• ベストアンサー

「君のいる町」で1つわからないことがあります

okita7777の回答

  • ベストアンサー
  • okita7777
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

アニメは時系列がゴチャゴチャしてますからねぇ 風間には二人とも付き合っていたことを話してない状況だったので、ややこしくならないように知らない人の振りをしていたのでしょう。 漫画を読むと分かると思いますよ。

gaffe_city
質問者

お礼

漫画読んでみます

関連するQ&A

  • 今夜、ロマンス劇場で

    先日、初めて見ました。 なかなか面白かったのですが、最後の白黒のパーティ?のシーンって要らないと思いませんか? 私は病室でそのまま消えて終わってほしかったです。

  • 映画のいちシーンでの憤り

    皆さんこんにちは。 戦争映画で「きけ わだつみの声」というのがあります。 戦争の現場はフィリピンで、みんないつ死ぬかわからない究極の状態が続いていました。 そこで、看護婦役の鶴田真由がブサイクな日本の兵隊さんに、暴行目的で襲われるシーンがあります。 結果的には、兵隊役の風間トオルに助けられて、大事に至らなかったのですが、私はこのシーンには憤りを感じることがあります。 ブサイクな兵隊さんは、いつ死ぬかわからない究極な状態ゆえに、最後に美女と(Hを)したかったということでした。 私(男)はその兵隊さんの気持ちが痛いほどわかるため、それを邪魔したイケメンの風間トオル、また想いを遂げさせてあげなかった看護婦役の鶴田真由に憤りを感じます。 私の考えは間違っているのでしょうか? (なお、実際の風間トオルさんや鶴田真由さんには何の憤りもありません。あくまで映画の中での話です)

  • ブラッディーマンディ

    今度文化祭で劇をするのですが、普通に椅子に座ってて左腕から血が流れて来るような事できますか? 中3最後の文化祭楽しくやりたいです。 どう言う風にして血を腕から流してるのですか? よろしくお願いします。

  • ラストシーン 彼女が振り返るとヴァンパイアに・・

    20年ぐらい前だと思うのですが ラストのシーンで、 ヴァンパイアかなにかに襲われて主人公・ヒロインをかばった彼が入院してしまいました。 ベッドの傍らで彼を見守る彼女。 彼はヴァンパイアに感染してしまってたようなのですが それに気がつかない彼女は病室を出る時に 彼に振り返った瞬間 背後からヴァンパイアと化した彼に襲われ・・・ という夢を見て はっ!!として目が覚めます。 あぁ、夢だったの。。と一安心して 病室を出て行こうとして 振り返った瞬間!!!! そこでENDです。 いろいろと検索してみたのですが これという映画にヒットせず、 しかも内容もほとんど覚えていないのですが 最後のシーンだけ記憶に残っています。 なんていう題名だったのか思い出せません。 ご存知の方、教えてください。

  • バイオハザード1作めで、教えてください。

    バイオハザード1作めで、中盤最後のほうで、男の人がピストルをくわえて、そのあとで「ただで食えると思うな」と言ったシーンです。 ピストルから玉を出して「おれは運がいい」と言っていましたが、なぜ「運がいい」と言ったのか、そのあと銃声が聞こえましたが何が起こったのかを教えてください。

  • 月曜ゴールデンおふくろ先生の診療日記の言葉教えて!

    今、やっていた「月曜ゴールデン おふくろ先生の診療日記4」で、亡くなった奥さんが最後に言ったこと、なんだかわかる方いませんか!?父親に息子が病室で会話していたシーンです。 ちょうどしゃべっていて聞いてなかったんです!!お願いします! 一番知りたかったことだったんです!ううう~姉なんかかまわなきゃよかったー!(泣)

  • 龍馬伝最終回での原田泰造のセリフを教えて下さい!

    龍馬伝最終回の中盤頃で近藤勇(原田泰造)と中岡慎太郎(上川隆也)が戦うシーンがありました。 そのシーンの最後の方で近藤勇が立ち去る際「○○○を持ってこい!」と配下に指示してましが○○○とはなんて言ってたんでしょうか? ご存じの方がいらしゃれば是非教えて下さい。

  • どうすれば・・・?

    私は今中一で、一年年上の先輩が好きです。 その人は、お祭りとかなどで私の存在はわかってくれたみたいです。w 私はその人のためにピアノとか超ー頑張って文化祭・合唱コンで 伴奏とかやりました。 私には生まれて一度も告白したことがありません(汗 なので告白は絶対できません。。。 私は相手から告白するのを待つタイプです; もっと相手に近づきたい、もっと見てもらいたいと思う時 あなたならどんな行動しますか? 本当に優しくていい先輩です。両思いになりたいです。 暇なときに答えてくださいね★、

  • 80年代の某番組の名前が思い出せません。

    名前というか内容も思い出せなくて困ってます。 たしか何かの競技の番組だったと思うのですが、優勝者には月桂樹の冠と美女のキスが与えられるんです。 最後のそのシーンだけは鮮明に覚えてるんですが、他は全く覚えてません。 80年代中盤ぐらいだと思うのですが、もし番組名が分かる方がいたら教えてください。 数年前から気になってます。

  • 恋愛相談、祭り 彼女と・・・・

    こんばんわ、あの 自分は高校3年生で来年から都会に行き就職し働く予定ですが・・・ 自分にとっては、ある意味行くのが高校生活 最後の祭りなんです。 (一応 島に帰って来れば、また行けるのですが・・・) 年下の恋人が居て、自分の島の祭りが3つありまして、 一つは台風で潰れてしまい 二つ目は彼女と一緒に行くのですが、 三つ目の祭りも行きたいなと思い、彼女に言ったのですが 「友達と行く」と言い彼女は、結構な友達優先なんです・・・ これは仕方ないと思いますが、でも自分は最後なので 三つ目の祭りも彼女と行きたかったんです(T_T) 長文になりましたが、これはもう仕方ないで終わらしても良いのでしょうか? もう一つ相談があり、 自分は彼女(受け身です。)にパーカーや時計をプレゼント等したのですが、 LINE&現実で「時計ありがとう」の言葉が感謝の気持ちが無くて、 凄いショックだったんです。 後、文化祭等ダンスしたのですが、踊った後に「お疲れ様」の一言もなく、 終わりました(T_T)  これって普通なんですか?