• ベストアンサー

パソコンの電源の大きさ

23インチのモニターを2台つけ、1日8時間から10時間使用する場合、 パソコンの電源の大きさって、350Wで十分ですか? 550Wとのほうが、いいですか? 御存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.4

モニターの方はコンセントから電源を供給するため、パソコンの内蔵 電源には影響を与えません。 問題はパソコン内部のパーツの消費電力です。 概算でCPUが65~100W、マザーが40W、その他ドライブ1台が10W以下 あとはグラフィックカードです。ここにいい物を使っている場合、200W なんてこともありますが、何万円もするゲーム用途のグラフィックの場合です。 そうでない場合は350Wで充分間に合います。 しかし、350Wと550Wではアマゾン価格でも1000円くらいの差です。 容量の大きい電源は中のコンデンサーなども高品質のものを使用している ので550Wを購入しましょう。

jyjyjy121212
質問者

お礼

そだったんですか、知らなかったです、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• oyuto01
回答No.7

モニターを荷台接続されて、しかも電源をご自分でつけられるということはかなりパソコン好きな方ですよね。であれば仮に現在使用していないとしても後々高性能なCPUやGPUが欲しくなるのではないでしょうか。高性能なパーツほど消費電力は高い傾向にあります。 今のうちから余裕をもって550Wにされておいた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

どちらでも大丈夫ですよ。使用時間、モニター台数は関係ないと思います。

質問者

お礼

了解しました、ありがとうございます。

• ugeton
回答No.5

モニターとPC本体の電源は関係ありません。 PC本体のスペックにより電源は決められますが、既製品なら何台モニタをつないでも 電源容量の心配は不要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#190590
noname#190590
回答No.3

構成がわからないので答えようがありません。

質問者

お礼

すいません、

回答No.2

モニターはモニターに電源があるので、PCの電源とはほぼ無関係です、またPCの電源容量は、スペックが判らないので答えようもありませんが、現在問題無く動いているのなら大丈夫です、新しくグラボを積むなら搭載するものにみあった電源を選ぶだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• lv4u
回答No.1

>>パソコンの電源の大きさって、350Wで十分ですか? パソコンの構成によって変わります。 不足する場合もあるし、十分な場合もあります。 ただ、1日に1時間使用してOKな電源なら10時間でもOKでしょう。

質問者

お礼

了解しました、ありがとうございます。