• 受付中

報酬付き

iPhoneの写真アプリについて

iPhoneの写真アプリについて質問があります お気に入りの動画投稿者がいて、その人がよく携帯用の動画として縦型動画(9:16)表示の動画を上げているのですが、その動画を写真アプリで見ると何故かスクエア表示(1:1、画面の上下が黒く非表示状態)になってしまい困っております ・横型動画(16:9)表示や、カメラで撮った動画等は何もバグらない。ダウンロードした縦型動画だけ、おかしくなる ・その縦型動画をネットで見たり、ファイルアプリで見る分には何も問題なく表示される。写真に保存して写真アプリで見ようとするとスクエア表示になる ・一応再生自体は出来ます。ですが、その動画を編集しようとすると、100%写真アプリが強制終了し編集出来ません ・自分でネットで軽く調べ、iPhoneの設定の写真のオリジナルをダウンロード項目はチェック済み 現状、自分が辿り着いたのは以上になります。十中八九、写真アプリのバグだと思うのですが対処法わかる方いますか?回答お待ちしております‥

みんなの回答

回答No.1

あなたがiPhoneの写真アプリで直面している問題を理解し、いくつかの解決策を提案できるかもしれません。お話しいただいた問題点から推測すると、これはおそらくiPhoneの写真アプリのバグか何らかの特定のファイル形式やメタデータの問題である可能性があります。検討すべきいくつかのアプローチを以下に示します。 1. アップデートの確認: ご使用のiPhoneが最新のソフトウェアアップデートを受けているか確認してください。アップデートは多くの場合、既知のバグを修正し、パフォーマンスを向上させます。 2. アプリの強制終了と再起動: まれにアプリの一時的な不具合で問題が発生することがあります。アプリを強制終了してから、iPhone自体を再起動してみると改善することがあります。 3. 他のアプリでの編集: 写真アプリで動画を編集する代わりに、動画編集が可能な他のアプリを使用してみてください。例えば、iMovieや他のサードパーティ製の動画編集アプリが利用できます。 4. バックアップと復元: これは少々手間がかかりますが、iPhoneのバックアップを作成し、その後端末を工場出荷時の状態にリセットしてからバックアップから復元する方法です。これによって多くのソフトウェア関連の問題が解決する場合があります。 5. Appleのサポートに相談: すべての手段を試しても問題が解決しない場合は、Appleのサポートに相談することをお勧めします。彼らは問題の詳細な診断と解決策を提供することができます。 これらの対処法があなたの問題解決に役立つことを願っています。それでも解決しない場合は、専門家の助けを借りることも一つの手です。安定した動画視聴を早く取り戻せるように、うまくいくことを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!