシートというものがありますので、気になる場合はお母様に相談されて買ってもらってください

RozenMaiden2
質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます☆

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.5

割と多いですよ! 気にしなくて良いのでは?

RozenMaiden2
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございました。 とても安心しました☆

回答No.4

大丈夫ですよ、それはおりものだと思います。 その年齢であれば普通のことなので心配ないです。 特にケアする必要もないです。 下着の汚れが気になるようならお風呂に入ったときにせっけんで洗えば落ちますよ。 そろそろ生理がくるのかもしれませんね。

RozenMaiden2
質問者

お礼

早速洗って見ます☆w ありがとうございました!

  • pinko300
  • ベストアンサー率2% (2/76)
回答No.3

「おりもの」ではないでしょうか?? もうすぐ生理がくる合図かもしれません。 気になるようであれば、おりものナプキンや生理ナプキンを 下着につけるといいですよ。

RozenMaiden2
質問者

お礼

生理がくる合図、頭においておきます☆ ありがとうございました。

  • baruhun
  • ベストアンサー率4% (9/186)
回答No.2

おりものだと思いますよ。ごく自然な現象なので問題ないです。

RozenMaiden2
質問者

お礼

ありがとうございましたっ☆

回答No.1

うちの娘(小学生高学年)もそうですよ^^; 何と言うか、病気とかじゃなくて おりものとか分泌物が活発なんですよー。 凄く独特な臭いがあるとかじゃなければ大丈夫ですよ。 腐ったチーズのような臭いとか、そういう場合は 何か感染している場合もあるので、その時は注意が必要です。 でも痒みが酷いとかじゃなければ自然と治りますし、 あまり気にしなくても大丈夫です^^;

RozenMaiden2
質問者

お礼

感染ではなさそうですっ☆ 安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下着を笑われました・・・・

    中学生の女子に質問です。 私は中学2年で徳島から福岡に引っ越して転校してきたのですが、体育の前の着替えの時画像のパンツを見られてしましました。そしたらクラスの子に「○○ちゃん(私)それ子どもっぽい」といえ笑われました。私の地元ではそんな下着とか買うところはあまりないのでみんな似たようなの履いてたのであまりどれが子供ぽいかよくわかりません。私の下着は子どもっぽいですか?それとも私少し田舎育ちだからからかわれているのでしょうか?

  • 下着に茶褐色のものが…

    はじめまして。 なんだか不安なので、投稿させていただきます。私は今、大学3年生です。 最近生理がきそうでこないんです。 最後にきたのは去年の11月29日~12月5日。 それから2週間くらい経った頃に下着に茶褐色のものがついていて、この前きたばかりだけど、もう生理くるのかなーなんて呑気にかまえてましたが、下着に3日間くらい茶褐色のものがつき、その後は何事もありませんでした。 それから少し経って、つい先日も下着に茶褐色のものがつき…でもまた何事もなかったように、下着にも何もつくことがなく、生理はきません。 だいたい下着に茶褐色のものがつくのも初めてですし、きそうでこないなんてなんだか不安です。 中学2年のときに初めて生理がきて、生理不順(ひどいときは半年近くこなかったことも…)でもそんなに気にしたことはなかったのですが、こんなことは初めてです。 学校に行ったり、バイトをしたり、忙しいながらもそれなりに規則正しい生活をしていますし、ごはんもきちんと3食とっていますし、最近はそんなにストレスも感じていないつもりです。 下着につく茶褐色のものは何なんでしょうか? おりものではなく、どちらかといえば血に近い感じです。 生理前の胸が張る感じやイライラもあまり感じられません。 どなたか回答よろしくお願い致します。

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • 下着について(女性に質問)

    はじめまして。Puchi3といいます。 中学2年の女子です。女性の方の意見を聞かせてください>< いま大学生の彼氏がいて2月でちょうど付き合って1年目になりました。 それで記念日にレストランでお祝いをして、そのとき彼氏からプレゼントで指輪をもらって、彼の家に帰ってから下着をプレゼントされました。 「デートの時につけてほしいな」って言ってたんですが他人から下着をもらうのなんて初めてなので着る前に質問することにしました。。。 下着は レースで少しヒラヒラがついててカワイイ感じの上下ペア。 トップは乳首は見えないようになってますが周りは透けてる感じ。 アンダーはTバックで前はほとんど透けてるかも>< ちょっと恥ずかしくてしばらく普通の下着でデートしてたんですが この前エッチのときに「つけてくれないとちょっと冷める」って言われちゃいました。。。。 それまでは普通のを着てても我慢してくれてたみたいで何も言わなかったみたいですが「そんなにイヤ?」って言われて。。。 「イヤ」っていうわけじゃなんですけど、恥ずかしくて。。。 普段着もスカートが多いし、学校もスカートだし。。。。 誰かに見られたら恥ずかしいって思うと勇気がでないんです>< どうすればちゃんと着れるようになるんでしょうか、家族とかにも相談しにくいし。。。 普段から着るようにして慣れるしかないですか? できれば中学生・高校生・大学生の女性の方ご意見ください(TnT)

  • 生理かどうか下着を見ないとわからない

    もうすぐ生理が来そう。という時に彼とエッチしようしました。 キスして良い雰囲気になって 下着を脱いだら、血が付いていました。 私は「下着が湿ってるな」とは思ったのですが 愛液だと思っていたのですが、生理でした。 それに対して彼氏に 「自分で生理なのか濡れてるのかわからないのか?」と言われ、 「下着を見ないとわからない」と言ったら 「自分の体の事なんもわかってないんだな」と言われたのですが 普通女性なら見なくてもわかりますか? 生理の最初の血は量は少ないし、ドロドロしてないので私は気付けません。 また、男性は彼氏のように、女性は下着の濡れた感じで生理なのか 判断できると思ってるのでしょうか?

  • 下着について・・・。

    4月から大学2年生になる19歳女です。 今まで私はしまむらやスーパーなどで下着を買っていましたが、最近下着専門店で下着を買いたいと思うようになりました。 この年齢だし、おしゃれな下着にあこがれたのがきっかけです。  そこで同居人の母に相談しましたが… ・あなたは胸が小さいのだから、そんな店に行って買う必要はない ・私も行ったことがないのに? ・カタログで買ってやるから我慢しろ という感じでして、少し傷ついています。 確かに私はAカップですが、だからと言って下着専門店に行ってはいけませんか?カタログといっても、母の言うカタログは、婦人カタログなのでかわいいのはありません。  もともと母はとっても過保護なたちで、わたしには思い通りにさせようと洗脳的に説明や話をしてきます。「私はあなたのために言っているのよ。」が口癖…  その上、デリカシーにかけていて、お店で平然と私の胸のサイズを口にしますし、兄に私の生理のことを話します。やめてというと、何故?と聞き返されてあきれました…。  産んでくれて、ここまで育ててくれたことには本当に感謝していますが、私は昔からどうしても母が好きになれません。一人暮らしにあこがれますが、うちには事情があってできません。  私は今、母から少し自立しようと思っているので、アドバイスをください。 1,Aカップの人が女性下着専門店に行くのがおかしいかどうか (おかしいなら行きません。) 2,お金をいくらぐらい持っていけばいいのか。 3,店に入ってまず何をすればいいのか。(サイズを図ってもらう、とか) (4,私に対する母の態度についてどう思うのか) できたら、大人の女性の方や、同年代の女性に回答をいただきたいです。 長文で済みませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 下着女装

    私は35歳 嫁・子供2人います。 下着女装っていうのかな 自分の下着は女性物を履きます。 男性のもありますが、最近では殆んど女性物です。 病気かな 辞めなきゃって思ってても外出すると女性の下着屋さんに行って買ってしまうのです。 店員さんにはちゃんと本当の事伝えてます。 嫁も公認ですが、子供が大きくなる前に辞めてといってます。 ローライズが好き スケスケやヒラヒラでは無いんですが、Tバック/ボクサータイプ/ヒップハングが殆んどです。 辞めれた方いますか? また旦那さんや彼氏が下着女装して困っている方いますか? こんな自分でも好きな異性は女性です。 何か助言でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方だけ回答お願いします。

    中学2年女子です。この頃、下着に白くネバネバしているものが 毎日出ています。おりもの?なのかもしれないのですが、前まで 出ていたおりものよりも、量が多く、突然出てくるので 外出時などのときに気分が悪くなります。ちなみに、生理は きています。ただ、今月、1ヶ月前は生理が来ていません。 この質問文を読んで、不快に思われた方はごめんなさい。 女性の皆さんや詳しい方、原因を教えてください。 回答お願いします。(カテゴリーがわからなかったので、適当に選びました)

  • 下着にドロっとしたものがついている

    私は今中学生です。 2ヶ月くらい前から下着のちょうど股が当たる部分が黄色くなっていたり白いドロっとしたものが付着していたり透明なドロっとしたもので濡れていたりすることが良くあります。 最初はおりものかと思いましたが生理前にも関わらずついてることがよくあります。 洗濯しても黄色いのが中々落ちません。 何が原因なんですか? 教えて欲しいです🙇🏻

  • 女子高生の下着で…;

    この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…