• ベストアンサー

ASUS Z87-PRO V EDITIONの異常

初心者です。よろしくお願い致します。ASUS Z87-PRO V EDITIONで音楽がうまく再生できないという異常が起きています。具体的には音が途切れます。もしこのM/Bのユーザーで、この問題を解決した人がいれば、どのように解決したのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuiv
回答No.1

マザーボードの音源が原因か、他に原因があるか調べるため、イヤホンなどを挿して音楽が聞けるか試して下さい。 もしダメなら、マザーボードの問題ですね。 もし行けるなら、スピーカーの問題です。 マザーボードの場合は、どこかショートしている可能性もあり、修理に出すか自分で半田付けをするかが必要です。

Kaminatsu
質問者

お礼

いろいろな角度から解決方法を考えて下さり有難うございました。参考にさせて頂きました。

Kaminatsu
質問者

補足

このM/Bは、上記と同じ症状でサポートに出して、新品となって戻ってきたものです。最少構成でも、上記と同じ症状が出るため、上記症状を潜在的に含んでいる構造的欠陥と考えています。そこで、このM/Bの欠陥をどのように補うかが知りたいところです。よろしくお願い致します。