• ベストアンサー

下着が汚れてしまう…

女性の方に質問します。 中学一年の女子です。 いつからか、下着が汚れるようになってしまいました。日にちが重なるごとに黄色くなってしまうのです。 まだ生理はきてません。 何かの病気ですか? 回答 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imajin
回答No.7

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 私も同じでしたよ。 初潮が始まる前の、準備かもしれません。 女性は、その黄色っぽいおりもので、心配になる人が多いようですが みんなあるので、大丈夫だと思います。 ランジェリーシート(インナーシートとか、おりものシートっていいますね) をつけるのはどうですか?私は、おりもので気になり始めてから、 常に使ってますよ。下着の色が変わるのが嫌なので。 付けるなら、肌がデリケートな人でも大丈夫な、”コットン100”という商品が お勧めです。私はデリケートなので、この商品以外は、肌がかぶれやすかったです。 この商品は、無香料のものと、ピンク色のちょっと香り付きのものがありますよ♪ お気に入りの下着が汚れてしまうより、気持ちが楽になりますよ! 価格もそんなに高くなく、取り替えることでいつでも清潔でいられます。52枚で520円くらい 私はいつもお風呂上りに着けられるように浴室に、あとお出かけの時にバッグにも 入れてますよ。 私は30代です。20歳くらいから付けてますよ。

RozenMaiden2
質問者

お礼

細かく後丁寧にありがとうございました。 わかりやすかったです☆

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.10

小学生の時にパンツ黄色って言っている人がいました。全然大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました☆

• khtrnk
回答No.9

大丈夫だと思いますよ。 あまり、気になさらぬように…

質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます!☆

回答No.6

なかには、病気もありますが、お若いですし、おりものという女性なら誰しもなるものですので、安心してください。ドラッグストアなどに、ナプキン売場のちかくに、おりものシートというものがありますので、気になる場合はお母様に相談されて買ってもらってください

質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます☆

• goozozo
回答No.5

割と多いですよ! 気にしなくて良いのでは?

質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございました。 とても安心しました☆

回答No.4

大丈夫ですよ、それはおりものだと思います。 その年齢であれば普通のことなので心配ないです。 特にケアする必要もないです。 下着の汚れが気になるようならお風呂に入ったときにせっけんで洗えば落ちますよ。 そろそろ生理がくるのかもしれませんね。

質問者

お礼

早速洗って見ます☆w ありがとうございました!

• pinko300
回答No.3

「おりもの」ではないでしょうか?? もうすぐ生理がくる合図かもしれません。 気になるようであれば、おりものナプキンや生理ナプキンを 下着につけるといいですよ。

質問者

お礼

生理がくる合図、頭においておきます☆ ありがとうございました。

• baruhun
回答No.2

おりものだと思いますよ。ごく自然な現象なので問題ないです。

質問者

お礼

ありがとうございましたっ☆

回答No.1

うちの娘(小学生高学年)もそうですよ^^; 何と言うか、病気とかじゃなくて おりものとか分泌物が活発なんですよー。 凄く独特な臭いがあるとかじゃなければ大丈夫ですよ。 腐ったチーズのような臭いとか、そういう場合は 何か感染している場合もあるので、その時は注意が必要です。 でも痒みが酷いとかじゃなければ自然と治りますし、 あまり気にしなくても大丈夫です^^;

質問者

お礼

感染ではなさそうですっ☆ 安心しました。ありがとうございます。