• ベストアンサー

廃車トラックの買い取りについて

白ナンバーの2tトラックを所有していますが、 故障して走らなくなりました。 廃車にしようか迷っていますが、 買い取ってくれる業者もあるようです。 売却に成功した方はおられますか? おられたら参考にしたいです。 よろしくご教示の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.1

海外で修理して売れると思いますので、業者を探してください。

carl2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.2

いまは 鉄の金額がたかいから どこでも買取しますよ

carl2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 廃車買取というのは、どういうことでしょうか

    ●平成6年セリカ ●走行10万1000km ●傷、凹み多数 ●本人名義ではない ●他県ナンバー ●車検は今月で切れる ●リサイクル料は払っていない できるだけ費用がかからない方法をとりたいので、数社の中古車屋に見積もりをとりましたが、全て値段はつかないということでした。 (平成6年ということでダメなようです) そこで、廃車買取の業者に見積もりを出してもらったところ、リサイクル料金¥0で、抹消手数料を差し引いて¥10,000で買い取ってくれるとのことでした。 この場合、税金は4、5、6月分を差し引いた分が返ってくるのでしょうか。 また、廃車買取業者は値段のつかないポンコツを買い取って商売になるのでしょうか。 知識が全くないので、なにか裏があるような気がしてしまいます。 どなたか、お詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 廃車について

    乗っていた車が車検切れ&走行距離的に不要になったため、 4月中旬に、業者に引き渡しました(古い車のため料金無料で廃車代行手続き含む)。 その後、「登録識別情報等通知書」と「自動車税・自動車取得税申告書(報告書)(控)」のコピーが届いたのですが、「登録識別情報等通知書」の"所有者"と「自動車税・自動車取得税申告書」の"納税義務者"には自分の名前が載っていました。書類を見る限り、新たなナンバーを取得しているようなのですが、そのナンバーの"所有者""納税義務者"として自分の名前が載っているところがイマイチ意味がわかりません。 イメージ的には、その業者名等が記載されるものかと思っているのですが、この"所有者"と"納税義務者"の欄は車を引き渡し、廃車処理後も自分の名前が入るものなのでしょうか? このままだと次回以降も自動車税の支払い義務が発生するのではないかと懸念しております。 この件に関してはほぼ無知に近いです。どうかアドバイスお願いいたします。

  • 廃車

    車の査定で値がつかないと言われ、廃車する場合は廃車するために費用はかかるのですか。かかるとすればいくらですか。また、廃車するためにはどこに行けばいいのでしょうか。整備工場の他ガソリンスタンドでも手続きは取ってもらえるのでしょうか。 実際今すぐにそうするわけではありませんが、状況次第ではそうなる可能性もあるので参考までにお聞きしたいと思います。なお、新車あるいは中古車などを購入すれば、おそらく業者が廃車手続きも併せてやってくれると思います(普通は下取りになると思いますが、年式も古くおそらく値がつかないと思います)が、今回は次の購入の予定はないので、廃車のみの手続きのことをお伺いします。 車種は言えませんが、10年以上前、平成初期の型式で、2,000CCクラスの3ナンバーの国産車です。よろしくお願いします。

  • バイク 廃車手続き

    バイク売却予定なのですが、 廃車手続きを代理で行ってくれる業者と自分で手続きをする業者とあります。 代理で行ってくれる場合ですが、 売却の際に免許証の提示と 廃車手続きの際に必要だという正式な住所・名前・生年月日を伝えればいいとの事ですが、 一応個人情報です。 伝えても全然大丈夫なものなのでしょうか? 自分で行った方がいいでしょうか?

  • バイクを売りたい、または廃車

    バイクを売りたい、または廃車 スーパーカブを手放そうと思うのですがお聞きしたいことがいくつかあります。 1. バイク王などで売るとナンバーと所有者情報の抹消も行ってくれるのでしょうか? 2. 任意保険は更新しなければそれで手続きは終わりでしょうか? 3. 廃車の前にまずは売れるかの方が先でしょうか? 4. バイクを売るのに費用はかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 所有権つきバイクの廃車方法

    所有権つきの400ccバイクを廃車にしたいのですが、 所有権を持っている方に、どんな書類を用意してもらえばいいのでしょうか? こちらの用意する書類等は、 ・車検証・ナンバー でいいですか? 宜しくお願いします。

  • 白ナンバートラックに関して

    白ナンバートラックに関して 生活用品のリース・レンタル業を営む会社に勤めていますが当社にチャーターと呼ばれる2トントラックを持ち込んで業務請負契約を交わしている自営業の方がいます。トラック購入費、メンテナンス費、燃料費などトラックに関する費用は全てその自営業の方が支払っています。車検証は会社の指示だとは思うのですが所有者は勤めている会社、使用者は自営業の方の氏名・名称になっています。業務内容は商品の運搬だけではなく事務や管理業務なども長年しておられます。毎月定額の報酬の他には距離増し、時間外手当などがあります。その方のトラックナンバーは白ですがこれは違法にあたるのでしょうか?違法であるならばどうしたらよいでしょうか?相談するならどういう関係機関がよいでしょうか?

  • 廃車について

    以前オークションにて400ccのバイクを相手側が名義変更をするという約束の上で売却したのですが、一向に名義変更されず私に税金の請求が来ました。 連絡をしても返事がなくあちら側に廃車する意思がないようなので、こちら側で廃車し書類を送ろうと思ったのですが手元に書類がありません。 車検証などは再発行して貰おうと思ったのですが、ナンバープレートも必要なようで、ない場合盗難届けを出し理由書がなければならないようなのですが、盗難ではなくても現状を説明すれば理由書をいただけるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • 自分で廃車したい

    このたび、長年連れ添った車を廃車にしようと考えております。 どこの買い取り業者でも値が付かない状態ですので、廃車しかないかなと思っているのですが、 車買い取り業者などで廃車の見積もりを出してもらったところ、 リサイクル料と、廃車料で、計2万ぐらい掛かりました。 時間的には余裕がありますので、 2万払うぐらいなら多少の面倒臭さも…と思い、自分で廃車したいと思ってますが、 廃車手続きを自分でやろうとした場合、よく面倒くさいという話を聞きます。 ここの過去の質問も読みましたが、 具体的な面倒臭い理由が良く分かりません。 面倒臭いのは陸運局での手続きの事でしょうか? それとも他に何か面倒臭い手続きがあるんでしょうか? 今考えている方法としては、 車を自分で廃車場に持って(乗って)行き、ナンバープレートを外して、車を置いてくる。 その後、ナンバープレートをもって陸運局に行き抹消手続き。 という方法です。 又ここで知りたいのが、 廃車場で車を置いてくる際に、どんな手続きをしなければいけないのか?という事です。 またその際かかる手数料などがあれば教えていただければと思います。 あと、廃車場って、どこにあるんでしょうか… ネットでいろいろ調べてみましたが、廃車場の場所は検索できませんでした。 (当方三重県です。) 又、廃車後、自動車税が戻ってくる事は知ってますが、 重量税というのも戻ってくると聞きました。 重量税が戻ってくるのはどのような条件でしょうか? まとめると、 (1)自分で廃車 って実際相当面倒臭い?  (2)廃車場でしなければならない手続きってありますか? 置いてくる際に手数料はかかる? (3)廃車場の場所 (4)重量税が戻ってくる条件みたいな物があれば どなたか、お詳しい方おられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 廃車の前に

    H4年 三菱RVR 何とか動きますが 先日のエンジン故障で直すのに7万~10万円掛かり、何処で止まるか分からないから余計なレッカー代や迷惑・時間などを掛けたくなければ乗らない方が良いと言われています。 その為 すぐに廃車にしようと思います。 次の買う予定はありません。 廃車業者さんが無料で引き取りに来てくれるらしいのですが、 気を付ける点とかありますか? 何も知らないと思われて余計な経費を取られたくありませんので 何でも良いのでアドバイスお願いします。 ************************** ・引き取りは、無料で廃車手続きが有料なのですか? ・業者さんによって金額とか違いますか?   何件か聞いた方が良いですか? ・今月にハガキで来た税金は、まだ払っていません。 ・リサイクル料は前の車検で払っているはずです。車検は9月です。 ・手続きが全くわかりませんし、   陸運局とか印鑑証明とか取りにいくのは大変です。 ・タイヤとホイルのセットが別に1セットあります。 ・名義や駐車場も自分名義です。 ************************** 地域内に数件の廃車業者さんがいるので、こちらでの回答やアドバイスがあれば、できる範囲の事はやって、すぐにでも業者さんに電話でお願いをしようと思います。