• 締切済み

【至急】iphone5cで「irec」アプリ保存

みなさま、はじめまして。 至急ご教示ねがいます。 iphone5cで「irec」アプリで動画を録画したのですが、カメラロールに保存されていないのです。 ですが、「設定」→「使用状況」を見ると「irec」アプリが9GBを使用していることになっているのです。 録画した動画ファイルが、どこにあるかご教示願います。

みんなの回答

回答No.3

楽曲のアルバム名がファイル名になっているので、検索で見つけられませんか?

gametan
質問者

お礼

補足に関して、回答者様よりご回答を得る事が出来なかったので、本件クローズとします。 potatoroomsさま、ありがとうございました。

gametan
質問者

補足

PC側にて事ですよね。 すいません、見つけられないです。 これは、iphone側にそもそも音楽とか入れてなくてもってことでしょうか?。 「irec」で撮影した動画ファイルが、PC側にも同期をとられてコピーされているってことでしょうか。 そもそも、iTunesは初期設定でPCと同期とるようになっているのでしょうか。 たしかに、iTunesの画面で「同期」ボタンはあるかと思うのですが、一回も押下したことがなくて。

回答No.2

パソコンを持っていますか? iTunesの同期先のパソコン上のフォルダにテンポラリファイルもあることがあります。 ファイル形式がパソコンでも扱えるものなら、開くこともできます。 ファイル名が判らない状態になるので、面倒ですが。

gametan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCから、iTuresのフォルダがどこにあるかわからないのです。 おそらく、cドライブの「user\ユーザ名」のどこかにあるかと思うのですが。。。。 PhoneCleanという、有料ソフトがあるようで、どうにもならなければ、痛い出費ではありますが、そのソフトでテンプファイル削除を考えております。 ご知恵のほど、お願いいたします。

• ugeton
回答No.1

バグの様です。 特に20分を超える様な長いものは高確率で保存できない様です。 恐らく、TEMPフォルダかなにかに保存されたのが、うまくカメラロールにコピー出来ないのでしょう。 このままだと消せないゾンビファイルが増えて、最終的に初期化しなければならなくなります。 別のアプリに乗り換えた方が賢明かと。

gametan
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 Tempフォルダを見ることは、出来ないですよね?。 Windows等と違って。。。 アプリを削除すれば、空き容量が開きますでしょうか?。 それとも、Tempファイルに移動されているので、アプリを削除しても容量が増えないのでしょうか? 重ね重ねのご質問、申し訳ありませんが、ご存知でしたら、ご教示願います。