iPhone写真アプリ iフォトアルバムについて

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの容量が無くなる前に、iフォトアルバムというアプリを利用して写真や動画を保存する方法を知りたいです。
  • iPhoneを初期化してもiフォトアルバムの中身が復元されるか不安です。
  • クラウドサービスを利用すると高額になるため、iフォトアルバムに写真や動画を保存する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone写真アプリ iフォトアルバムについて

iPhoneの容量が無くなってしまったので、iフォトアルバムというアプリにカメラロール内の写真、動画(自分で撮影したやつです)を全てアップロードして、iPhone自体のカメラロールを空にしようと思っています。 iTunesに繋ぐと、いつも同期を勝手にされてるのでiフォトアルバムもバックアップされてると思うんですが、 もしiPhoneが壊れたりして初期化された場合、iTunesから復元したらiフォトアルバムの中身(写真動画)も一緒に復元されますか? それとも、ただアプリだけが復元されるのでしょうか>_< 子供の写真動画なので、どうしても消えない様にしたいのですが、全部で60GBくらい有るので、クラウドサービスなど使って保存するとなると高額になってしまい、この方法に辿り着きました。 あまり知識が無いので、すごく困っています>_< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iフォトアルバムは写真や動画(特に大容量のファイル)をihponeから出し入れするのに便利ですが、カメラロールからアプリ内にコピーするので、実質的には取り出したいファイル分の容量の空きがiphoneに無いとコピー出来ません。 なので、空きが無い場合は少しずつコピーしながらカメラロールを削除して容量を空けて行かないと大容量の動画ファイルなどは難しいと思います。 バックアップに関してはカメラロールやiフォトアルバム内のデータ共にバックアップをしますので、心配ないです。 どちらにせよ、大切な写真や動画はパソコンに取り込んでしまった方が良いと思います。 取り込みはコチラを参考に →http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n72228

chaneluvy
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました!