• ベストアンサー

ドコモ機種変更時の価格について

現在、「タイプSSプラン」に「ひとりでも割50」を適用、パケホーダイ等のオプションは未契約で端末を使用しているのですが、2月で2年縛りの更新月となるため機種変更を考えています。 プランやオプションを変更せずに実際の支払額で0円(事務手数料は除く)の契約が出来る機種は存在するのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.3

fomaならドコモオンラインショップで3000円台から機種変可能ですが、スマホの場合一時的にパケほー台に加入が必要です。 よって、機種変更で実費0円は無理です。MNPなら可能性はありますが…

tah1985
質問者

お礼

仕事用なのでfomaのほうが扱いやすく、私が求めている物かもしれません。 それに3000円台で済むのなら0円をあきらめてオンラインショップで購入するのもありですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mitu0129
回答No.4

0円端末はありますが、かなりオプションが付いてきます。

tah1985
質問者

お礼

やはりオプションが付いてしまいますよね。 結果的に支払わなくてはならない初期費用が安く済むものを契約したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

> プランやオプションを変更せずに実際の支払額で0円 早い話が「新しい機種を只でくれ」でしょ。 それは無理でしょう。販売店には何のメリットもないのだから。

tah1985
質問者

お礼

確かにおいしいお客にはなりませんが、微小ながらも事務手数料や客寄せのメリットがあるため、可能性がないこともないかと思い質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

• ueshita123
回答No.1

あるけど2年ぐらい前の機種になるけど、いいの?

tah1985
質問者

お礼

あるにはあるのですね。 通話だけ出来れば十分なので、探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。