• 締切済み

ウィルコムの機種変更について

現在大学生で、新ウィルコム定額プランsにプラン変更をしたいので、機種変更を考えていますが・・機種変更は可能なのでしょうか? 契約期間 7ヵ月(1月31日現在) 機種名/ご利用期間 WX330K / 8ヵ月 W-VALUE割引 2009年7月1日開始~2011年6月30日終了 W-VALUEサポート 2009年6月2日開始~2011年6月30日終了 料金コース 新ウィルコム定額プラン 割引/オプションサービス なし 年間契約 あり / 1年契約 更新日 2010/7/1(自動更新) (6月の契約事務手数料無料キャンペーン中に契約し現在7ヶ月目になりました) また、新しい機種に変更した場合の機種本体の分割料金と 今現在利用している機種本体の分割料金の残り分は合わせて支払うことになるのでしょうか? また機種変更・プラン変更により付随費用がどのくらいかかるか知りたいです。 パンフレットを読んでみたのですが詳しいことがよくわからず質問させていただきました(><) どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

機種変更は可能ですが 前機種の期間が短いので新しい機種が割高になる可能性があります。 機種変をすると古い機種の割引が無くなります。 (代わりに新しい機種の割引が始まります) 古い機種を分割で購入していた場合は割引は無くなるが分割は残る 形になり新機種を分割で買うと2重分割になるのでかなり高くなります。 機種変自体にかかる費用は手数料2100円です。 あとは本体代金になります。 新機種の購入価格については https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/guide/change/index.jsp こちらで確認してください。 場合によっては今の契約を月額の安いプランに変更して塩漬け、 新しいのを別に契約した方が安くなるのですが ウイルコムは複数持ちの審査が厳しいので持てるかどうか・・・

関連するQ&A

  • willcom03の料金プランについて。

    昨年の11月にwillcom03を契約しました。 契約は、 ・新ウィルコム定額プランS ・機種代(63,210円÷24回) ・パケット代(上限2,800円) ・W-VALUE SELECTで機種代分の料金分  基本料金+パケット代から割引 という状態です。 しかし、willcomの通信速度が遅いので、 2代目機種としてwillcom同士の電話でのみ 使いたいと考えてます。 そうしたとき、 基本料金(1500円)-VALUE SELECT(約2500円)=0円 機種代(約2500円)なので、 2500円になってしまいます。 W-VALUE SELECT新規契約、新ウィルコム定額プランなら 月々1900円で使えるそうなのですが、 いまからでも、効率の良い変更など対応策は ないでしょうか。 いい解決法がありましたら、お願いします。

  • Willcomの料金プランについて

    現在Willcom03をW-Value SELECTでの購入を考えています。 (24ヶ月の割引を受けるため) WILLCOMのHPを見る限りですと、料金プランがウィルコム定額プランしかありません。 個人的には「新つなぎ放題」プランにしたいのですが Willcom03 + W-Value SELECT + 新つなぎ放題 (24ヶ月の機種割引サービス付き) というのは可能なのでしょうか?

  • WILLCOMを解約しようと思っています。どれくらいお金がかかるのでしょうか?

    ネット用と通話用の使い分けでauとの二台持ちなのですが、 CMでもやっているように8月からauが定額の話し放題を始めるようなのでウィルコムを解約しようと考えています。 そこでいくつか質問があるのですが、ご存知の方は宜しくお願い致します。 1.現在の機種は第一世代のHONEY BEE(WX331K)で1年4ヶ月目になります。 プランはウィルコム定額プランで、気付かないうちに更新日を過ぎていました。 (かなり前から葉書による明細が来なくなっていたので、まったく気が付きませんでした) 1度機種変更をしたので、ウィルコムとのトータル契約年数は2年ちょうどです。 この状態で、8月末に解約すると手数料はいくらかかるのでしょうか? 2.機種代金はW-VALUE SELECTの分割で支払いです。(正しくは割引額内なので0円なのですが) 第一世代のHONEY BEEの分割価格はもう載っていないので正確な残金が不明なのですが、My WILLCOMなどに残額が記されていないものでしょうか? わからない場合、現行の第二世代のHONEY BEEのW-VALUE SELECT分割価格を基に計算するしかないのでしょうか? 3.解約手数料と残額を支払うくらいなら、契約満了までの8ヶ月、定額プラン代を払っている方が安く済むのでしょうか? 途中解約する予定はまったくない状態で契約したので、お恥ずかしながらW-VALUE SELECTという仕組みがそこまで良く分かっていません。ご存知でしたら、お知恵をお貸し下さい。

  • ウィルコムの新つなぎ放題からプラン変更について

    今WILLCOM03で新つなぎ放題のプランに契約しています。 ですがプランを新ウィルコム定額プランに変更したいのですが、 まだ3ヶ月しか経っていません。 新つなぎ放題のプランは2年契約以内でプランを変更すると契約解除手数料がかかると聞いたのですが、Wバリューセレクトで機種購入していると契約解除手数料が免除されるのは本当でしょうか? お願いします。

  • ウィルコムの新規契約について

    学生割引を使って、携帯を購入しようと思っています。 ウィルコムのホームページで新規契約の値段を見ると、どれも3万円を超えているのですが この値段は「W-VALUE SELECT」を使う場合のみの料金ですか? 「W-VALUE SELECT」を使わない場合なら、新規契約の値段はいくらぐらいですか? 「新規契約+新ウィルコム定額プラン+誰とでも定額」の合計額も教えていただけると 有り難いです。宜しくお願いします。

  • WILLCOMの解約について。

    WILLCOMの解約について。 2009年の6月にWILLCOMで契約し7ヶ月使っています。 最近、使用することがなくなったので解約を考えています。 W-VALUE?でキャンペーン中だったので、機種代は無料でしたが解約すると機種代も払うことになると思います。 料金コースは新ウィルコム定額プラン です。 解約するのに全部でいくらくらいになるのでしょうか?

  • 【機種変更(下記「新ウィルコム定額プランSへご加入の場合」を除く)】

    【機種変更(下記「新ウィルコム定額プランSへご加入の場合」を除く)】 一括払い 32,880円 分割払い 頭金0円(※) + 1,370円×24回(32,880円) W-VALUE割引 1,070円×最大24回(25,680円)   お客さま実質負担額 300円 と、書いてあったのですが、元々新ウィルコム定額プランSに加入していて、プランは変更しないで機種変更だけをする場合は、実質負担額は、300えんでいいのでしょうか? ちなみに機種は、WX330Kにしようかと思っています。

  •  WILLCOM の機種変更時の料金の選び方について。

    現在、約11年WILLCOM を使い続けていますが、 今回機種変更をするにあたり、料金プランで悩んでいます。 最近WILLCOM 同士だとブチブチきれるし、 ホームアンテナを付けているのに、急に電話中に圏外になったりと良い事がなく、 通話相手に迷惑を掛けるので携帯に変更しようかと考えているため、 2年使い続けるかわからないのですが、 家族が全員WILLCOM ということもあり、とりあえず機種変をしようとおもっています。 今回機種変更するにあたり 「W-VALUE(分割払い/一括払い)」と「通常購入」がありますが、 どちらにしようか迷っています。 「W-VALUE」で35000円程度。 「通常購入」で15000円程度です。 W-VALUE は、修理などがつきますが手数料もとられるのですね。 以前は1年越えても、5コインだけで修理などしてくれていたような 気がしましたが… 1年以内はメーカーの保証がありますよね? それであれば、通常購入の方が安いと思うのですが…。 あまり、W-VALUE の良さがわからないのが現状です。 2年そのまま使い続けることになった場合、 やはりW-VALUE の方が魅力的でしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 また、通常購入された方でなにか問題があった方、 W-VALUE で失敗した、と思った方などいらっしゃいましたら 教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新ウィルコム定額プラン

    今までの定額プランは、パケット通信が少なかったり、使わないと しても定額でしたが、新ウィルコム定額プランのパケット通信は、 使わない場合の0円から上限定額になるわけですね。 2年間のW-VALUE割引・定額プラン契約が終了するまで、 新ウィルコム定額プランには変更できないのでしょうか?

  • 新つなぎ放題にプラン変更

    現在ウィルコム定額プラン+データ定額で契約しているのですが、7月11日を機会に新つなぎ放題に料金プラン変更しようと思っています。 2月に契約したので契約期間中でのプラン変更になりますが、ウィルコム定額プランの解説ページには「年間契約対象外のコースへ変更される場合、初年度4,200円(2年目以降2,100円)の契約解除手数料がかかります」とありますが、新つなぎ放題に変更する際に契約解除手数料はかかるのでしょうか。 なお、現在W-VALUE SELECTに加入しています。