• 締切済み

iPhoneのアプリで「RainbowNote」というアプリがあるので

iPhoneのアプリで「RainbowNote」というアプリがあるのですが、 画像付き(iPhoneで撮影した画像をカメラロールから添付)でGoogleに新規保存しようとすると 下記の概要のエラーが発生します。 (画像なしでは問題なく保存できます) 「Googleへの接続中にエラーが発生しました・・・・」 ネットで検索しても対処法が見つけられませんでしたので、どうかよろしくお願いします。 ※iphoneは3GSです。

みんなの回答

回答No.1

Coconut Trail(開発元)の高野です。ご不便をおかけしています。 現在、ノートに画像が含まれる場合、標準の設定ではRainbowNoteからGoogleドキュメントへの書き出しができなくなっています。 以下の手順でGoogleからのダウンロード方法を設定を変更すれば、書き出しが可能になります。 1. iPhoneのグローバル設定を開く 2. RainbowNoteの設定画面を開き、アップロードモードは「HTML」のままで、ダウンロードモードを「HTML2」に変更 RainbowNoteの障害情報はCoconut Trailのブログ上でアナウンスを行っています(参考URL)。また、サポートフォーラムでも質問を受けつけていますので、よろしければこちらもご覧になってください。 http://getsatisfaction.com/coconut-trail/products/coconut-trail_rainbownote_j 次回のアップデートで修正対応を行いますので、それまでの間、上記方法での対応をお願いします。 よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://coconuttrailj.wordpress.com/
nakakz1964
質問者

お礼

無事画像がアップロードできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。

    iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。 iPhone4sを使用しています。 以前はiPhone3Gsを使用していました。 4sで動画撮影中に充電が切れると 充電し直して起動した際 その動画がカメラロールに残っていません。 3Gsの時は、起動後に読み込みを始め、充電が切れる前までの 動画をカメラロールに保存されていました。 元々4sは同じような仕様でないのか どこか別の場所に保存されてあるのか 全く分かりません。 レコーダーの用に長時間ながら使用する事が多いので 大半困っています。 対処法がお分かりの方がいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの画像の保存先についての質問です。

    iPhoneの画像の保存先についての質問です。 今、困っていることがありまして、撮影した写真、又、保存した画像は(写真)のアプリの中のカメラロールに保存されますが、ここ意外に、別に画像を保存する方法はありますか? 方法、アプリなどがあれば教えてほしいです! 解答おねがいします。

  • SoftBankのiPhone5を使っているのです

    SoftBankのiPhone5を使っているのですが、カメラロールの写真がいっぱいになってしまいました…^_^; カメラロール以外に写真や画像を保存できる方法、またはアプリなどはありませんか?>_<

  • iPhoneで、mixiのつぶやきに写真を添付

    iPhone 3GSを使用しています。 いつ頃からか忘れましたが、iPhoneでmixiのつぶやきに写真を添付できるようになりました。 アプリ使用ではなく、指定アドレスへメールを送信することにより可能です。 iPhoneで撮影した写真であれば添付可能なのですが、 キャプチャした画像(ホームボタン押しながらスリープボタンを押す)を添付して送ると、 以下の理由でつぶやきを投稿できませんでしたとエラーが返ってきてしまいます。 1.つぶやきの文字数が150文字を超えている。 2.添付した写真がJPEG形式でない。 3.空メールを送信した。 1と3は問題ないので、2が理由かと考えられます。 以前、iPhoneで撮影した写真はJPEG形式で、キャプチャした画像はPNG形式で保存されると、 どこかのホームページで見たことがあります。 だとすれば、キャプチャした画像をJPEGで保存する方法(iPhone単体で)はないのでしょうか?

  • iphoneアプリ「koredoko」について

    以前の携帯電話で撮影した写真をiphone内の「撮影地」にピンで表示させたいと思っています。 まず、GeoSetterを使っていくつかの画像に位置情報を書き込み、 その画像達が入ったフォルダをiphoneに同期しました。 次にkoredokoを使って位置情報付きの画像をカメラロールへ保存しました。 一番初めにこの作業をした画像はうまいこと「撮影地」の地図にピンで表示されましたが、 二枚目以降、同じ作業をしても撮影地の地図には表示してくれません。 koredoko内で位置情報は表示されておりますし、位置情報通りの場所へしっかりと表示されます。 何か原因や、思い当たる節があれば教えて頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • iphoneで動画をメールに添付して送信 の仕方

    iphone4s ios7.03で標準アプリのカメラを使って撮影したビデオ録画をメールに添付して送信したいのですが送信できません。録画した画像はカメラロールのアルバムに入っています。分かる方がいましたらわかりやすい手順を教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

  • iPhone3Gs ios4です

    iPhone3Gs ios4です カメラロールにある写真のサイズや、保存の形式などは、どうやって調べればいいのでしょう、、、 普通の携帯だと 写真の情報で簡単に調べられたと思いますが、iPhoneだと分かりません(T_T) iPhoneから調べる事が出来なければ、そういった情報をすぐに表示できるアプリなど、ご存知の方がいたら教えて下さい m(_ _)m

  • iPhone4S カメラロール画像をitunesへ

    safariなどでダウンロードした画像は、カメラロールに保存されるのですが、これを、画質を落とさずにPCに取り込みたいのです。 PC操作にて、スタート→コンピュータ→ポータブルデバイス(Apple iPhone)を 見ても、iPhone本体のカメラにて撮影した画像しか反映されません。 メールで添付してPCに移すこともできますが、聞くところ画質が落ちるようで・・ 良いやり方がお分かりの方、教えて下さいませ。

  • iPhoneの画像が取り込めない

    iPhoneの画像をパソコンやドロップボックスに移したいのですが、どうにもなりません。 iPhoneの写真アプリやgoogleフォトどちらからも 「共有できません。共有の準備中にエラーが起きました。後でやりなおしてください」 というメッセージばかり出ます。 Gmailで自分あてに送信しようとしてもできません。 Wi-Fiを変えたり、いろいろしたのですが効果ありません。 1枚だけドロップボックスに移動出来た画像がありますが、他のはそれく比べるとピンボケしてると言えばしてます。 コードでつないだのですが、そもそもインポートするグループの中にそれらの画像が存在しないことになっています。 画像を保存するときにエラーが起きたのでしょうか。 カメラで撮影した写真とスクショでは違うから、こういうことが起きるのでしょうか。 でも今まではこの2つはどちらも別の場所に保存やメール送信が出来たりしたんですよね・・・・・・ どうしたらよいでしょうか? iPhone8 ios 14.8.1 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの名刺アプリ

    iPhone(3GS)を使った半年。まだ電話とメールしか使っていなくて,iPhoneに変えた意味がないと感じています。名刺の整理がたいへんなので,名刺アプリで使いやすいのがあれば挑戦してみたいのですが,簡単で使いやすいおすすめを教えてください。ちなみに,わたしはiTunesの使い方にもなれていません。OSは電話できいてとりあえず最新(4.2)にしてあります。ソースネクストの超名刺?とかいうのがいいとも聞きましたが。 無料,有料(あまり高くなければ)にはこだわらないのですが,とにかく,使い方が簡単で,必要最低限の情報(名前,所属,電話,メルアド)くらいが簡単に登録できるような(入力(?)も,iphoneのカメラで撮影していただいた名刺をすぐに保存できるようなものがいいのですが)もの,ってありませんでしょうか。