• 締切済み

どうにも理解に苦しむ・・・

tyui765の回答

• tyui765
回答No.4

気持ちは分かります。普段の練習の成果を試合に出しつくして結果を見ることで自分が強くなったをはじめて理解できますから。ですがセコンドさんの教えてくれる情報はまったく無駄ではないと思います。相手の技の情報と自分の持っている技を照らし合わせれば自分の弱点や長所が分かり今後どのような練習をすればいいか対策や方針をたてられるからです。あくまでも強くなるための糧だと思ってはいかがでしょうか。

kazuya1212
質問者

お礼

ありがとうございます。