• ベストアンサー

次の体重変動はどう思いますか?

身長 166cm 男 2011年5月 55kg 2012年2月 62kg 2012年8月 68kg 2012年11月 72kg 2013年 2月 73.9kg 2013年 3月 72.5kg 2013年 4月 71.1kg 2013年 7月 66kg 2013年10月 64kg 2013年11月 63kg 2013年12月 61kg 2014年1月 59kg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ダイエットや過小食で無いならば、ストレスなども考えてられますね。 一年間で10kgは病気の疑いもありますので、病院に行かれることをお勧めします。

その他の回答 (6)

回答No.7

体重だけでのみを考えると健康的ではありませんね。 10キロ以上の増減はあまりよくないですね。 今後60キロ前後をキープできれば良いと思いますが。

  • dekaguma
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.6

体重の推移は個人差があると思いますし、その時の生活環境等で 大きく変わってくると思います。 ただ、ほぼ同じような生活をしていて、急な変動がある場合は注意が必要だと思います。 どちらかと言うと、急な体重減少の場合は医療機関の受診をお勧めいたします。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.5

74キロ弱の体重からダイエットをされたのであれば、急激な減少もなく、多少のリバウンドはみられますが、ほぼ理想的なダイエットによる体重推移だと思います。

  • mmcqcq
  • ベストアンサー率4% (8/173)
回答No.4

減少期が終わって70キロの大台回復を目指して V字の推移になると思います

回答No.2

身長からすると平均体重が60kg前後だと思いますので、 現在の体重も平均に近い体重で、73kgの時も特に太りすぎではないと思います。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.1

ダイエットの効果でしょう。

kelly7s
質問者

補足

でも18.9kg太ってしまった、これは太りすぎですか

関連するQ&A

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 体重を減らしたい

    私は中学校3年生の女子です 身体測定のでは 身長は154.6cmで 体重は 46kg代になったり47kg代になったりしています ただ、今は47.4kgで個人的には嫌です 最低でも45kgまでは減らしたいです 何か、いい方法はありますか? できれば、家でできる 食事制限などがいいです 教えてください

  • 身長148cmの体重50kgの高校2年生です。

    身長148cmの体重50kgの高校2年生です。 カーヴィーダンスや寝る前に腹筋背筋などをやっても変わりません。 5月までに45kgか43kgまで落としたいのですがいいダイエット法とかありませんか?

  • 娘の体重が急増

    私には小4の娘がいますが、体重が2年弱で10kg以上増えており、健康に問題はないか心配です。身長も伸びているようですが・・・。 小3春 138cm 37kg 小4春 146cm 48kg(現在→53kg)

  • 体重を5kg減らしたい!!

    ダイエットについて。 去年の3月~9月までにダイエットをして 78kgから63kg ダイエットをした高校生です。 間食や夜はご飯を食べないなど 別に苦になるほど ダイエットしていたわけもなく 楽しくダイエットをしてきました。 もちろん 市販のダイエット食品ではなく 母が作ってくれた夕飯を よく噛んで食べました。 身長が169.2cmで63kg。 約標準体重にまで減らしましたが あと5kg痩せたいです。 アドバイスとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 体重を増やしたい(太りたい)のですが

    23歳男です。 現在身長168cm、体重52kgと かなり華奢な体型です。 両親もやせ方なので、太りにくい体質なのかもしれません。 60kgくらいまで太りたいのですが、 ただたべていても一向に太れません。 食べるだけでなく、何かいい増量方法はないでしょうか? ちなみに今までで一番体重があった時期は 18歳の6月頃で58kgありました (この年の夏に夏バテしてしまい、4kg減量しそれからなかなか太れません) よろしくお願いします。

  • 体重が減らない…。

    中学生で身長169cmの女です。私はダイエットをして89kg→65kgまで体重を落としました。ダイエット方法は ・夕食は食べない(6時以降食べないかんじ) ・運動(ジョギング&ウォーキング)⇒3日に1回とかバラバラ です。昔は月に1~2kg落ちていたんですがこの1ヶ月程、全く体重が減らないのです。停滞期なんでしょうか?それと、どうしたら体重が少しずつでも減りますか?最終的には58kgを目指しています!

  • 体重

    身長が167cmぐらいで去年より3cm伸びたのですが、体重が去年より3kg低くなって46kgになりました。 普通に食べてるつもりなのですが、なぜ体重が下がってしまうのでしょうか? 合致するカテゴリがありませんでした。🙏

  • 体重 一定しない悩み

    僕は身長173cmで21歳の男性ですが、体重が一定しないので困っています。 もともと痩せ体質ですが、4年前ぐらいには体重が45kgまで減少して医者にかかるほど痩せていました。その後太り、3年前は64kgでした。その後はまた痩せ始めて2年前は49kgぐらいでした。再び太り58kgまで回復したあとはまた減少して現在55kgです。 体重を60kgぐらいで安定させたいのですが、何かよい方法はありませんか?